SSブログ

春のカワセミ [埼玉県]

偶然入った公園にカメラマン氏が沢山いました。
カワセミ待ちと聞いてご一緒させて頂くことに・・・。

しばらくするとクチバシも足も泥だらけにしたオスが
誇らしげにやってきましたよ。

 

どこかで巣穴掘ってたんですね^^

何度もダイブして身ぎれいにして、

 

 

 

 

 

自分のお腹を満たした後は

 

大きな魚を食べやすい方向に持ち替えて
待ってるメスに一目散!

 

 

周りからはマシンガンのようなシャッター音が聞こえてきました。
ちなみに私のKissX4は3.7コマ/秒、
連写の速いカメラが欲しいこの頃です^^;
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

Mitch

良い場面に遭遇されましたね~
地元のカワセミは、どこかデートスポットに出かけているかのようです^^;
by Mitch (2014-03-28 18:51) 

yamagara22

カワセミも子育て中のようですね。
by yamagara22 (2014-03-28 20:20) 

あお

Mitchさん
 きっとそちらのカワちゃんも、どこかで
 穴掘りに励んでいるのでしょうね
 カップルのところも見たかったです
by あお (2014-03-28 22:54) 

あお

yamagara22さん
 近くに広大な湿地帯や蝶の保護区なども
 あってなかなか良い公園でした
by あお (2014-03-28 22:54) 

私が三人目

うまく撮りますね。 私は中々うまくいきません(^^)
by 私が三人目 (2014-03-29 13:00) 

poiyo-2010

こんにちは。
いいシーンに出会いましたね。
田舎のカワセミはとうてい見せてくれないような姿です。いやあ、都会のカワセミはカメラ慣れしてますね~(^_^)
by poiyo-2010 (2014-03-29 14:00) 

ナビパ

カワセミも巣作りを頑張っているのですね。もう少しで新米パパさんに。。。^ ^
私も家族を養うために頑張ります。d(^_^o)
デジイチおnewに更新出来ると良いですね。ナナジュかナナかな。。。ラッキーセブンと予想^^;
by ナビパ (2014-03-29 21:32) 

セイミー

カワセミはやっぱりダイブでも撮らないと・・
水平飛びをタイミングよく見事に撮られていますね
by セイミー (2014-03-30 00:02) 

あお

私が三人目さん
 数打ちゃ当たる、の中の数枚ですよ
 いつもは水しぶきだけだったり・・・
by あお (2014-03-30 01:12) 

あお

poiyo-2010さん
 人慣れしてるのはいいですよね
 隠れなくていいので助かります
 でもね~、三脚が多くて・・・
 邪魔にならいないよう小さくなってました^^;
by あお (2014-03-30 01:15) 

あお

ナビパさん
 子供連れも見てみたいのでまた行くかも^^
 え、ナナって・・・
 スキル不足、予算不足、手持ちじゃきついので
 同じナナでもkissX7iです
 5コマに増えるだけでも違うかなと
by あお (2014-03-30 01:16) 

あお

セイミーさん
 カワセミ撮り専門の方が多くて驚きました
 水平飛び、水面にピンもってかれちゃうので
 置きピンで狙えって言われましたが・・・
 そんなの絶対無理です^^;
by あお (2014-03-30 01:18) 

えれあ

カワセミさんの居る池は今は混んでいますね。
家で写真の整理をするのが大変だろうなと思うぐらいに、シャッターを押してますね。
by えれあ (2014-03-30 18:21) 

kinda

カメラの話しですが、本日奥さんがKiss X3 250mm、当方がEOS 5D III, Prominar 500mmでキレンジャクを撮影。写真を比べてみると、あんまり変わりないか負けてる ^^!! 連写も関係ないみたいな 大汗)
by kinda (2014-03-30 19:13) 

なおこん

私も以前Eos40Dでしたが せっかくの飛びものも何も映っていなかったりと
7Dに換えたら 止まり木に止まる姿が映る様になりました。。。解ります~~その気持ち
カワセミのパパ 一生懸命巣穴を掘っているんですね
こちらのフィールドの雄は依然サボって遊んでいたらママが来て凄い怒って鳴いていました
またあんなカップルが来てくれたら楽しいんだけれど。。。
by なおこん (2014-03-30 20:18) 

あお

えれあさん
 待ち時間に削除してるみたいですよ^^;
 こちらがビビってしまうほどの音なのに
 カワセミさんは動じませんね~
by あお (2014-03-31 02:07) 

あお

kindaさん
 奥様応援したくなります^^ 
 明るい場所の止まり物なら価格ほどの差は
 出ないかもしれませんね
 ダイブを飛沫と一緒に写したくても
 そのシーンが抜けちゃうことが多くて
 連写速度にこだわってしまいました
 要は腕なんですけど・・・
by あお (2014-03-31 02:09) 

あお

なおこんさん
 せっかく近くでダイブしてくれても
 いいシーンはなかなか写せません
 7D、私では持て余してしまいそうですが
 8コマ/秒は魅力的・・・
 ベテランのカワパパさんは頭が下がるほど
 健気に頑張ってますよね
 今年も来てくれるのでは?
by あお (2014-03-31 02:17) 

ナビパ

コメント返しです。
おっと同じナナでもkissの7がありましたね。軽量コンパクトなのも撮影では性能になりますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-31 21:14) 

あお

ナビパさん
 フルサイズじゃないけどお手頃なので^^
 バッテリーも小さいけど
 古いほうのが予備に使えますしね
by あお (2014-04-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色づく冬鳥密林のインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。