SSブログ

ノスリの狩り [埼玉県]

プチ遠征した農耕地で・・・。

今年は豆粒のような写真しか
撮らせてくれなかったノスリですが、
寒さも吹き飛ぶような勇姿を披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

獲物は小さなネズミでしたが・・・^^;
タカ目

タグ:ノスリ
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

私が三人目

このようなシーンは滅多に撮れませんね(^^)
by 私が三人目 (2014-03-08 06:03) 

ナビパ

まさに空の狩人ですね。
もう狙われたら逃げられそうもありません。
良いタイミングに遭遇しましたね。^^b
by ナビパ (2014-03-08 09:58) 

yamagara22

凄いタイミングで撮れましたね。こんな出会いはなかなかないですね。
by yamagara22 (2014-03-08 14:46) 

Mitch

ノスリ、よいシーンが撮れましたね~
by Mitch (2014-03-08 20:20) 

あお

私が三人目さん
 前日は雨だったので空腹だったのかも?
 大事そうに食べてました
by あお (2014-03-09 00:48) 

あお

ナビパさん
 猛禽さんはほとんど撃沈してますが・・・
 たまにこういうシーンを見せてもらえると
 また出掛けたくなっちゃいます^^
by あお (2014-03-09 00:49) 

あお

yamagara22さん
 たまたま低い場所に止まってたので
 車に隠れて待ってました
by あお (2014-03-09 00:51) 

あお

Mitchさん
 この日は3羽目のノスリでした
 3度目の正直というか・・・^^;
by あお (2014-03-09 00:52) 

poiyo-2010

ノスリの飛翔シーン、いいですね。
先日撮ったノスリは空抜けで暗かったです(~_~;)
せっかく獲物を飲み込んだ直後だったようで、喉が膨らんでいました。
でも画像に残せなかったです。
pm2.5の影響で、毎日霞んだ日々です。
晴れてもすっきりしません…
by poiyo-2010 (2014-03-09 10:30) 

セイミー

ノスリが着地しているショットが珍しいですね
by セイミー (2014-03-09 10:40) 

えれあ

猛禽さんの目の良さには驚かされますね。
by えれあ (2014-03-09 17:20) 

あお

poiyo-2010さん
 私も猛禽さんはそんな写真ばかり、
 たまたま良いシーンに出会えました
 地面すれすれを飛んで行く時は
 チュウヒみたいにV字飛行なんですよね
 pm2.5・・・、せっかく暖かくなってきたのに
 外出制限されちゃうのは辛いですが
 健康に被害が出ませんように・・・
by あお (2014-03-10 01:06) 

あお

セイミーさん
 羽をバッサバッサやって捕まえてから
 離れた場所に移動して食事してました
 こちらの存在が気になったのかも・・・
by あお (2014-03-10 01:08) 

あお

えれあさん
 地中のモグラまで見つけてしまうというの
 ですから、すごいですよね
 ホバすることなく一直線でした
by あお (2014-03-10 01:09) 

響

さすが猛禽類!
眼が良いです。
それ以上にこんなタイミングを撮れるなんて
尊敬いたします。
by (2014-03-11 19:56) 

あお

響さん
 ごくたま、こんなシーンに出会えますが
 これはもう運次第というか・・・
 今年の使い果たしちゃいました^^;
by あお (2014-03-12 01:26) 

スミッチ

ノスリの狩、いいでうsね。鳥を撮るの運しだいのとこがありますよね。ますぐに気を抜いてしまう私の方に問題が多いですけど
by スミッチ (2014-03-16 12:15) 

あお

スミッチさん
 猛禽さんはめったに会えないので
 いつも緊張してしまいます
 ドキドキでした^^;
by あお (2014-03-18 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨天決行春の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。