SSブログ

雨天決行 [埼玉県]

ここのところ、休みの日に限って悪天候で・・・、
探鳥に行ってはみたものの
薄暗い写真ばかりになってしまいました。

水辺にはヨシガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、

 

人がいないせいか、歩道にも芝生にも
驚くほど沢山のツグミが集まっていて、
アカハラ・シロハラの姿も見られました。

 

 

 

他にはオオジュリンや

 

アオジや

 

ガビチョウ、

 

そしてトラさん。

 

やはりお天気の日がいいですね。
カモ目 スズメ目 フクロウ目

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

ナビパ

雨続きには滅入ります。^^;
でも雨の中 鳥さんたちは活動的ですね。
いろんな鳥さんが見れて良いですね。
確かに晴れてくれた方が嬉しいですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-05 06:01) 

私が三人目

お天気が悪いと撮影は辛いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-03-05 06:04) 

Mitch

天気が悪いと人が少なくなって、たくさんの鳥に出会えるようになるようですね!?
一方で、きれいな写真を撮るのが難しくなりますね^^;
by Mitch (2014-03-05 18:16) 

セイミー

 雨の日もお出かけですか お元気ですね
収穫?がありましたね 冬鳥さん北帰行の途中で
立ち寄ってくれないかな~
by セイミー (2014-03-05 20:50) 

なおこん

本当に週末になるとお天気が悪いですね
曇りでもいろいろ会えたみたいですが。。。勿体ない~~
ツグミ そろそろ単独行動から集まりだしましたね
昨年は円陣で帰郷会議していました
此れから旅立つ予定を立てるのでしょうか?

by なおこん (2014-03-06 08:34) 

こじろう

なんで毎週末,変な天気なんだろうなぁ~。
花粉も飛び始めたし,PM2.5で靄もかかるし。

そう言えば,今年はツグミを一羽も見かけなかったな・・・。


by こじろう (2014-03-06 20:26) 

あお

ナビパさん
 雨だと人がいないので鳥が出てくる
 という説もあるんですが・・・
 写真は難しいですね
 この次はお天気の日に行ってみます
by あお (2014-03-07 00:51) 

あお

私が三人目さん
 ほんと、無謀な挑戦でした^^;
 三人目さんのように綺麗に写せません
by あお (2014-03-07 00:53) 

あお

Mitchさん
 確かに目立つ子は目立つんですが
 暗い・鳴かない・飛び回らないで
 お目当ての子はどこにいるのやら・・・
by あお (2014-03-07 00:55) 

あお

セイミーさん
 今年は会えてない冬鳥さん多いので
 頑張ってみたのですが徒労に終わりました
 まだまだチャンスはありますよね
by あお (2014-03-07 00:57) 

あお

なおこんさん
 小雨に白いものが混じるようになって
 帰る頃には本降りになりました
 でもそんな物好きが、私の他にも
 2名もいらっしゃったんですよ^^;
 ツグミは多くなりましたね
by あお (2014-03-07 00:58) 

あお

こじろうさん
 ですよね~
 で、月曜日に晴天だったりすると
 もう仕事行くのも嫌になります^^;
 ツグミは最近やたらと目につくようになりました
by あお (2014-03-07 00:59) 

yamagara22

トラさんが撮れるんですか、いいですね。
by yamagara22 (2014-03-07 20:55) 

あお

yamagara22さん
 雨だからか出てきてくれたのかも?
 普段はほぼ葉被り状態のようです
by あお (2014-03-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在庫からノスリの狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。