SSブログ

在庫から [埼玉県]

2月の在庫から、いろいろです。

お馴染みメンバーが多いですが
それぞれ工夫して寒い冬を乗り切ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメのお宿はプロペラの中、
動きませんのでご安心を^^;

 

今年は冬鳥が少ないと言われながらも
それなりに情報はありました。
雪にはばまれ雨に邪魔され
収穫の無かった2月でしたが・・・。
スズメ目 キツツキ目

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

Mitch

スズメのお宿、一瞬ドキッとしました^^;
展示機か何かでしょうか?
良いところを見つけるものですね!?
by Mitch (2014-02-28 18:13) 

わたっち

スズメのお宿、可愛いですね(微笑)。
by わたっち (2014-02-28 19:16) 

poiyo-2010

私が見ることのできなかったオナガだ~!!
ちょっとはにかみ屋さんでしょうか?
声しか聞かせてくれなかったです(~_~;)
次はいつでも見られそうな時期に、行きます!!
スズメのお宿。プロペラは動かないってことは、冷たいのでしょうね。余計寒くないのかしら?
by poiyo-2010 (2014-02-28 19:37) 

あお

Mitchさん
 公園に展示してあるプロペラ機(C-46)
 ですので動きません^^
 スズメは何でも利用しちゃいますね~
by あお (2014-03-01 01:44) 

あお

わたっちさん
 雪の後の寒い日だったので
 2つのプロペラに分散して集ってました^^
by あお (2014-03-01 01:46) 

あお

poiyo-2010さん
 オナガは近くの公園にも棲みついてますが
 繁殖期以外は群れで移動してるので
 タイミングが悪いとすれ違いになるかも?
 poiyoさんのことも、高い場所から
 こっそり見てたかもしれませんよ
 プロペラの内部は風雨がしのげるので
 お気に入りみたいでした
by あお (2014-03-01 01:48) 

ナビパ

お馴染みの鳥さんたちですね。何かホッとするお写真です。
スズメのお宿 良い光景ですね。^ ^
今年は記録歴な雪が多く鳥さんたちも大変そうですね。
by ナビパ (2014-03-01 08:21) 

私が三人目

最近はカケスばかりでアオゲラ全く見なくなりました(^^)
by 私が三人目 (2014-03-01 13:09) 

えれあ

鳥さんが少ない冬でも、珍しいとか綺麗な鳥さんしか撮らない人でなければ楽しめますよね。
by えれあ (2014-03-01 19:36) 

sig

かわいい小鳥がたくさん撮れましたね。
うらやましいです。
by sig (2014-03-01 23:49) 

あお

ナビパさん
 やっと春めいてきたと思ったら
 また寒の戻りらしくて・・・
 囀りが聞こえてくるのはまだ先でしょうか
 スズちゃん達、どこでも居ついちゃいますね
by あお (2014-03-02 01:11) 

あお

私が三人目さん
 そいえばカケス・・・、
 近所にもいたのに最近会えてません
 ちょっと寂しいです
by あお (2014-03-02 01:12) 

あお

えれあさん
 基本、鳥は何でも好きなので^^
 渡り鳥はどうしても期間が限られるので
 人も集中しちゃいますよね
by あお (2014-03-02 01:14) 

あお

sigさん
 休みの日は鳥撮りながら歩き回ってます
 週休5日位だったらいいのにと^^;
by あお (2014-03-02 01:17) 

セイミー

今年は都会のbirderは寂しい冬でしたね

by セイミー (2014-03-02 14:55) 

あお

セイミーさん
 家のほうは充分田舎ですけれど
 それでも寂しい冬でした
 春の渡りに期待しましょう
by あお (2014-03-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘラサギの水浴び雨天決行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。