SSブログ

猛禽さん達 [栃木県]

久しぶりにプチ遠征、
昨日、遊水地に行ってきました。

見渡せばあちらこちらに猛禽さんが・・・。

 

って、ほとんどトビですが・・・、
たまにミサゴも飛び回ります。

中にはお魚持った子も。

 

 

こちらも持ってます。

 

トビと言えども家の近くでは会えないので
じっくり観察させてもらったり。

 

葦原のほうにはチュウヒがいましたが、

 

 

下調べしないで行ってしまったので
近くに行けませんでした。

 

あと4日待てばよかったかも。
タカ目

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 22

私が三人目

ミサゴは珍しくは無いですが格好良い鳥さんで大好きです(^^)
by 私が三人目 (2013-12-14 06:31) 

セイミー

鳥撮りの季節になりました 期待しています
by セイミー (2013-12-14 07:29) 

Mitch

良いですね~
地元では、ごく稀にツミ、オオタカを見ることができますが、たまたま迷い込んだような感じで、普段は全く見られません。
日常的に見られる場所には是非行ってみたいですネ!?
by Mitch (2013-12-14 08:45) 

ナビパ

猛禽さんたちとの出会い 特にミサゴが羨ましいです。最近多摩川では飛びぐらいしか出会えなくて。。。今朝はチョウゲンボウを探したのですがいませんでした。オオタカとまた出会いたいです。
by ナビパ (2013-12-14 10:03) 

えれあ

猛禽さんの季節ですね。
年明け辺りから私も猛禽さん達に会いに行こうかな。
by えれあ (2013-12-14 15:53) 

月乃

こんにちは。
ひゃ〜!カッコいいですね〜!
お魚さんを気にしながら飛んでるのかな?と思える画像が良いですね〜。(^_^)
by 月乃 (2013-12-14 16:12) 

sarry

震災から月日が経ったので
そろそろ猛禽も戻ってくるかもですね
今年は楽しめるかな・・・
by sarry (2013-12-14 21:52) 

スミッチ

工事中、残念でしたね。
渡良瀬遊水地、今年は春に行って冬もまた行きたいけど、仕事が忙しくて行くのはなかなか難しそうです
by スミッチ (2013-12-14 22:56) 

あお

私が三人目さん
 大きくて白くて綺麗ですよね
 ダイブの瞬間も見たかったです
by あお (2013-12-15 02:11) 

あお

セイミーさん
 冬鳥増えてくれるといいですね
 珍しい名前も上がってるようですが
 ご縁があるかどうか・・・
by あお (2013-12-15 02:13) 

あお

Mitchさん
 オオタカは近くの農地にも出没するんですが
 なかなか会えません
 農家の方曰く 「カメラ持ってる人が来ると
 いなくなっちゃうのよね~」
 ですって^^;
by あお (2013-12-15 02:14) 

あお

ナビパさん
 チョウゲンボウらしき姿を見ても
 一直線で視界から消えてしまいます^^;
 これからがチャンスと思いたい・・・
by あお (2013-12-15 02:15) 

あお

えれあさん
 これから沢山会えるといいですね
 近くにこんな場所があるといいんですけど
 通うのが大変です
by あお (2013-12-15 02:17) 

あお

月乃さん
 実物はもっとカッコいいんですが・・・^^;
 大事なお魚、見せびらかすように
 近くをかすめていきました
by あお (2013-12-15 02:19) 

あお

sarryさん
 ♂のハイチュウも1羽入ってるようで
 塒入り待ちのカメラがずらっと並んでました
 日によってコースが違うとか・・・
 毎日通えるのが羨ましかったです
by あお (2013-12-15 02:21) 

あお

スミッチさん
 人が近づけないから伸び伸び飛んでたの
 かもしれませんが・・・
 冬の間にもう一度行けたらと思ってます
by あお (2013-12-15 02:25) 

yamagara22

チュウヒ、見られて良かったですね。最近、チュヒハは見ないですね。
by yamagara22 (2013-12-15 14:16) 

あお

yamagara22さん
 風があったのでよく飛んでくれました
 遠くから眺めるだけでしたが・・・
by あお (2013-12-16 00:41) 

moroq

撮影仲間もここにハイチュウ写しに通ってますよ。結構出がいいみたいですね。コミミはもう少し先かな。
by moroq (2013-12-16 21:04) 

あお

moroqさん
 遠くからいらしてる方も多くて
 車のナンバー見てビックリしてます
 コミミも会いたいですね
by あお (2013-12-17 11:58) 

なおこん

あら~~工事中ですね
私も下調べしないで行くことがあるので気を付けないと
遊水地 皆さんハイチュウ狙いで行っていますが 猛禽色々居るんですね
コミミはまだでしょうか?
by なおこん (2013-12-20 21:56) 

あお

なおこんさん
 他にオオタカ、ハイタカ、ノスリなど
 猛禽は沢山いそうです
 コミミも来てると思いますが、広い葦原に
 潜んでいるのを探すのは難しそう
 夕方にならないと飛ばないし
 駐車場は4時までだし・・・
by あお (2013-12-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミツルシギ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。