SSブログ

少しだけ秋・・・ [埼玉県]

久し振りのA公園、
気温はまだ30度以上でしたが
少しだけ秋の気配が・・・。

やっと見つけたエゾビタキさん、
1羽だけで忙しそうに動き回って止まってくれない~
取りあえず証拠写真です^^;

 

ツツドリさんがいると教えていただき
行ってみましたが、

 

後ろ姿だし・・・。

 

しばらく待ってたら羽づくろいを始めました。

 

 

すらっとした姿、見たかったのに・・・。

ダイサギさんのクチバシも黒から黄色になってきて

 

少しずつ秋が近づいているようです。
スズメ目 カッコウ目 コウノトリ目

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 17

私が三人目

先日、ツツドリを狙っていた友達がエゾビタキの集団に出会ったと言ってました(^^)
by 私が三人目 (2013-09-14 04:42) 

ナビパ

エゾビタキは珍しいのでしょうね。
ツツドリさんの後ろを振り向いている姿が何とも可愛いですね。
夏から秋そして冬へ
たくさんの鳥さんたちと出会えると良いですね。d(^_^
by ナビパ (2013-09-14 07:51) 

Mitch

この公園も、少しずつ賑やかになってくるのでしょうね。
楽しみですね~
by Mitch (2013-09-14 18:31) 

yamagara22

エゾビタキ、ツツドリ見られて良かったですね。これからが楽しみですね。
by yamagara22 (2013-09-14 21:02) 

あお

私が三人目さん
 集団でなんていいですね~
 1羽くらいまぐれで写せそう^^
by あお (2013-09-15 01:06) 

あお

ナビパさん
 今の時期なら都市公園にも来てくれますが
 遠い、速い、小さい、
 おまけに葉っぱの中が好き・・・
 私には難易度高過ぎです^^;
 ツツドリさんも正面から撮りたかったんですが
 贅沢言えませんね
by あお (2013-09-15 01:07) 

あお

Mitchさん
 サンコウチョウも一日おきに姿を現すとか、
 私が行った日はハズレの日でした^^;
 チャレンジしたいんですけどね
by あお (2013-09-15 01:08) 

あお

yamagara22さん
 しばらく滞在していて欲しいですね
 台風が来てるので心配ですが・・・
by あお (2013-09-15 01:09) 

なおこん

午前中の雨が凄かったですね

30度の公園。。。と言っても真夏と違ってたまに風が吹いてくれるようになったと思います
ツツドリ。。お尻はないですよね
案外同じところにじっとしていてくれるのですが。。。
リベンジ頑張ってください~~
by なおこん (2013-09-15 14:49) 

あお

なおこんさん
 トケン類って風切羽落として止まるので
 背中がむき出しになっちゃって
 ちょっと変ですよね~
 顔が写ってる写真探すのが大変でした^^;
 リベンジ行くまで待っててくれるでしょうか
 台風も来てるし、いなくなりそう・・・
 そちらも気をつけてくださいね
by あお (2013-09-16 01:49) 

えれあ

秋の渡りが来てくれましたね。
ツツドリさんは変な所で落ち着いちゃうと、しばらく動きませんよね。動かないのでコンビニに行って弁当を買って戻って、食べ終わっても同じ場所に居ました。
by えれあ (2013-09-16 16:11) 

poiyo-2010

台風の影響は如何ですか?
昨日はこちらでも影響がありました。
せっかくのアカハラダカの渡りを見に行ったのですが、風と雨とで午前中に山を降りました。
あの後、どうなったのか気になります…。
すっかり秋です。
季節はちゃんと巡って、鳥たちもわかってるんですね。
by poiyo-2010 (2013-09-16 21:01) 

あお

えれあさん
 やっと会えました^^
 ツツドリさんはこの時はお腹一杯だったのか
 羽繕いして動くかな~と思ったら
 またまったり・・・
 しばらくして行った時には飛び出した後で
 戻ってきてはくれませんでした^^;
by あお (2013-09-17 01:51) 

あお

poiyo-2010さん
 せっかく行かれたのに残念でした
 台風で渡りも先送りしてくれたら
 まだチャンスはありますし
 無理はしないようにしてくださいね
 最近は報道でも「命を守る行動を・・・」と
 言われてしまうのでドキリとします
by あお (2013-09-17 01:52) 

sarry

見えてるのに後ろ姿とは・・・
意外と動かないんですよね~
by sarry (2013-09-17 18:37) 

あお

sarryさん
 動かない時は動かないし
 動き出すと止まらないし・・・
 でも綺麗に写してる方沢山いるんですよね~
by あお (2013-09-18 01:02) 

スミッチ

近くに見えているのに、思うように撮れないのはストレスたまりそうですね。こればっかはどうしようもないでしょうね
by スミッチ (2013-09-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また雨台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。