SSブログ

ヨシゴイ [埼玉県]

ササゴイさんの次はヨシゴイさんです。

ササゴイよりもさらに小さくて(100gちょっと)
こんな場所でも軽々とまれます。

 

ガマの繁みの中には4羽の幼鳥さん達・・・、
たまーに顔を出してくれました。

 

ぽよぽよした産毛が残っている子もいましたよ。
末っ子でしょうか。

 

ほとんど奥のほうに引っこんでいますが
親鳥が来ると大騒ぎ!

親鳥が食べられそうになってました^^;

 

 

末っ子も負けていません。

 

足が水につきそうですが・・・。

 

別の場所では少し大きくなった幼鳥さんが2羽、
石の間にクチバシを突っ込んで

 

小さな虫(?)を食べたり

 

カイツブリさんに挨拶してるようにも見えました^^

 
コウノトリ目

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

yamagara22

ヨシゴイ、給餌シーンが撮れて、最高ですね。
by yamagara22 (2013-07-31 05:24) 

ナビパ

ぽっかぽっか親子の愛情シーンが伝わってきますね。立派に成長することでしょうね。見守ってあげたいですね。^ ^
by ナビパ (2013-07-31 05:57) 

私が三人目

水辺の野鳥も良いですね。 少し涼しさも感じます(^^)
by 私が三人目 (2013-07-31 06:09) 

Mitch

ヨシゴイ親子、ほのぼのとしますね~
あおさんの優しさが伝わってくるような写真です^^
by Mitch (2013-07-31 18:12) 

わたっち

100g、凄いですね~。
by わたっち (2013-07-31 19:20) 

あお

yamagara22さん
 親鳥が襲われそうな勢いでした
 もうすぐ独り立ちですね
by あお (2013-08-01 00:47) 

あお

ナビパさん
 一番小さい子はなかなか餌がもらえなくて・・・
 でも最後はちゃんと
 がっついてる所が見られてホッとしました
 元気に育って欲しいですね
by あお (2013-08-01 00:49) 

あお

私が三人目さん
 見ためは涼しげですが猛暑日で・・・
 待ちが辛かったです^^;
by あお (2013-08-01 00:55) 

あお

Mitchさん
 子育ての様子を見せてもらえるのは
 嬉しいです^^
 周りは開発が進んでいるのですが
 ここの環境だけは残して欲しいですね
by あお (2013-08-01 00:58) 

あお

わたっちさん
 うちのインコ達より軽いんですよ
 秋には海を渡るんですから凄いですね
by あお (2013-08-01 01:00) 

なおこん

こちらは蓮ヨシゴイで人気のスポットに行ってきましたがそこも蓮が少なくなってなかなか現れませんでした
子供。。ワイルドですねぇ

by なおこん (2013-08-01 18:42) 

こじろう

最後の1枚が可愛いなぁ~♪
初対面って訳でもないだろうに・・・。

人間も鳥も,子供って,好奇心旺盛だよなぁ~。
by こじろう (2013-08-01 20:57) 

あお

なおこんさん
 ここ、蓮ヨシゴイのスポットですよ
 蓮、少ない上に丈が長くなっちゃって
 見つけるの難しそうだったから
 巣のあるほうに移動しました
 暑くて粘る気にもなれなかったので^^;
by あお (2013-08-02 00:34) 

あお

こじろうさん
 カイツブリが捕まえてくる魚が
 羨ましかったのか
 一緒に潜りたかったのか・・・^^;
 早く魚捕り名人になれるといいですね 
by あお (2013-08-02 00:39) 

poiyo-2010

ヨシゴイさん、100g何ですか。
軽いですね~。
幼鳥さんの頭のポヨポヨとした毛、可愛いです。
石の間に嘴を突っ込んで、抜けない事はないのでしょうか(笑)
暑さの折、体調にはお気を付け下さいね。
by poiyo-2010 (2013-08-02 22:19) 

あお

poiyo-2010さん
 鳥さんは着太りしてるので
 見た目とはだいぶ違いますよね
 太くて長い首もほとんど羽なんでしょうし・・・
 今年の夏はいつにもまして異常気象で
 大変ですけど、頑張って乗り切りましょう^^
 poiyoさんもお気をつけて・・・
by あお (2013-08-02 23:16) 

えれあ

ヨシゴイさんは子供の時から起用に歩くのですね。
でも最初は落っこちたりしちゃうのかな。
by えれあ (2013-08-04 14:30) 

あお

えれあさん
 大股開きで忍者みたいですよね
 たまに水に入っちゃって慌てて戻る姿も
 見られました^^
by あお (2013-08-05 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ササゴイコアジサシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。