SSブログ

コアジサシ [埼玉県]

ヨシゴイさんのいたフィールドで
飛び回っていたコアジサシさんです。

 

 

 

ダイブも何度か見せてくれました。

近くでも・・・、

 

 

 

遠くでも・・・、

 

 

 

 

思うようには写せませんが、
気持ちよさそうに飛ぶ姿を眺めるのは楽しかったです。
チドリ目

タグ:コアジサシ
nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 26

私が三人目

コアジサシ綺麗ですね。 それに良いシーンが撮れましたね(^^)
by 私が三人目 (2013-08-03 05:07) 

yamagara22

アジサシ類のダイブはカッコいいですよね。
by yamagara22 (2013-08-03 07:36) 

月乃

こんにちは。
飛んでいる時の鳥の足は、だいたい後ろに真直ぐ体にピタと添えているものなんでしょうか?
それとも折り畳んでいるものなのでしょうか?画像では空気抵抗を考えて後ろに真直ぐぽいですが。(;^_^A
by 月乃 (2013-08-03 08:49) 

Mitch

コアジサシの飛翔とダイブ、カッコいいですね~
カワセミより体が大きい分、迫力もありますね!?
by Mitch (2013-08-03 19:09) 

ナビパ

ホバからのダイブを見事にそしてリアルに撮られましたね。お見事です。^^b
コアジサシのダイブは気持ち良いです。
うちの方のコアジサシは数が最近少なくもう旅立っていったコアジサシもいるようです。
by ナビパ (2013-08-03 20:14) 

なおこん

お見事です~~
私は何度かトライしましたが近くに来てくれなかったし米粒大でした~~
ツバメが沢山いたのですが コアジサシ ダイブが本当に上手ですね

いつもの沼。。今年は少なくてがっかりです
by なおこん (2013-08-03 21:03) 

あお

私が三人目さん
 子供達が練習してるのか
 あちこちで飛び回ってましたよ
 暑くても元気ですね^^
by あお (2013-08-04 01:57) 

あお

yamagara22さん
 あんなに速く飛び回りながらダイブまで
 するんですからすごいですよね
by あお (2013-08-04 01:58) 

あお

月乃さん
 空気抵抗関係しますよね
 速く飛ぶ時はくっつけてるし
 回転したりホバリングの時は少し離して
 バランスとってるように見えます
 猛禽さんの足は獲物見つけると
 にゅ~っと出てきます^^;
by あお (2013-08-04 02:00) 

あお

Mitchさん
 コアジサシって滅多にとまらないし
 カワちゃんよりも高い所からダイブするので
 こちらも心の準備が出来ます^^
by あお (2013-08-04 02:02) 

あお

ナビパさん
 ヨシゴイの出番待ちに遊んでもらいました
 もう旅立っちゃった子がいるんですね
 そういえばあれだけ煩さかったオオヨシキリの
 声もあまり聞こえなくなりました
 寂しいですね~
by あお (2013-08-04 02:04) 

あお

なおこんさん
 米粒ばかりの時も多いんですが
 ここでは鼻先を飛んでくれたり
 同じコースを行ったり来たり・・・
 暑さを忘れて沢山写してしまいました
 お魚くわえて欲しかったんですけどね
by あお (2013-08-04 02:08) 

えれあ

コアジサシさんの急降下は迫力ですね。
以前、自転車で走っていて直ぐ横に落っこちてきて驚いたことがあります。
by えれあ (2013-08-04 14:32) 

響

上空から狙ってるのがとってもかっこいいですね。
すごいスピードだと思うけど
よく付いて行けるなぁ。
by (2013-08-04 20:03) 

スミッチ

3枚目5枚目いいですね
この辺の瞬間撮りたいのですがなかなか
by スミッチ (2013-08-04 22:15) 

あお

えれあさん
 まさしく落っこちるって感じですよね
 怖くないのかなと思っちゃいます
 ツバメが車の前横切るのも怖いですが・・・
by あお (2013-08-05 02:15) 

あお

響さん
 数打ちゃ当たるの中の数枚です
 写してるより削除のほうが多いんじゃないかと
 思うくらい・・・
 フィルムカメラだったら写せません
by あお (2013-08-05 02:18) 

あお

スミッチさん
 水際ギリギリのこのポーズを狙ったのですが
 徒労に終わりました
 無謀でした^^;
by あお (2013-08-05 02:20) 

sig

こんにちは。動きのあるすてきな写真ですね。私の近場では、コアジサシ自体見ることができません。
by sig (2013-08-05 11:33) 

わたっち

ダイブの瞬間を捉えるのは、なかなか難しいですよね~。
by わたっち (2013-08-05 19:08) 

あお

sigさん
 大きな沼などがあると来てくれるようです
 毎年遠くから渡ってきてくれるので
 こちらもプチ遠征です^^
by あお (2013-08-06 02:19) 

あお

わたっちさん
 ここ日はチャンスは沢山あったんですけど
 ついていくのがやっとでした
 群れでの飛翔も見てみたいです
by あお (2013-08-06 02:21) 

ぐ〜るる

翼の広げたフォルムが
とても綺麗ですねー
名前は聞いた事がありますが、
こうしてみるのは初めてかもしれません^^
by ぐ〜るる (2013-08-06 21:31) 

あお

ぐ〜るるさん
 秋には遥かオーストラリアまで移動する
 飛行の名手です
 まったり系のインコを見慣れていると
 新鮮ですよ^^
by あお (2013-08-07 01:39) 

sarry

お見事! 素晴らしいです
こう言うの撮れるとうれしいですよね
by sarry (2013-08-10 13:03) 

あお

sarryさん
 急降下はかっこいいですよね
 お魚くわえてて欲しかったんですが・・・
by あお (2013-08-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシゴイアオバズクと・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。