SSブログ

道具を使う鳥 [飼育鳥]

ネタ切れにつき、うちの鳥(チャガシラハネナガインコ)です。

しばらくマンションの大規模修繕が続き、
シンナー臭などのストレス緩和のためにサプリメントを
処方してもらっています。

普通は嫌がる鳥さんが多いのに
チャック(♂・10才)は喜んで食べてくれるので、

 

獣医の先生には「健康おたく」と呼ばれるほど。

 

べたつく果物は楊枝に刺して・・・。

 

道具を使うのが上手でしょう?^^


一方ベル(♀・9才)はサプリは嫌がるので
バードフードにまぶして与えています。

果物で手(足?)が汚れるのもさほど気にせず

 

人を使うのも上手です^^;

 
オウム目 C&B

nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

典

元気そうですね。
by 典 (2013-07-03 00:06) 

ナビパ

スプーンを器用に使う姿に驚きました。
なんてユーモラスな光景でしょう可愛くなってしまいます。^ ^
サプリでストレス解消できて何よりです。
うちのワンも人を使うのがうまかったりして。。。^^;
by ナビパ (2013-07-03 06:02) 

私が三人目

可愛いですね。 鳥さんようのサプリメントがあるのですか、驚きです(^^)
by 私が三人目 (2013-07-03 06:31) 

わたっち

スプーンを持っている姿をみて、思わず、笑っちゃいました(微笑)。随分、器用なんですね~。
by わたっち (2013-07-03 18:50) 

Mitch

やはり女性は人を動かすのが上手なのでしょうか^^
道具を使うのは教え込んだのですか?
by Mitch (2013-07-03 19:45) 

poiyo-2010

か、可愛い~!!
こんな子が、帰って来た時「おかえり」って
言ってくれたら疲れも吹き飛ぶってもんですね。
上手に道具を使って、器用ですね~(*^_^*)
by poiyo-2010 (2013-07-03 20:22) 

あお

典さん
 おかげさまで^^
 健康おたくなので・・・
by あお (2013-07-04 01:04) 

あお

ナビパさん
 最後はきれいに舐めまわしてくれますよ
 破壊力も半端じゃないので
 壊される前にスプーンは取り上げます^^;
 どこも飼い主さんは使われてますよね~
by あお (2013-07-04 01:05) 

あお

私が三人目さん
 アガリクスとかキトサンとか・・・、
 私も飲んだことがないような、免疫力を
 高めるサプリを処方してもらってます^^
by あお (2013-07-04 01:08) 

あお

わたっちさん
 知恵の輪はずすインコもいるくらいです
 うちのは力づくではずしそうですが^^;
by あお (2013-07-04 01:09) 

あお

Mitchさん
 Mitchさんも女性にご奉仕してるんですね^^
 最初は私がスプーン持ってたんですが
 奪い取られました~
by あお (2013-07-04 01:10) 

あお

poiyo-2010さん
 「おかえり」って教えればよかったかも
 ♀のほうがおしゃべりで笑わせてくれます
 ♂は黙々と食べるのが得意・・・
 誰に似たんでしょ^^;
by あお (2013-07-04 01:11) 

なおこん

可愛い~~
スプーンを使うなんてなんと凄い!!
以前飼っていただるまインコは トランプをしていると咥えて一回りして見せてくれました
でも鳥さんにもサプリメントあるんですね~~
それを好きなんて。。。最高!!
進学が決まった高校三年の3月 鳥獣店でバイトしたことありました。。面白かったです
またインコさんの登場待っています
by なおこん (2013-07-05 15:22) 

ぐ〜るる

あらーーーーカワイイ!
道具を使うのはアタマのいい証拠ですねー^^
そしてそれぞれ性格がちゃんと
あるのも見ていて楽しいですよねー
うーん、あってみたいわ〜
by ぐ〜るる (2013-07-05 16:59) 

こじろう

昔セキセイインコを飼ってたけど,オスの方が全体的に芸達者だった気がするな。
一番お利口な雄は,飲み水に菜っ葉とか殻が浮いてると,ブランコについてる小さなスズを鳴らしてくれた。
当時は「お利口さん」と思ってたけど,顎(くちばし)でつかわれてただけかもしれない・・・
by こじろう (2013-07-05 21:18) 

あお

なおこんさん
 だるまちゃん、うまく仕込みましたねー
 相手の手の内まで教えてくれたら
 よかったのに^^
 野鳥なら解毒作用のある物を食べたり出来る
 のでしょうが、飼い鳥はそうはいかないので
 サプリのお世話になることがあります
 それももう終わり・・・
 チャックはがっかりしてるかも?
by あお (2013-07-06 00:51) 

あお

ぐ〜るるさん
 性格違い過ぎです^^;
 お会いしたら、
 人好きチャックはぐ〜るるさんにべったりで
 鳥好きベルはこたろう君に夢中になること
 請け合います
 男前ですものね^^
by あお (2013-07-06 00:52) 

あお

こじろうさん
 セキセイちゃんはおしゃべりも上手で
 楽しいですよね
 呼び鈴鳴らして教えてくれるなんてえらい!
 うちのも何か頼みたい時は愛想よくなりますよ
 みんな知能犯ですね^^
by あお (2013-07-06 00:54) 

えれあ

スプーンや楊枝を使うなんて可愛いですね。
芸とか教えたくなっちゃいますね。
by えれあ (2013-07-07 16:29) 

スミッチ

この時期、鳥はネタ切れになりやすいですね
スプーンを使うの利口ですね。
それより人を使うのはもっと利口だったりして
by スミッチ (2013-07-07 21:17) 

あお

えれあさん
 小ネタなら出来るんですが・・・
 スプーンでも曲げてくれれば稼げるかも?
 って、時代遅れでしょうか^^
by あお (2013-07-08 01:22) 

あお

スミッチさん
 葉が繁ると見つけられないし
 葉が無い場所は暑くて・・・
 室内インコ達は人使いが荒いですよ
by あお (2013-07-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。