SSブログ

オグロシギなど [栃木県]

プチ遠征先で・・・。

お目当ての猛禽には会えなかったのですが
沼にはコガモに混じってシギの姿がありました。

写真の中央辺り、初見のオグロシギさんです。

 

遠いし、

 

なかなか顔を上げてくれませんでしたが

 

長いクチバシ、やっと見せてもらえました^^

 

他にはコチドリさんとか

 

ホオジロさん、

 

ヒバリさん、

 

 

姿は見えませんでしたが
ウグイス、セッカ、オオヨシキリも賑やかに囀り
すっかり初夏の雰囲気でした。

予約投稿して新潟遠征中です。
運がよければ今年もオオルリ三昧出来るかも?
チドリ目 スズメ目

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

トラックバック 0

キジの母衣打ちオオルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。