SSブログ

オオルリ [新潟県]

今年もいつものフィールドで
オオルリさんに遊んでもらいました。

 

一度にオス3羽、メス1羽確認出来ましたので
5~6羽は入っていたかと思います。

崖の上にとまったり、

 

下へ降りてきたり、

 

女の子も可愛いかったですよ^^

 

 

飛び出しも狙ったのですが、
向こう側へ行ってしまったと思ったら

 

Uターンして戻ってきたり、

 

元気に飛び回ってました。

 

 

そろそろ引き上げようとカメラをしまっても
また近くにやって来たりでなかなか帰れません。

 

後ろ髪を引かれる思いでした^^;
スズメ目

タグ:オオルリ
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 20

ナビパ

飛び去ってしまい諦めることが多いのに
ここまでサービスの良いオオルリさんも
いるんですね。可愛いなぁ〜^ ^
飛翔シーンは美しいですね。お見事です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-08 05:38) 

yamagara22

オオルリ、綺麗に撮れていいですね。今年は、まだ見ていません。
by yamagara22 (2013-05-08 05:58) 

あお

ナビパさん
 ここの子達は高い木の上を飛び回った後
 崖の近くで休むので、じーっと待ってると
 向こうからやってきてくれます
 その代わり背景がきたないです^^;
by あお (2013-05-08 12:09) 

あお

yamagara22さん
 今年はまだ囀りが聞こえてこなくて
 入ったばかりかもしれません
 ここで山の雪解けを待っているようでした
by あお (2013-05-08 12:15) 

私が三人目

私は中々チャンスが少ないのですが今年は沢山来てるらしいです(^^)
by 私が三人目 (2013-05-08 16:14) 

kinda

オオルリとても綺麗ですね。はやく北海道にも来ないかな。
by kinda (2013-05-08 20:14) 

なおこん

何と羨ましいお話でしょう
今年はオオルリが多いらしいのですがこちらはまだ出会えません~~
帰ろうとすると近くに来る。。。鳥さんてちょっと意地悪ですね
遊んでもらえていいなぁ
by なおこん (2013-05-08 20:51) 

Mitch

オオルリ三昧ですね~
サービス精神満点のオオルリに会えてよかったですネ!?
by Mitch (2013-05-08 21:12) 

smik

あおさん! 先日、小石川植物園に行ったとき、オオルリさんに会いましたよ!うれしかった~♪
遠かったので、梢の上のシルエットしか見られなかったけど、きれいな歌声を聴きました。
鳥さんの種類はよくわかんないけど、おっきなカメラで写真を撮ってた人が名前を教えてくれました。
by smik (2013-05-08 21:43) 

スミッチ

オオルリきれいでいいですね
帰ろうと思っても近くに来てくれると帰りづらいですよね
by スミッチ (2013-05-08 21:53) 

あお

私が三人目さん
 囀りが始まったら賑やかになるでしょうね
 葉が密集する前に見つけてください!
by あお (2013-05-09 01:41) 

あお

kindaさん
 カワラヒワが春の使者なら
 オオルリは夏の使者でしょうか
 早く来てくれるといいですね^^
by あお (2013-05-09 01:43) 

あお

なおこんさん
 ここはいいですよ~
 鳥見の人誰もいなくて独占状態ですから^^
 鳥が動くのって早朝と夕方が多いから
 どうしても帰る時間に出てきたりするんですよね
 カワちゃんにはいつもやられてます
by あお (2013-05-09 01:44) 

あお

Mitchさん
 高い所ばかりじゃないので
 首が痛くならなくてすみました^^
 食事に夢中で人など眼中になかったのかも
by あお (2013-05-09 01:45) 

あお

smikさん
 よかったですね~^^
 ウグイス・コマドリと共に日本三鳴鳥と
 言われるだけあって、よく響く声には
 魅了させられちゃいますよね
 携帯の着信音がオオルリとコマドリで
 探鳥中に鳴かれるとドキッとします
by あお (2013-05-09 01:48) 

あお

スミッチさん
 近くの公園では見上げてばかりだったん
 ですが、ここではとてもフレンドリー・・・
 別人みたいでした^^;
by あお (2013-05-09 01:49) 

こじろう

サービスがいいなぁ~♪
オオルリ・・・なかなか近所では見つからないから,羨ましい。
by こじろう (2013-05-09 22:10) 

あお

こじろうさん
 3年続けて追っかけやってます^^;
 繁殖地ではおおらかでいいですよ~
by あお (2013-05-10 02:18) 

えれあ

綺麗なオオルリさんですね。
今年はオオルリさんがサービスが良いですね。

by えれあ (2013-05-11 13:39) 

あお

えれあさん
 埼玉の公園では瞬間見られただけでした
 カメラマンが沢山いたからかも
 しれませんが・・・
by あお (2013-05-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オグロシギなどブナ林の黄色い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。