SSブログ

カワセミの続き [東京都]

沢山写した中から
動きのあるものをピックアップしてみました。

ダイブして

 

 

お食事して

 

 

水浴びして

 

 

 

ペリット(未消化物)吐き出して

 

 

羽繕い・・・。

 

私がいた間に魚を2匹捕食しましたが、2回とも
食後は間をおかず水浴びを繰り返していました。

巣に戻る前に余計な臭いを消したかったのかも
しれません。
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 20

アレクリパパ

カワちゃんのナイスショットばかり。
こういう写真を見ていると、和みますね。
by アレクリパパ (2013-04-12 23:45) 

あお

アレクリパパさん
 短時間にいろいろ見せてもらいました
 カワちゃんは忙しそうだったけど
 見ているこちらは和めます^^
by あお (2013-04-13 00:53) 

私が三人目

結構大きなお魚でも食べるからすごいですよね。 田舎のカワセミは恥ずかしがりやで困ります(^^)
by 私が三人目 (2013-04-13 06:22) 

ナビパ

大きなお魚さんゲットで満足そうですね。
あおさんもカワセミのショットゲットで嬉しいですね。カワちゃん私も会いたいですが最近はご無沙汰で。。。^^;
by ナビパ (2013-04-13 10:07) 

セイミー

背景が木立の中のカワセミ撮りは好きです
寄せ餌して池の水面の止まり木のカワセミは撮り飽きしました
by セイミー (2013-04-13 12:49) 

Mitch

身体の割には魚が大きいようですが、おなかが一杯になって身体が重いなんてことはないんでしょうか?
結構大食いなんですネ!?
by Mitch (2013-04-13 18:17) 

yamagara22

凄い瞬間が沢山綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2013-04-13 20:48) 

あお

私が三人目さん
 時間かかりましたがちゃんと平げてました
 巣立ちの時からカメラ向けられて
 人馴れしてるのかもしれませんね^^;
by あお (2013-04-14 00:22) 

あお

ナビパさん
 すごい食欲でした
 カワちゃんは癖になりますね^^;
 こちらもいつも行くフィールドにはいないので
 電車でカワセミ詣でです
by あお (2013-04-14 00:23) 

あお

セイミーさん
 止まり木もあるんですがあまり止まりません
 自然木のほうが安心なんでしょうね
 隠れるようにして食べてました
by あお (2013-04-14 00:25) 

あお

Mitchさん
 まだ産卵の途中で栄養つけなきゃいけない
 時期だったのかもしれませんね
 食べてすぐでも平気で水浴びしてました
by あお (2013-04-14 00:26) 

あお

yamagara22さん
 動いてるカワちゃんは面白いですね~
 ピン甘でも枝被りでも満足です^^
by あお (2013-04-14 00:28) 

えれあ

運が良いとカワセミさんは短時間で色々な事を見せてくれますね。逆に運が悪いと長時間動かなかったりもしますが。
by えれあ (2013-04-14 17:26) 

poiyo-2010

こちらのカワちゃんは動いている、とはいっても
飛び去る後ろ姿ばかりです(~_~;)
こんなきれいな姿、撮りたいな~。
無理だろうなあ…。
動きのある姿、どれも素敵に撮れてますね~!


by poiyo-2010 (2013-04-14 19:33) 

あお

えれあさん
 活発だったのはシーズン中だからかも?
 普段は全然動いてくれなくて
 根負けすることのほうが多いです^^;
by あお (2013-04-15 02:16) 

あお

poiyo-2010さん
 私も飛び去る姿よく撮ってますよ~
 顔ちょっとでも写ってるといいんですが
 背中だけだと悲しくなります・・・
 近くに住んでる方は朝から晩まで
 それこそ毎日観察してるらしいです
 優雅な趣味ですよね
by あお (2013-04-15 02:18) 

なおこん

これはまた大物をゲットしていますね
お食事のあとの水浴び  何度もやるときとすぐ辞めちゃう時もありますよね~~
こちらは川の工事が長引いてしまいカワセミはたまにしか来てくれません
おじさんたちはそれでも早朝から頑張っています
by なおこん (2013-04-15 20:11) 

あお

なおこんさん
 大きいでしょ
 写真の記録を確認してみたら
 捕ってから飲み込むまでに、叩いたり
 振り回したり、別の場所へ移動したりで
 4分間もかかってるんですよね~
 で、私は36枚も写してました^^;
 工事早く終わって元気な姿見せてくれると
 いいですね
by あお (2013-04-16 00:53) 

響

どれも躍動感に満ちていますね。
それにしても結構大きな獲物だなぁ。
by (2013-04-16 15:24) 

あお

響さん
 これだけ食べたらあとはまったり・・・
 もう動かなくなりました^^;
by あお (2013-04-17 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カイツブリ・巣作り中民家園周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。