SSブログ

葦原ダイブ [埼玉県]

チュウヒの残り物から。

 

白っぽい子は幼鳥さんとのことでしたが、
まだ狩りが苦手なようで何度も葦原に突っ込んでいました。

 

 

  

 

 

 

 

しばらくしてから出てきましたが、

 

近くにライバルがいない時はそのまま食事になるとか。
何か仕留めたのかは不明です。
タカ目

タグ:チュウヒ
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 22

poiyo-2010

猛禽類の狩りはどうも遠すぎて撮れません。
いいシーンには巡り合うのですが、うまく撮れないです(~_~;)
何度も葦原に突っ込んでは、うまくなっていくんでしょうね。たくましく育ってほしいものですが、小鳥からすれば、育ってほしくない、でしょう(笑)
by poiyo-2010 (2013-03-02 00:36) 

あお

poiyo-2010さん
 猛禽が多いのは環境がいい証拠ですよね
 珍しい鳥も沢山いて羨ましいです
 この子のターゲット、ネズミだったらいいなと
 勝手に思ってます
 でも小鳥も狙いますよね~
 不鮮明でよかったかも^^;
 
 
by あお (2013-03-02 01:14) 

私が三人目

一枚目恰好いいですね(^^)
by 私が三人目 (2013-03-02 06:26) 

yamagara22

チュウヒいいですね。
by yamagara22 (2013-03-02 06:54) 

sarry

葦原に降りても何をするでも無い時も
有りますからね~ 昼寝?見たいな事も・・・^^;
出てくるまで辛抱ですね
by sarry (2013-03-02 12:29) 

ナビパ

経験をたくさん積んで成長したくましくなっていくのでしょうね。狩も。。。死活問題ですもんね。^^;
民家も見える場所にいるんですね。
by ナビパ (2013-03-02 17:10) 

こじろう

みんな最初は突っ込んで,失敗して,それを繰り返して成長していくんだな。

カワセミも何度も空振ってる狩りが下手な子もいるけど,それでも生きる為に頑張ってるし。

見習わないといけないな・・・。
by こじろう (2013-03-02 21:37) 

Mitch

良いシーンを取られましたね~
狩りの練習をしているときは、カメラマンにとっても良い練習になりますネ!?
by Mitch (2013-03-02 21:56) 

なおこん

チュウヒ 数年前にコミミズクを撮りに行ったときに見ましたが。。。隣にいたおしゃべりおじさんが 「カラスだ」と言い張るので シャッターボタンから手を離したら…ハイチュウだったんですよ
それからはあまり人の言うことは聞かないようにしました
綺麗ですね
幼鳥はまだあどけない仕草なのにしっかり猛禽の形  いいですね~~
by なおこん (2013-03-02 22:41) 

あお

私が三人目さん
 飛び物は沢山写したんですが
 同じような写真ばかりで・・・^^;
by あお (2013-03-02 23:41) 

あお

yamagara22さん
 彼ら見てると飽きませんね~
 小鳥さん達は影をひそめてしまいますが・・・
by あお (2013-03-02 23:42) 

あお

sarryさん
 よく見ると茶色い塊に足かけてるんですよ
 モグラかなー、とも思うんですが・・・?
 昼寝出来るほど満腹ならば安心です^^
by あお (2013-03-02 23:49) 

あお

ナビパさん
 人の手が入った里山で暮らす猛禽さんも
 多くて、意外と身近な存在のようです
 よい狩場は成鳥にとられちゃうので
 大変でしょうが頑張って欲しいですね
by あお (2013-03-02 23:51) 

あお

こじろうさん
 カワセミは葉っぱで練習したり・・・
 ミサゴは流木目がけてダイブしてみたり・・・
 立派なオトナになるのは鳥も人も大変です
 私も見習わないと~^^;
by あお (2013-03-02 23:55) 

あお

Mitchさん
 茶色い成鳥よりも飛び回る頻度が高いので
 練習にはいいですね~
 近くに来てくれると尚いいんですけど^^
by あお (2013-03-02 23:56) 

あお

なおこんさん
 ハイチュウさん、惜しかったですね~
 どうしたらカラスと見間違えるのか^^;
 トビが低く飛ぶともしや? と思いますが・・・
 狩りの上手なコミミは捕り過ぎた獲物を
 葦原に隠しておくそうなので
 それを狙う猛禽やカラスも多いとか
 コミミさんにも会いたいです!
by あお (2013-03-03 00:01) 

えれあ

チュウヒさんの若は白くて可愛いですね。
by えれあ (2013-03-03 18:03) 

あお

えれあさん
 葦原のはじっこのほうに追いやられてしまって
 可哀想だったんですが・・・、
 でも元気に飛び回ってました^^
by あお (2013-03-04 01:37) 

セイミー

時には飛翔する猛禽類を見ますが見送るだけです
一度挑戦してみたいです
by セイミー (2013-03-04 21:14) 

あお

セイミーさん
 私も見送ること多いですよ~
 しかも大口開けて・・・^^;
 ごくたまーにですが写ってると嬉しいです
by あお (2013-03-05 12:16) 

響

チュウヒが見れるなんていいですね。
こちらは微粒子が飛んで撮影しにくく
野鳥観察には厳しい天候です。
by (2013-03-05 22:14) 

あお

響さん
 こちらも春のからっ風で土埃が半端じゃ
 ないんですが・・・
 お隣からの微粒子は困りものですね
 お気をつけください
by あお (2013-03-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと...チュウヒ、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。