SSブログ

チュウヒ、再び [埼玉県]

葦原、面白いのでまた行ってきてしまいました。

 

で、またまたチュウヒです。
懲りずにお付き合いください^^;

広大な葦原の片隅にずーっと潜んだままで
前回のようにあまり飛び回ってはくれず、

 

夕方になってやっと行動開始。

 

 

カメラマンの皆様、お待たせしました~

 

 

 

ぐるりと旋回した後、
少し離れた場所にいた私の頭上を横切って
別の場所(畑のほう?)へ行ってしまいました。

狩り場を変えたのかもしれませんが、

 

 

いずれにしても近くで大サービス、

 

5時間滞在して数秒でしたけど・・・^^;
タカ目

タグ:チュウヒ
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 26

典

よくとれていますね。
by 典 (2013-03-05 23:26) 

あお

典さん
 おかげさまで^^
 いつもありがとうございます
by あお (2013-03-06 01:43) 

sarry

待った甲斐が有りましたね~
帰っちゃう前にもう一度見たいなー
最後のカットは眼もバッチリでnice!
by sarry (2013-03-06 10:21) 

akanenosora

精悍なチュウヒのキャッチどのお写真も良く撮られていると、見入ってしまいました。
寒い中、5時間時間を掛けた甲斐があってラッキーでしたね。
by akanenosora (2013-03-06 10:45) 

私が三人目

待ったかいがありましたね。 私は5時間は無理です(^^)
by 私が三人目 (2013-03-06 14:02) 

yamagara22

チュウヒを撮るのは忍耐がいりそうですね。
by yamagara22 (2013-03-06 17:04) 

Mitch

5時間ですか><
待つのは大変だったと思いますが、最後のカット、会心のカットになりましたね~
こういう絵が撮れれば納得ですネ!?
by Mitch (2013-03-06 18:53) 

わたっち

5時間で数秒・・・、頑張りましたね~♪
by わたっち (2013-03-06 19:03) 

ayashi

カメラマンたちを収めた遠景が何とも微笑ましくも思えますね。反対側から撮られたのでしょうか?
by ayashi (2013-03-06 21:46) 

sky

ご無沙汰してしまいました。
野鳥撮影は待つことが多いですよね~
普通なら、諦めて帰っちゃいそうなんですが
なぜだか、待てるんですよね~^^
by sky (2013-03-06 23:39) 

あお

sarryさん
 まぐれですが~
 たまにこういうのがあると
 また粘りたくなっちゃうんですよね^^
 白い子だったらピン来なかったと思います
by あお (2013-03-07 01:16) 

あお

akanenosoraさん
 今年はチュウヒと沢山遊べた気がします
 最後の写真だけだとトビみたいですけど・・・
 よく似てますよね^^
by あお (2013-03-07 01:17) 

あお

私が三人目さん
 たまにしか行けないので・・・
 歩き回っていい運動になりました^^
by あお (2013-03-07 01:18) 

あお

yamagara22さん
 白っぽい子も遠くにいたんですが
 やはり動いてくれませんでした
 風はあったんですがお腹一杯だっだのかも?
by あお (2013-03-07 01:19) 

あお

Mitchさん
 ずっと待ってたわけでは無いんですよ
 手持ちなので歩き回ってたわけで・・・
 他の子達とも遊んでたので
 案外あっと言う間でした^^
by あお (2013-03-07 01:22) 

あお

わたっちさん
 しかしフクロウ系はさっぱりで・・・
 って、わたっちさんには愚痴聞いてもらって
 ばかりですね^^;
by あお (2013-03-07 01:23) 

あお

ayashiさん
 常連さん達は流石によいポイントと
 飛翔のコースをご存じのようでした
 私もしばらくいたんですが定点観測苦手な
 もので・・・^^;
 こちら側にも飛んできてくれてラッキーでした
by あお (2013-03-07 01:28) 

あお

skyさん
 諦めてカメラしまうと出ることって
 多いんですよ~
 なので帰るタイミングがつかめなくて・・・
 この後はさすがに皆さん満足して
 帰られたようです^^
by あお (2013-03-07 01:30) 

ナビパ

寒い中での長時間に及ぶ待機お疲れ様です。
でも鳥仲間とお話が弾んだりして楽しいですね。
寒いのは大変ですが。。。^^;
by ナビパ (2013-03-07 06:12) 

poiyo-2010

きれいに撮れてますね~
私の猛禽は、いつもブレブレでピンボケばかりなんです。
5時間滞在でしたか~
私には真似が出来ません(笑)
でも、近くに来てくれたのは大サービスでしたね。
by poiyo-2010 (2013-03-07 21:44) 

あお

ナビパさん
 暖かくなって旅立つ前に・・・と
 頑張りました^^
 ベテランバーダーさんのお話は勉強になります
 情報も教えて下さるんですが遠くばかりで^^;
by あお (2013-03-08 02:01) 

あお

poiyo-2010さん
 週1ペースでしか行けないので
 気合入っちゃうんですよね~
 葦原は夕方でも明るくてSS稼げるのと
 茶色いのでピンが来やすいのと
 近かったのでなんとか・・・
 といっても、ボケボケも量産してますが^^;
by あお (2013-03-08 02:03) 

えれあ

猛禽さんには待たされる事が多いみたいですね。
猛禽を撮りに行った人と話すと、「昨日は朝から1日待って1度も飛ばなかった。」とか言っている人が居ますね。
by えれあ (2013-03-10 16:39) 

あお

えれあさん
 常連さん達は同じ場所でずーっと待って
 一瞬を狙っているようでした
 たまにしか行けない私は歩きまわって
 いつも運まかせです^^;
by あお (2013-03-11 02:09) 

なおこん

やっと風邪が治りましたが咳がまだ・・・
辛いです~~
ここ。。。この前に行った場所かも?
おめあての鳥さんはへそを曲げて後ろ向きでした
すごいかぜだったのですぐかえりましたが大砲で向こう側を狙っていたおじ様がいました
チュウヒが飛んでいると言っていましたが
ちゃんと撮ったんですね  お見事~~
近くに来てくれたなんて羨ましい~~
by なおこん (2013-03-11 18:45) 

あお

なおこんさん
 そう、あそこですよ~
 2回行ったんですが2回とも後ろ姿でした
 よく見えるようにと枝を切っちゃった人が
 いたらしくて・・・、へそ曲げるはずですよね
 チュウヒは日によって飛んだり飛ばなかったり
 夏の猛禽さんも入るらしいので
 また行ってみたいです
 予後お大事にしてください
 いろいろ飛んでるので辛いですよね
by あお (2013-03-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葦原ダイブ葦原のアオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。