SSブログ

海鳥さん達 [千葉県]

千葉の続きです。

漁港へ海鳥を探しに行きました。

サギさんが2羽(川にもいるけど)

 

 

イソヒヨさんも来てくれましたが

 

 

青と言うよりグレーですね~。

 

カモメの仲間も飛んでましたが判別不能で・・・。

海ほたるにいたウミネコさんは第3回冬羽あたり?

 

こちらはクチバシの黄色部がとがってるのでウミウさん?

 

海にいるからウミウ、川ならカワウ、
というわけでは無いそうです。

悩ましい鳥さん達でした。

最後は海ほたるから見たスカイツリーでも。

 

さすがにここからだと全身写せます^^
コウノトリ目 スズメ目 チドリ目 ペリカン目

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

私が三人目

イソヒヨドリ最近は我が家の庭でもよく見かけます(^^)
by 私が三人目 (2013-01-09 06:58) 

なおこん

イソヒヨドリ見たくて江の島まで行ったのですが会えずじまいでした
綺麗ですね
こちらの意地悪のヒヨドリとは全く違います
海ほたるから見たスカイツリー  東京タワーのファンでしたが慣れるとやっぱり見事ですね


鍵コメでメルアド教えていただけると公園のポイントお知らせいたしますよ~~
by なおこん (2013-01-09 07:18) 

Mitch

海鳥は同定が難しそうなので、あまり海には近づきません^^;
by Mitch (2013-01-09 18:30) 

ナビパ

イソヒヨドリの繁殖期の色合いや囀りは美しいですよね。幸せの青い鳥を思い浮かべます。
多摩川にもウミウがいますが一番多い鳥さんかもしれません。逆にカワウを見かけないような。。。^^;
by ナビパ (2013-01-09 19:16) 

kinda

メタボ腹のイソヒヨドリカワイイですね。イソヒヨドリ見たことないのですが、近づける鳥の一つでしょうか。
by kinda (2013-01-09 22:51) 

sarry

海鳥も難しいですよね~
少しは勉強しないと と思いつつ
2年は過ぎましたね^^;
by sarry (2013-01-09 22:51) 

あお

私が三人目さん
 庭にイソヒヨって羨ましい!
 他にもいろいろ来てくれそうですね
by あお (2013-01-10 01:59) 

あお

なおこんさん
 磯の無い場所に住んでると憧れですよね~
 江の島、私も行きたいんですが・・・
 東京タワーの近くの学校に通ってましたよ
 でも高い所苦手なので、登ったのは1回だけ
 スカイツリーは眺めるだけでいいです^^;
 鍵コメしておきましたので・・・
 ありがとうございます
by あお (2013-01-10 02:02) 

あお

Mitchさん
 シギチの行動はユニークで面白いですよ
 観察施設があるとスタッフの方が教えてくれます
by あお (2013-01-10 02:03) 

あお

ナビパさん
 多摩川、ウミウなんですね
 こちらではカワウばかりで、釣り人には
 迷惑がられています
 イソヒヨさん、初めて見た時は
 ビビッドな色合いにビックリでした
by あお (2013-01-10 02:05) 

あお

kindaさん
 一年中同じ場所にいるので人慣れしてるのか
 こちらがじっとしてれば近づいてきてくれます
 海の子達は大らかなのかも^^
by あお (2013-01-10 02:07) 

あお

sarryさん
 大きな鳥は成長するのもゆっくりですね
 猛禽さんも勉強させていただいてますが・・・
 こちらもさっぱりで^^;
by あお (2013-01-10 02:10) 

poiyo-2010

こんにちは。
海にもいろいろいますね~。
ウミネコの第三回冬羽?
ではもうすぐ大人の仲間入りですね。
うちの息子も成人式です。
それくらいでしょうか(笑)
by poiyo-2010 (2013-01-10 13:39) 

あお

poiyo-2010さん
 息子さん、おめでとうございます!
 成人式は帰ってらっしゃるんでしょうか
 お天気だといいですね
 海の無い県に住んでると、海見ただけで
 やたらとテンション上がっちゃいます^^
by あお (2013-01-11 00:54) 

スミッチ

最近カワウの婚姻色がよくみられて、繁殖しなくてももう十分なのにと思って眺めています
by スミッチ (2013-01-14 19:14) 

あお

スミッチさん
 あまり増え過ぎると害鳥扱いされて
 しまいますから、それも可哀想です
 隊列組んで飛んでると見応えありますが・・・
by あお (2013-01-15 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年初撮り彩湖周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。