SSブログ

新年初撮り [千葉県]

今年も新年は南房総の夫の実家で迎えました。

初詣に行く途中、車の窓越しに
白っぽい鳥が舞い降りるのを発見!
慌てて車を停めてカメラを取り出し・・・、

新年初撮りはノスリさんです。

 

じっくり見せてはくれましたが

 

なかなか飛び立たず同じような画像ばかり
貯まってしまいました。

 

トビさんはいつも遊んでくれますよ。

 

カッコよく飛んでくれたので
海越しに見えた元旦の富士をバックに加工してみました。

 

茄子があればもっとよかったですね^^;

正月休みも今日で終わり、明日から仕事です。

今年ものんびり更新&ご訪問させていただきますので
よろしくお願いします。
タカ目

タグ:トビ ノスリ
nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 32

幸

最近、鳥センサーが働いてくれません(笑)
今年も宜しくお願い致します。
by (2013-01-05 01:43) 

あお

幸さん
 こちらこそよろしくお願いします
 私も感度の良い鳥センサー欲しいです
 空振りも多いので^^;
by あお (2013-01-05 02:08) 

yamagara22

今年も宜しくお願いします。ノスリ、凄く近くで。
富士山をバックにしたトビも絵になりますね。
by yamagara22 (2013-01-05 05:35) 

私が三人目

直ぐにいなくなる時もあればで思うようには飛んでくれませんが、見事に撮れましたね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-05 06:50) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます
旧年中は我がブログにお付き合い頂き有難う御座いました、
本年も相変わり無くお付き合いの程宜しくお願い致します。
今年が貴家にとって幸多き年に成る事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-01-05 09:34) 

ナビパ

一富士、二鷹、三茄子はなくても縁起がよろしいようで^ ^
私も多摩川で猛禽と出会ったのですがオオタカのワカかノスリかハイタカか分からずじまいで調べれば調べるほど深みにハマっております。^_^;
by ナビパ (2013-01-05 10:08) 

風詩

今年も宜しくお願い致します。
by 風詩 (2013-01-05 10:47) 

poiyo-2010

明けましておめでとうございます。
初夢は…鳥三昧でしたよ~(*^_^*)
ハヤブサ見つけましたが、飛び立つ姿は間に合わず、とまり姿だけでした。
今年もよろしくお願いいたします。
by poiyo-2010 (2013-01-05 15:55) 

Mitch

ノスリ、車の中から良く見つけられましたネ!?
直近からの撮影で素晴らしいです^^
by Mitch (2013-01-05 18:25) 

わたっち

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪
by わたっち (2013-01-05 18:51) 

えれあ

最後の写真にナスを合成するのは凄いセンスが必要そうですね。難しそう。
by えれあ (2013-01-05 19:10) 

sky

富士山バックのトビいいですね~
by sky (2013-01-05 20:44) 

あお

yamagara22さん
 すぐ下が畑なので何か狙ってたんでしょうか
 晴れてると南房総からでも富士山きれいです
 こちらこそよろしくお願いします
by あお (2013-01-06 01:16) 

あお

私が三人目さん
 フンをした後飛び立つことが多いようなので
 見張ってたんですが・・・、ちょっとした隙に
 飛ばれちゃいました^^;
by あお (2013-01-06 01:18) 

あお

okin-02さん
 あけましておめでとうございます
 こちらこそよろしくお願いします
by あお (2013-01-06 01:19) 

あお

ナビパさん
 バナーの子ですよね
 私もどっちかな~って思って拝見しました
 オオタカとハイタカ、難しいですよね
 若が混じるともう完璧にお手上げです^^;
by あお (2013-01-06 01:25) 

あお

風詩さん
 こちらこそよろしくお願いします
by あお (2013-01-06 01:27) 

あお

poiyo-2010さん
 私は夢見たのかどうかも覚えてなくて・・・
 ハヤブサはまだみたこともありません
 近くにも来てるらしい、という噂だけです
 今年もお互い鳥さん追っかけながら
 ストレス解消しましょう^^
 よろしくお願いします
by あお (2013-01-06 01:28) 

あお

Mitchさん
 私は助手席でいつもキョロキョロしてます
 田舎だとすぐに停められるので便利です^^;
by あお (2013-01-06 01:30) 

あお

わたっちさん
 こちらこそよろしくお願いします
 猛禽さん、たまに会えると嬉しいです^^
by あお (2013-01-06 01:32) 

あお

えれあさん
 くわえさせるというのはどうでしょう
 って、草食ではなかったですね^^
by あお (2013-01-06 01:32) 

あお

skyさん
 バレバレの合成ですけどね^^
 人の目だと両方にピンがくるんですけど・・・
by あお (2013-01-06 01:34) 

なおこん

ラスト 年賀状のようですね
やっぱり白い富士山て素敵
茄子をどこに入れたらいいか。。これは難しい
猛禽が茄子を咥えて飛ばないし・・ね

ノスリって。。案外可愛いんですね
じっくり見たことがなかったので 可愛らしさに気が付きませんでした
今年はカラスくらいしか大きな鳥は見ていません
白いカラスなんて…見てみたいですね~~
by なおこん (2013-01-07 07:25) 

sarry

最後の写真に一瞬焦りました^^;
富士をピン甘にして保存しておけば
使えそうですね!

by sarry (2013-01-07 14:12) 

イッシー

ことしもよろしく。
by イッシー (2013-01-08 05:13) 

響

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
ノスリの胸のフワフワの毛を触ってみたいです。
富士山バックの写真は縁起がいいですね~!

by (2013-01-08 11:56) 

あお

sarryさん
 トビも場所を選んで飛んでくれたら
 人気者になりそうですよね^^
 ノスリも飛んでくれたらよかったのに・・・
by あお (2013-01-08 22:57) 

あお

イッシーさん
 こちらこそよろしくお願いします
by あお (2013-01-08 22:59) 

あお

響さん
 ノスリは抱き心地もよさそうですよ^^
 富士山だけでも綺麗に見えると
 充分得した気分です
 こちらこそ今年もよろしくお願いします
by あお (2013-01-08 23:01) 

あお

なおこんさん
 ごめんなさ~い
 レス書いたつもりがミスって消しちゃったかも
 猛禽さんの中でもノスリやチョウゲンボウは
 可愛いですよ
 トビの幼鳥もきょとんとした顔してます
 白いカラス? 上野にいたような・・・
 ハシブトだって近くで見るととても綺麗で
 誰もいない時は遊んでもらってます^^
by あお (2013-01-10 00:39) 

こじろう

あおさん,あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

最後の加工写真のアイディアいいなっ♪
手持ちの写真を加工して,壁紙でも作ろうかなぁ?
問題は茄子だな・・・。


by こじろう (2013-01-10 22:37) 

あお

こじろうさん
 こちらこそよろしくお願いします
 しかし茄子は夏野菜ですよね~
 秋も美味しいけど
 どうせならオオタカ飛ばせてください^^
by あお (2013-01-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年海鳥さん達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。