SSブログ

女子ばかり [埼玉県]

前回の続きです。

夕方になってやっとこの子たちが
出てきてくれました。

暗くて画質悪いですが・・・、

 

アオジさんと、

 

ルリ子さん、
(アイリングがはっきりしてるので)

 

 

樹上にはウソさんの姿も。

 

女の子ばかりです。

オスに比べると色合いは地味ですが
みんなチャーミング、
性格だって負けてませんよ。

最後はモズ子さんの一気食い、

 

 

 

 

森の女子会も楽しそうです^^
スズメ目

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

幸

そろそろトボけて、去年のルリでも出そうかな?
こないだ、オリンパスにデジタルテレコンでカワセミ撮ったけどやっぱり解像しなかったです。
by (2012-12-15 01:07) 

あお

幸さん
 レンズ手放されちゃったんでしたっけ・・・
 せっかくカワちゃん出てきてくれたのに
 残念ですね
 去年のルリちゃんでも見たいです^^
by あお (2012-12-15 01:40) 

sarry

アイリングで判別出来るんですか・・・
難しいの居ますよね
ベテランさんからは眉班が有るかで
区別するのが良いと聞いていたんですが
それも微妙なのが多くて・・・^^;
女子会も面白そうですね!
by sarry (2012-12-15 11:33) 

あお

sarryさん
 オスはメスに追い出されたと聞いてたので
 それが一番の手がかりだったり
 するんですが・・・
 メスの眉班は目元が薄いと言う人もいますが
 これもあいまいですよね~
 来年までストーカーでもしたいところです
 暫定メスということで^^;
by あお (2012-12-15 15:24) 

私が三人目

最近、モズに邪魔されることが多くて困ってます
(^^)
by 私が三人目 (2012-12-15 16:11) 

ナビパ

森の女の子たち可愛くて素敵ですね。
モズさんのイッキ食いには驚きました。@@
素敵な女子会ですね。^^b
by ナビパ (2012-12-15 17:20) 

わたっち

みんな、可愛いですね♪
by わたっち (2012-12-15 18:34) 

あお

私が三人目さん
 セキレイさんは互角に勝負してましたけど
 小さい子たちは嫌がるでしょうね^^;
by あお (2012-12-16 01:56) 

あお

ナビパさん
 ルリちゃんには結構待たされましが・・・
 一緒にお茶したいくらいの可愛さでした
 モズさんは遠慮しておきます^^;
by あお (2012-12-16 01:58) 

あお

わたっちさん
 優しそうな顔してますよね~
 気は強いけど^^
by あお (2012-12-16 01:59) 

Mitch

森の女子会、楽しそうですね~!!
モズ子さんは、顔の割には気が強いようですネ!?
by Mitch (2012-12-16 11:04) 

えれあ

女の子ばかり会う鳥さんって多いですね。
地味なので撮らない人とか居ますが、私は可愛いので好んで撮ってます。
by えれあ (2012-12-16 16:33) 

yamagara22

モズ子さん、良い写真ですね。ルリ子さんは、まだ出会いがありません。
by yamagara22 (2012-12-16 19:01) 

あお

Mitchさん
 大抵女の子のほうが気が強いですよね
 うちのインコも例にもれず・・・
 あ、ヒトは違いますよ^^
by あお (2012-12-17 02:24) 

あお

えれあさん
 こんなに美人さん揃いなのに
 撮らないなんてもったいない!
 もっと明るかったらよかったんですが・・・
by あお (2012-12-17 02:26) 

あお

yamagara22さん
 後から確認してギョッとすることも多いです^^;
 青いルリちゃんにも早く会いたいです
by あお (2012-12-17 02:27) 

なおこん

本当に女の子ばっかりですね
可愛い~~
モズ子こんな大きな餌もぺろりと平らげちゃうなんて…別腹なのかしら?
咳が止まらないので病院に行ったのですが今度は薬が合わなくて眠くて寝すぎたり 手の先が震えたり動悸が激しかったりするので止めておきました
玉ねぎを切って枕元に置くという民間療法。。匂いを想像するとちょっと。。。早く治さねば・・
by なおこん (2012-12-17 16:24) 

あお

なおこんさん
 別腹ってすぐ空くんですよね~^^
 風邪ひくと咳だけ残ること多いですが
 喘息の薬(エフェドリン)は副作用が強いので
 私は加湿器と漢方の甘草湯使ったり・・・
 でも、栄養つけて安静にしてるのが一番ですよ
 お大事にしてください
 探鳥はダメですからね^^
by あお (2012-12-18 01:52) 

こじろう

モズ嬢の一気食いがすごいなぁ・・・。
これはかなりの大物。
やっぱり「肉食」系女子だなっ♪
by こじろう (2012-12-18 19:07) 

あお

こじろうさん
 豪快な食べっぷりですよね~
 それでもまた次の獲物を狙ったり・・・
 女子は強いんですよ^^
 
by あお (2012-12-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冬の林道久しぶりの北本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。