SSブログ

初冬の林道 [埼玉県]

探鳥に行こうとコンビニに寄ったら
上空でノスリがカラスに追われてました。

 

アタックしてるのは1羽だけのようです。

 

いきなりノスリが現れて、幸先いいかと
その後も猛禽さんを探したのですが・・・。

いた! と思ったら

 

まったり中のアオサギさんでした。

 

こちらはアクティブなキセキレイさんと、

 
 
シメさん、

 

シジュウカラさん、

 

アクティブ過ぎるこの子はキクイタダキ?

 
 
レンズ越しには確認出来たのですが
すぐにフレームアウト・・・、手強いです。

こちらも相変わらずで

 

 

今回も証拠写真になってしまいました。
タカ目 コウノトリ目 スズメ目

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

私が三人目

アカゲラはこちらにはいません。 一度見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2012-12-12 06:16) 

ナビパ

天空の覇者はカラス?
綺麗に美しく鳥さんを撮るのは難しいですね。
思い通りに行きません。^^;
絶好のチャンスだと思っても飛んで行っちゃうし。。。。
by ナビパ (2012-12-12 07:38) 

sarry

キクイタダキは水場でも現れないと
難しいですよね~
じっとしていないですもんね^^;

by sarry (2012-12-12 11:54) 

Mitch

キクイタダキにも会いたいですが、とりあえず今の目標はアカゲラに会いたいと思っています^^
by Mitch (2012-12-12 18:00) 

わたっち

色んな鳥に出会えましたね♪
by わたっち (2012-12-12 18:32) 

yamagara22

シメの飛翔はかっこ良く撮れてますね。
by yamagara22 (2012-12-12 21:00) 

あお

私が三人目さん
 西日本では少ないのでしょうか
 大きな落葉樹でコツコツ虫を探しています
by あお (2012-12-13 01:46) 

あお

ナビパさん
 お父さんガラスが子供達に、猛禽の
 追い払い方を教えているようにも見えました
 それほど目の敵にしなくてもいいと思うんですが
 彼らは彼らで必死なんでしょうね^^;
by あお (2012-12-13 01:49) 

あお

sarryさん
 小さいし高い所ばかりなので首が疲れました
 でもちゃんといるんですね~
 幻の鳥さんだと思ってました^^;
by あお (2012-12-13 01:50) 

あお

Mitchさん
 郊外に行けば大きな公園で見られると思います
 赤い色が目立ちますが、活発過ぎて
 追うのが大変です・・・
by あお (2012-12-13 01:53) 

あお

わたっちさん
 家からは遠いけど野鳥さんの多い場所です
 人も多いですけどね~
by あお (2012-12-13 01:54) 

あお

yamagara22さん
 たまたまこちら側に飛んで来てくれたので
 フレームアウトしないですみました^^;
by あお (2012-12-13 01:55) 

こじろう

このキセキレイ素敵だなぁ~♪

キクイタダキを日本で見たことがないけど,かなりちょこまかするんだな。
まぁ,ルビーも落ち着きがあるとはいえなかったけどな。
個人的には,小枝のシジュウカラよりは撮り易かった気がしたぞ。
by こじろう (2012-12-13 22:11) 

あお

こじろうさん
 アメリカのキクちゃんはルビー色の菊模様
 でしたよね
 針葉樹にいるからよけい見づらくて・・・
 キセキレイも飛んでる虫を追ってる時は
 踊ってるみたいです^^
by あお (2012-12-14 01:45) 

poiyo-2010

カラスは強いです~(^^ゞ
よく猛禽が追われてるのを見ます。
猛禽も集団で襲いかかられるとたまらないので、
カラスにはかかわらないようにしてるみたいです。
キクちゃん、またのチャンスを!
アメリカのキクちゃんはルビー色なんですか~?
見てみたい!!
by poiyo-2010 (2012-12-14 16:22) 

セイミー

飛んでる・舞っている鳥りをよく撮れるものですね
首と手が重くなるでしょうね

by セイミー (2012-12-14 20:51) 

あお

poiyo-2010さん
 カラスも身の程知ってるから深追いはせず
 追い出して満足してるみたいですね
 あまりにしつこくてオオタカに
 やられちゃったカラスもいるようですが・・・
 アメリカにいるルビーキクイタダキは
 頭上の羽が赤いそうです
 poiyoさんなら仲良くなれるかも^^
by あお (2012-12-15 01:33) 

あお

セイミーさん
 カメラが追従してくれるのでなんとか・・・
 ピントが合うのが面白くて
 意味もなく飛行機なども写してます^^;
by あお (2012-12-15 01:35) 

えれあ

アカゲラさんは手強いですね。今年は近隣に沢山来ているので、何とか1枚綺麗に撮りたいです。

by えれあ (2012-12-16 16:29) 

なおこん

カラスって猛禽にもちょっかい出しますよね
本当に困った鳥です

キセキレイ凄くアクティブですね~~
キクイダタキ惜しかったですね。。こんなにはっきり撮れたのに。。アカゲラ。。なかなか出会えません
by なおこん (2012-12-16 16:38) 

あお

えれあさん
 今年はアカゲラさんも多そうですね
 チャンスがあればリベンジしたいです
 って、こればっかりですが^^;
by あお (2012-12-17 02:33) 

あお

なおこんさん
 自分より大きな鳥は目障りなんでしょうね~
 繁殖シーズンならともかく・・・
 キクちゃんは会えただけで満足です
 今年はアカゲラも多いらしいですよ
 大きいくせにすばしっこくて・・・^^;
by あお (2012-12-17 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩湖周辺女子ばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。