SSブログ

カワセミ [埼玉県]

久しぶりのA公園で
カワセミさんに会うことが出来ました。

 

 

動いてるところが撮りたくて粘ったものの、

 

なかなか思うように写せません。

 

近くを横切ったりと

 

大サービスだったんですけど・・・。

 

やがてまったりとくつろいでしまいました。

 

また会いに行きます^^
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

私が三人目

先日私もカワセミに会いましたが声だけで直ぐに遠ざかっていきました(^^)
by 私が三人目 (2012-09-19 05:58) 

ナビパ

カワちゃんは美しく観賞で楽しめ
また撮って楽しく親しみがわきますね。
飛行シーンお見事です。d(^_^o)
by ナビパ (2012-09-19 10:28) 

セイミー

飽きるほどカワセミに出会ったのに8月から
チャンス」がありません やっぱりカワセミを
撮りたくなりますね
by セイミー (2012-09-19 14:30) 

sarry

背景が煩い所で 良く捉えてますね!
nice!です^^
by sarry (2012-09-19 15:32) 

Mitch

カワセミの動きをよくとらえておいでですネ!?
素晴らしいです^^
by Mitch (2012-09-19 21:10) 

smik

カワセミさん、かっこいいですね。
ナマで見たいです。
by smik (2012-09-19 21:24) 

あお

私が三人目さん
 ここは猟場が限定されてしまうので
 比較的見つけやすいかもしれません
 縄張り守るのに忙しそうでした
by あお (2012-09-20 01:23) 

あお

ナビパさん
 声も独特、楽しませてくれる鳥さんで
 ファンが多いのもうなずけます
 どんどん増えて欲しいですよね^^
by あお (2012-09-20 01:24) 

あお

セイミーさん
 飽きるほどとは羨ましいです!
 涼しくなってきたし、いつものフィールドにも
 戻ってきてくれるのではないでしょうか
by あお (2012-09-20 01:25) 

あお

sarryさん
 林の中の沼地で蚊にやられて散々でした
 長靴履いてったのに上は半袖・・・
 ピン甘の言い訳になるでしょうか^^;
by あお (2012-09-20 01:28) 

あお

Mitchさん
 飛び回ってくれる子だったんですが
 お食事タイムも終盤っだったようで
 この後ダイブはしてくれなかったんですよ・・・
by あお (2012-09-20 01:29) 

あお

smikさん
 都会の公園にも進出しているそうです
 チーッと聞こえてきたら、カワセミか
 自転車のブレーキですから^^
by あお (2012-09-20 01:30) 

なおこん

このところ河原のカワセミは通過ばかりで・・・
公園でもホバはなかなか披露してくれないようです
カワセミのブルーは魅力的ですよね~~
涼しくなったらまた カワセミおばさんに戻ろうかと・・・
しかしこの鳥は飽きませんね~~~
この子 凄く元気がいいですね
by なおこん (2012-09-21 08:00) 

こじろう

もうすぐ10月だし,そろそろ本格的な探鳥シーズン開始って感じだ。

そう言えば,イチロー大活躍だったな♪
by こじろう (2012-09-21 21:03) 

あお

なおこんさん
 今年は雨が少なくて
 干上がってしまってる沼も多くて
 わずかに残った漁場を確保するのに
 忙しかったのかもしれません
 道を挟んで行ったり来たり・・・
 こちらは何のために長靴履いてったんだか^^;
by あお (2012-09-21 23:50) 

あお

こじろうさん
 そうなんですよ!
 スポーツニュースのはしごしたり
 秋の渡りもそろそろで、ますます忙しくて^^
by あお (2012-09-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オナガ久しぶりのエナガと・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。