SSブログ

オナガ [東京都]

新しいパソコン、
リカバリーディスクを作るところから始めて
無線LANに繋いでデータを移動して
スマホと同期して画像ソフトも新調して・・・・・・。

なんとか自分のパソコンらしくなってきたので
やっと探鳥再開です^^

といってもまだまだ残暑が厳しくて
都内の公園に行っても鳥も人もあまり見かけません。

しばらく待っていたら聞き慣れた声が・・・。

 

だみ声の主はオナガさんでした。

 

遠いですが、こちらの幼鳥さんは、

 

親鳥が近くに来ると大騒ぎで、

 

のけぞって猛アピールしてましたが、

 

自立を促されているようで、

 

ご飯にはありつけませんでした^^;
スズメ目

タグ:幼鳥 オナガ
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 22

幸

良く見つけますね。
私、やたら公園には行くんですけど雀にしか会いません。
by (2012-09-15 02:37) 

私が三人目

リカバリー・・・私は作ってません。 壊れたときに考えます(^^)
by 私が三人目 (2012-09-15 06:21) 

ナビパ

確かにだみ声ですね。(笑)
でも滑空する姿は美しく
飛行シーンを狙っているのですが
撮えずじまいです。^^;
のけぞり方が(爆)
by ナビパ (2012-09-15 09:15) 

sarry

PCが新しくなると動きが早くて良いですね!
段々遅くなるし・・・それと同時にCPUが
知らない内にもの凄く進化してますから^^;
どこでも幼鳥は独り立ち寸前ですね
by sarry (2012-09-15 15:19) 

Mitch

幼鳥もやっぱりだみ声なんですか?
by Mitch (2012-09-15 22:18) 

あお

幸さん
 暑くてなかなか出てきてくれませんが、
 だみ声で呼ばれてしまいました^^
by あお (2012-09-15 23:00) 

あお

私が三人目さん
 初期設定と一緒にお店に頼むと
 40,000円かかると言われ(高過ぎ!)
 自分でやって得した気分になってました^^
by あお (2012-09-15 23:01) 

あお

ナビパさん
 なんかもう、大騒ぎしてましたよ^^;
 飛んでる姿はエレガントで綺麗ですよね
 遠くまで一気に行ってしまうので
 写すの難しいですが・・・
by あお (2012-09-15 23:03) 

あお

sarryさん
 シンプルに使いたいと思ってても
 いつの間にかごちゃごちゃになります
 部屋の中と一緒です^^;
 ビワみたいな実が近くになってたので
 親鳥は誘導したかったんでしょうか
by あお (2012-09-15 23:04) 

あお

Mitchさん
 同じように聞こえました
 しかも大音声で連呼してましたよ^^;
by あお (2012-09-15 23:07) 

響

餌をねだる表情が可愛いですね。
餌にありつけれてると良いな。
by (2012-09-16 09:14) 

なおこん

私はPCが立ち上がらなくなり諦めました
VAIOでしたがサポートもよく6年持ったので今回もSONYのVAIOにしました
リガバリーディスクは作らなくていいとか
ただEPSONのスキャナーが VistaまでのサポートでW7だと駄目だとか・・・
勿体なくて手放せません
オナガさん  関東では普通に見られますよね~~でもこの色は・・和調で良いですね
by なおこん (2012-09-16 10:57) 

poiyo-2010

やっと光回線がこちらまで来ました。
ADSLから光になりました。待つこと5年。
でも、そう速くもないし、今までと変わらない…?
パソコンの問題かしら?そろそろ買い替え(-_-;)

オナガにはまだ会ってません。
こちらでは見られない鳥です。
上京した時会えるといいなあと思いながら、
未だに、です(~_~;)
by poiyo-2010 (2012-09-16 19:54) 

えれあ

オナガさんって声が綺麗なら弱点無しなんですよね。

by えれあ (2012-09-16 20:08) 

あお

響さん
 かなりパワフルな子でしたので、今頃は
 親鳥と一緒にいろいろ食べてると思います^^
by あお (2012-09-17 01:30) 

あお

なおこんさん
 リカバリーディスクって5000円位で
 売ってるので、壊れてから買えばいいんだと
 後から知りました^^;
 仕事用のPC(リース)はソフト優先なので
 VistaをXP仕様にしてますが
 シンプルで使いやすいです^^
 オナガさんは涼しげな色合いで夏向きですね
by あお (2012-09-17 01:32) 

あお

poiyo-2010さん
 こちらにはカササギがいませんので
 上手に住み分けているのか
 どちらかが勢力争いで負けたのか?
 普段は群れで生活してるので賑やかですよ
 会えるといいですね
 うちも光にしてもそう速くはなりませんでした
 ソネブロは重いので有名ですし・・・^^;
by あお (2012-09-17 01:34) 

あお

えれあさん
 やはり声がネックですよね
 カラスの仲間うちでは美声かも^^
by あお (2012-09-17 01:36) 

yamagara22

オナガ、いいですね。最近、見ていません。
by yamagara22 (2012-09-17 10:12) 

セイミー

オナガは東京に出て3度しか出会っていません
当分鳥ナシデーです
by セイミー (2012-09-17 12:05) 

あお

yamagara22さん
 食べ物探して群れで移動してるようですが
 大きいので食べ尽くすのも早そうです^^;
by あお (2012-09-18 01:39) 

あお

セイミーさん
 都内(練馬区)の公園ではよく見かけますよ
 鳥ナシデーもあと少しの辛抱です^^
by あお (2012-09-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューパソカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。