SSブログ

久しぶりのエナガと・・ [埼玉県]

まだ残暑が厳しかった林の中で、
久しぶりにエナガさんに会いました。

隠れてばかりで

 

全身写すのは無理そうなので

 

2羽の ”合わせ技” ということで・・・。

 

可愛くて大好きな鳥さんですので
蚊にさされながらの撮影も苦になりません。

さてこちらも、ものすごく可愛いかった
カイツブリの幼鳥さん、

 

愛想の良い子で、

 

近づき過ぎてピントが合わないほど。

 

カルガモに育てられたのかと思っちゃいました^^:
スズメ目 カイツブリ目

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

響

まだ木々の葉も付いてるときに
あんなに小さなエナガをお見事です。
写真を撮る前に見つけることすら困難です。

by (2012-09-22 04:36) 

私が三人目

エナガは可愛いですね。 最近は良い所に出てくれません(^^)
by 私が三人目 (2012-09-22 06:04) 

yamagara22

最近、エナガ見ていません。可愛いですよね。
by yamagara22 (2012-09-22 07:44) 

ナビパ

エナガさんは小さくてほんとに可愛くて好きです。
私も散歩で探してみます。
本当に愛想の良い子ですね。
傾げた首がめちゃ可愛いです。^^
by ナビパ (2012-09-22 10:48) 

sarry

先日エナガの群れを見つけたんですが
カメラを向けてる間に パラパラと飛んで
行っちゃいました^^;
お子ちゃまは随分慣れてるようですね^^
by sarry (2012-09-22 14:29) 

えれあ

私にとってエナガさんは葉の少ない冬に撮る鳥さんです。今の時期は高い所に居るし、直ぐに隠れちゃうし手に負えません。
by えれあ (2012-09-22 18:43) 

Mitch

カイツブリ、首をかしげたポーズが可愛いですネ!?
by Mitch (2012-09-22 22:47) 

poiyo-2010

エナガ、可愛いですよね。
最初は全く写真を撮れませんでした。
動きが早くて、大変!
見方によっては若武者に見えたり、落ち武者に見えたり…(笑)
くりくりお目目が赤ちゃんみたいにも見えます。
by poiyo-2010 (2012-09-23 07:48) 

なおこん

シジュウカラの群れの中にいましたがすぐに飛んで行かれました
可愛いくせにすばしっこいですよね
公園はエゴの実を目当てにくる山雀ばっかりです
マシュマロのエナガに会いたいです
by なおこん (2012-09-23 19:28) 

あお

響さん
 冬になると身近な鳥のイメージですけど
 夏場も葉っぱの陰で逞しく暮らしてるようです
 小さくても元気ですよね^^
by あお (2012-09-24 01:51) 

あお

私が三人目さん
 葉が落ちるまでは探鳥も大変ですけど
 結構いろいろ会えてますよね
 羨ましいです^^
by あお (2012-09-24 01:53) 

あお

yamagara22さん
 ジュリジュリと声だけは聞こえてくるんですが
 見つけるまでは大変でした
 蚊が・・・^^;
by あお (2012-09-24 01:54) 

あお

ナビパさん
 たまにこんな子達に会えると嬉しくなります!
 カイツブリはまだ怖いもの知らずのようでした
 そのうち潜ってばかりで
 遊んでくれなくなっちゃいますね^^;
by あお (2012-09-24 01:59) 

あお

sarryさん
 レンズの最短距離、いつもは3mなんですが
 慌てて1.5mに直してるうちに
 遠ざかってしまいました・・・^^;
 エナガも早く近くに来て欲しいですね~
by あお (2012-09-24 02:01) 

あお

えれあさん
 秋の渡りの子たちも探したんですが
 そちらはさっぱりで・・・^^;
 この子達も高い所ばかりで手強かったです
by あお (2012-09-24 02:04) 

あお

Mitchさん
 何かもらえると思ったか?
 オトナになったら近づいてくれないでしょうね
by あお (2012-09-24 02:06) 

あお

poiyo-2010さん
 太い眉毛が凛々しいですよね
 すぐ逃げるところは落ち武者っぽいけど
 でもやっぱり可愛いさ優先で・・・
 林の中のアイドルです^^
by あお (2012-09-24 02:08) 

あお

なおこんさん
 こちらもカラの混群だったようです
 ヤマガラさんも写したいんですがなかなか・・・
 葉が落ちないと難しいですね~
 エナガマシュマロ、美味しそう^^
by あお (2012-09-24 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミコリドラス・ステルバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。