SSブログ

ヨシゴイとオオバタン [埼玉県]

今年も蓮池のヨシゴイさんに会いに行ってきました。

 

蓮の葉の上を歩き回ったり、

 

羽づくろい?

 

してみたり・・・。

花とのツーショットを狙うカメラマンを無視して
こんな場所で小魚ばかり狙ってました。

 

 

小さな魚しか食べられないヒナが
お家で待っているのかもしれませんね^^

さて、この日は
他にもビックリな出会いがありました。

 

蓮池を眺めているのはオオバタンの

 
 羽夢蔵(はむぞう)君・3才

抱っこもさせていただきましたが、
散歩に出るのが大好きなんだとか。

ヨシゴイに会いに来てオオバタンに会えるとは
思ってもみませんでした^^;

 

ありがとうございました!
コウノトリ目 オウム目

タグ:ヨシゴイ
nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 30

私が三人目

オオバタンってペットですか? インコみたいにかみつきませんか(^^)
by 私が三人目 (2012-07-11 06:33) 

yamagara22

ヨシゴイ、どの写真も綺麗に撮れていますね。
by yamagara22 (2012-07-11 06:44) 

Mitch

やっぱり蓮池には蓮を見にではなく、ヨシゴイに会いに行かれたんですネ!!
行田の蓮池には人々とNHK(?)の固定カメラだけでした。^^;
by Mitch (2012-07-11 08:09) 

セイミー

みんな野生のの鳥なんでしょうね 初めて見ました
by セイミー (2012-07-11 14:57) 

響

葉っぱの上を歩けるなんて
忍者みたいだ。
オウムは毛並みが綺麗でよく可愛がってもらえてるようですね。
by (2012-07-11 20:50) 

smik

今年も蓮の季節なんですね。
お魚くわえて岩の上に立つヨシゴイさん、なんともりりしくて、この写真好きです。
by smik (2012-07-11 21:19) 

poiyo-2010

羽夢蔵クン、カワイイ~!!
抱っこさせてもらえたんですか?
羨ましい~。
蓮池にヨシゴイだなんていいですね。
花とのツーショットは如何でしたか?
by poiyo-2010 (2012-07-11 22:49) 

masalin

オウムって飼ったことがないんですが
喋ったりするんですか?
飼ってみたいな…
by masalin (2012-07-11 23:28) 

あお

私が三人目さん
 ペットというより家族同様かと^^
 かみつかないように躾してないと
 このクチバシですから一緒に暮らせないでしょうね
by あお (2012-07-12 02:00) 

あお

yamagara22さん
 隠れることなく全身写すことが出来るので
 少し遠いけど行ってきました
 蓮池と葦原の間を何度も往復してましたよ
by あお (2012-07-12 02:03) 

あお

Mitchさん
 古代蓮は数輪開いてただけで、
 まだこれからみたいです
 カメラが狙ってたのは全員ヨシゴイがらみで
 横浜あたりから遠征された方もいたとか^^
by あお (2012-07-12 02:05) 

あお

セイミーさん
 オウムさんは国内ブリーディングのはず
 野生種だったら手が後ろにまわります^^;
by あお (2012-07-12 02:07) 

あお

響さん
 ほんと、身軽で羨ましいです^^
 キジの抱っこは無理でもオウムなら出来ますよ
 おとなしくていい子でした
by あお (2012-07-12 02:08) 

あお

smikさん
 たぶんお近くですよね
 是非見に行ってみてください
 どや顔でポーズ決めてくれるヨシゴイさんに
 会えるかもしれません^^
by あお (2012-07-12 02:11) 

あお

poiyo-2010さん
 可愛いでしょ!
 大型の鳥さんはずっしり重くて存在感あります^^
 ヨシゴイさんは開花してる花の前には
 来てくれませんでした
 カメラマン達は花の前でずっと粘ってたようですが
 私はあちこち歩きまわってしまったので・・・^^;
by あお (2012-07-12 02:15) 

あお

masalinさん
 おしゃべり得意な子もそうでない子もいろいろです
 うちの場合は♀はおしゃべり、♂は寡黙です
 普通は反対みたいなんだけど・・・?
 可愛いですのでmasalinさんも是非!
by あお (2012-07-12 02:18) 

ナビパ

想いもしないよき出会い
お出かけ楽しいですね。
お散歩が好きなんですね。
うちのと出会ったらどんな反応するんだろう。。。
by ナビパ (2012-07-12 06:02) 

sarry

レンズが違いますか?
解像感が良いですね~ ボケも綺麗だし!
相方の実家にでかいオオムの太郎ちゃんが
昔いましたねー まあよく喋ってました(笑
勝手にゲージを開けてウロウロしてました
ネコが来たよ~とか お湯が湧いたよ~とか
喋ってましたね~
by sarry (2012-07-12 11:07) 

わたっち

オオバタン、初めてみました。

by わたっち (2012-07-12 19:39) 

あお

ナビパさん
 羽を広げたら大きいでしょうから
 ナミ&ビビちゃんもビックリでしょうね~
 ハーネスつけて飛び回ってる子にも
 会ったことありますよ^^
by あお (2012-07-13 01:39) 

あお

sarryさん
 レンズは同じですが
 明るい、近い、動かないと三拍子揃ったので
 きれいに写せました
 次回から元に戻りますので~^^;
 おしゃべり上手な子は楽しいですよね
 スイッチ入ると延々としゃべってるし・・・
 実家のインコも太郎ちゃんでした^^
by あお (2012-07-13 01:40) 

あお

わたっちさん
 オオバタンはなかなか会えません
 サンニッパ位のお値段しちゃいますし^^;
by あお (2012-07-13 01:41) 

なおこん

まだ蓮は満開じゃないですね
私は数年前にここで熱中症になりかけましたよ
絶対に設計ミスです  コンクリートに熱がこもり40度くらいになりますよね
日よけもないし・・主人は迎えに送れるしで 大変でした
色々なペット居るんですよね。。。私はハリスホークを腕に止まらせて散歩している方に会いましたよ
今はクサガメですが・・・・
by なおこん (2012-07-13 12:45) 

あお

なおこんさん
 まだ2~3輪といったところでした
 確かにあそこ、暑過ぎですね
 近くのショッピングモールで涼を取ってます^^;
 ハリスホーク、かっこいいけど食べ物考えると
 難しそう・・・
 以前迷子のクサガメ保護したことがありますが
 愛嬌があって可愛いかったです^^
 無事飼い主さんにお返ししました
by あお (2012-07-14 00:44) 

えれあ

ヨシゴイさんは色々なポーズで楽しませてくれていますね。私も以前、野鳥を探しに行ってオウムを連れた人に遭遇した事があります。

by えれあ (2012-07-14 19:16) 

ユーフォ

わー(^O^)/
オオバタン! 大きいですね♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-07-15 13:07) 

あお

えれあさん
 ササゴイみたいに待ち伏せ漁じゃなくて
 積極的に探し回るので面白いです
 私は以前そちらで飼い主さんと一緒に
 お散歩しているアヒルに会いましたよ^^
by あお (2012-07-17 02:30) 

あお

ユーフォ相方さん
 これ位大きいと抱き心地も良さそ~
 冬は抱いて寝たいくらいです^^
by あお (2012-07-17 02:31) 

こじろう

ササゴイの足が妙に綺麗な角度でいいなぁ~♪

って,鳥の足の事ばかり話すからだろうけど,最近,周りの目が冷たいことに気が付いてきたぞ・・・。
by こじろう (2012-07-20 21:26) 

あお

こじろうさん
 あらら、鳥足フェチですか^^;
 何でも摑めちゃうから器用ですよね~
 うちの鳥の足は眠くなると温かくなりますよ
 体温が感じられて私も好きです^^
by あお (2012-07-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の中で・・・コアジサシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。