SSブログ

森の中で・・・ [東京都]

期待して森の中に入ってみても
小さな虫が飛び交うばかりで野鳥は声だけ・・・、
というパターンが多くなってきました。

サンコウチョウやキビタキ、オオルリが繁殖している(はずの)
場所もあり、声は聞こえてくるのですが
携帯も圏外になってしまい踏み込む勇気がありません。

無理は禁物と駐車場まで戻って帰り支度を始めると、
どこからともなく・・・、

 

 

カワセミ嬢が出てきてくれて

 

 

彼女のお陰でボウズを免れました^^

 

そういえば、去年もこんなことがあったような・・・。
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 20

Mitch

ダイブの瞬間をうまくキャッチできて良かったですネ!?
自分には無理と半分あきらめています。^^;
by Mitch (2012-07-06 23:42) 

あお

Mitchさん
 夕方、一瞬の出会いなのでいいほうですよね~
 暑い中カメラぶら下げて歩きまわり
 最後にシャッター押せただけでもよかったです^^
by あお (2012-07-07 01:55) 

私が三人目

良い瞬間をとらえましたね。 私はしばらく見てません(^^)
by 私が三人目 (2012-07-07 06:12) 

ナビパ

探鳥は諦め掛けたときの出逢いがまたワクワクします。
素敵な出会いに感謝(^^)
ダイブお見事です。d(^_^o)
by ナビパ (2012-07-07 09:04) 

セイミー

このような自然の中でカワセミを撮ってみたいです
カワセミが新鮮に見えますね
by セイミー (2012-07-07 09:22) 

sarry

この時期の森の中は 嫌いなんですよ~^^;
道路から少し入っただけで我慢してます(笑
なるべく開けた所で探鳥してます!
by sarry (2012-07-07 09:28) 

えれあ

森の中は色々な生き物が居そうで怖いですね。
外から見ても暗いので、入るのは私には無理です。
by えれあ (2012-07-07 19:18) 

smik

カワセミさん、きれいですね。いつか本物を見てみたいです。
色合いが海を思わせる。あおさんとこでカワセミの写真をを見るたび、わたしはソラスズメダイの青を連想します。
by smik (2012-07-07 20:41) 

sky

カワセミも元気に暮らしてますね~
このごろカワセミ撮ってないです。
朝、通勤の時に川を飛んでゆくのを
よく見かけるんですが
いざカメラを持ってゆくと
結構出てこなかったりするんですよね~
by sky (2012-07-07 21:34) 

あお

私が三人目さん
 こんな出会いでしたから余計可愛く見えます^^
 水浴びに来たのかも?
by あお (2012-07-08 00:27) 

あお

ナビパさん
 一枚も写せなかったら悲しいですしね~
 感謝感謝のカワちゃんです
 レディのお尻、失礼しました^^;
by あお (2012-07-08 00:28) 

あお

セイミーさん
 この池、去年は止まり木なかったんですが
 今年はそれらしき枝がありました
 人の手は入ってるみたいですね^^;
by あお (2012-07-08 00:29) 

あお

sarryさん
 沢から上がってきた方から
 「ひとりで入っていかないほうがいいよ」と・・・
 連れはどこかへ行っちゃうし
 迷子になったら大変ですよね
by あお (2012-07-08 00:31) 

あお

えれあさん
 マムシやスズメバチもいそうですから
 外から鳥の声を楽しむくらいのほうが賢明ですね
 遭難したらシャレになりませんし・・・
by あお (2012-07-08 00:33) 

あお

smikさん
 人気の熱帯魚ですね
 海水タンクやりたかった時は憧れのお魚でしたが
 飼育下だと色が悪くなるとか?
 鳥も魚も自然の中が一番美しいんでしょうね
by あお (2012-07-08 00:35) 

あお

skyさん
 それなら大砲抱えて通勤してみるとか?^^
 私など、いざという時バッテリー切れだった
 こともありますよ~
 ここのカワちゃんは前回もカメラしまってると
 出てきてくれました
 こちらが観察されてるみたいです^^;
by あお (2012-07-08 00:37) 

masalin

ご無沙汰しちゃって申し訳ございません~
元気そうで安心しました!相変わらず、写真いいですね~いつか、撮り方教えてくださいね!
400mm買っちゃったし…
by masalin (2012-07-08 22:48) 

あお

masalinさん
 お久し振りです
 私は相変わらずですよ~^^;
 400mmだなんて野鳥さんにピッタリ!
 是非トライしてみてください
by あお (2012-07-09 16:11) 

こじろう

おおっ!
見事にダイブの瞬間っ♪

でも,7~8月は収穫ゼロってこともあるよなぁ・・・。
by こじろう (2012-07-10 21:21) 

あお

こじろうさん
 お尻が見事に写っちゃいました^^;
 声につられて森に入っても姿は見られませんね
 長時間待つには虫が・・・
by あお (2012-07-12 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コチドリヨシゴイとオオバタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。