SSブログ

オオルリなど [埼玉県]

渡り途中のオオルリさんに会うことが出来ました。

 

実物はもっと奇麗なんですが・・・^^;

 

 

カメラマン氏の話だと冬鳥は遅かったけど
夏鳥は順調に飛来しているのだとか。

まだ冬鳥も残ってました。
お馴染みのツグミ、アオジの他にも
シロハラさんとか

 

群れで行動していたのは

 

クチバシが尖っていて白いのでミヤマガラスでしょうか。

 

鳥も人も賑やかなフィールドでした。
スズメ目

nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 26

Mitch

オオルリ、きれいですネ。
自分も見たいです。
by Mitch (2012-04-24 23:17) 

セイミー

オオルリの実物はもっと綺麗でしたか
見てみたいけど ダメでしょうね



by セイミー (2012-04-24 23:56) 

あお

Mitchさん
 この日は3羽だけと伺いましたが
 これから沢山入るようでGW頃が見頃だとか
 会えるといいですね
by あお (2012-04-25 01:44) 

あお

セイミーさん
 他の鳥さんもですが、ファインダー越しよりも
 双眼鏡で見たほうがずっと綺麗でした
 都内でも大きな公園なら見られるのでは
 ないでしょうか
by あお (2012-04-25 01:47) 

ナビパ

オオルリさんの艶ある姿が美しいですね。
まるでドレスを纏っているようです。
綺麗ですね。
夏鳥も楽しみですね。
by ナビパ (2012-04-25 06:06) 

こうちゃん

そうですか、夏鳥は期待できそうですね。
by こうちゃん (2012-04-25 10:11) 

yamagara22

オオルリ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-04-25 16:55) 

レイリー

オオルリ、やっぱり美しいですね~
今年も見るだけでも出会えるといいなと思っています。
何故かウチの近隣はオオルリ、キビタキがあまり寄ってくれないです (^^;
by レイリー (2012-04-25 17:58) 

sarry

夏鳥は随分順調に入ってるようですね~
こちらでも皆さん同じ事を言われます!
それなのに今日は声だけで^^;
撮影はお楽しみになっちゃいました(笑
by sarry (2012-04-25 18:21) 

わたっち

オオルリ、ナイスですね(微笑)。今シーズン、まだ撮っておりません・・・(小汗)。
by わたっち (2012-04-25 19:38) 

smik

オオルリさん、きれいですね。
青も、おなかの白いとこも。
あおさんのブログを見るようになって、家のまわりの鳥さんたちが気になるようになりました。
by smik (2012-04-25 22:06) 

poiyo-2010

きれいなオオルリ、お見事です。
まだ一度しか会ってないので、また会いたいです。
きれいな青でした。
あおさんのあお?
by poiyo-2010 (2012-04-25 23:14) 

あお

ナビパさん
 曇り空だったのでテカり過ぎずよかったのかも?
 でも、キャッチが入らないと目がどこにあるのか
 判りませんね^^;
 今の時期は夏・冬両方楽しめて得した気分です
by あお (2012-04-26 01:37) 

あお

こうちゃん
 干潟も賑やかになってきたのではないでしょうか
 シギチも見に行きたいんですが時間が作れず
 近場ばかり通ってます
by あお (2012-04-26 01:40) 

あお

yamagara22さん
 ルリビともまた違った魅力がありますよね
 青い鳥は幸せを分けてくれそうです^^
by あお (2012-04-26 01:43) 

あお

レイリーさん
 すっきりとして夏らしい綺麗な鳥さんですよね
 雑木林とかあると来てくれそうなんですが・・・
 会えなかったら会いに来てください^^
 秋○○です
by あお (2012-04-26 01:45) 

あお

sarryさん
 皆さんよくご存知でビックリです
 場所も毎年決まっているようだし
 キビタキはまだ高い所にいて降りてこないとか
 どこに行くと何に会えるとか・・・
 情報量がすごくて覚えきれません^^;
by あお (2012-04-26 01:49) 

あお

わたっちさん
 カメラマンが沢山いたのでラッキーでした
 ひとりだったら見つけられなかっただろうと^^;
 そちらにも沢山来てくれそうですね
by あお (2012-04-26 01:51) 

あお

smikさん
 夏鳥は繁殖のためにやってくるので
 声も姿も綺麗な鳥さんが多いですよ
 ご近所のいつもの連中も賑やかになりました
 あ、私もダンゴウオ覚えましたよ^^
by あお (2012-04-26 01:53) 

あお

poiyo-2010さん
 私も平地で見たのは初めてなので新鮮でした
 目が覚めるような青色ですよね
 私のあおは以前いたセキセイ・アオの青なので
 ちょっとくすんでます^^;
by あお (2012-04-26 01:55) 

私が三人目

オオルリ、次なる目標ですがいつになることやら(^^)
by 私が三人目 (2012-04-26 14:20) 

sky

オオルリ実際の方が綺麗ですか!
それは凄いですね!
いやぁ見てみたい!
by sky (2012-04-26 23:45) 

あお

私が三人目さん
 夏山にもいますけど、葉っぱが繁らない
 今頃のほうが見つけやすいかもしれませんね
by あお (2012-04-27 02:19) 

あお

skyさん
 どんな野鳥さんもですが・・・、
 美しさを表現出来ないもどかしさは
 いつものことです^^;
by あお (2012-04-27 02:21) 

moroq

オオルリ、いつも高い所にばかりなんですが
低い場所に降りてきてくれたんですね。
by moroq (2012-05-03 22:10) 

あお

moroqさん
 お返事遅くなりました
 カメラマンが多い場所で餌をもらっているのか
 探しに来たのかもしれませんね
by あお (2012-05-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと150種コサギの羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。