SSブログ

コサギの羽 [埼玉県]

川沿いを散歩してたらこんな光景が・・・!

 

この状態でしばらくうずくまってたので
手負いのコサギさんかと心配してしまいましたが
やがて・・・、

 
 水没?

いえいえ、水浴びしてただけのようで^^;

 
 生還!

奇麗な飾り羽をじっくり見せてもらいました。

 

その後は風に吹かれて・・・、

 

きれいサッパリ^^

 

お騒がせなコサギさんでした。
コウノトリ目

タグ:コサギ
nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 28

幸

なんか、仙人の様なコサギですね^^
けどサギって頭上飛ばれると結構迫力ありますよね。
by (2012-04-28 02:44) 

poiyo-2010

今の時期のコサギはとってもきれいですね。
そういえばコサギは見かけても水浴びってみたことないですね。
きれいさっぱりして、これからデートでしょうか?
by poiyo-2010 (2012-04-28 08:02) 

yamagara22

繁殖期になると、綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-04-28 10:32) 

Mitch

コサギやダイサギが真っ白できれいなのは、こうして水浴びをしているからなのでしょうか??
by Mitch (2012-04-28 11:38) 

sky

長くて綺麗な飾り羽根ですね!
餌をとっているときときは
結構ダイナミックな動きですよね~
by sky (2012-04-28 12:32) 

ナビパ

コサギさんの羽はとても美しいですよね。
逆光で光輝いた時に特に綺麗だと思います。
楽しませてくれる鳥さんです。
by ナビパ (2012-04-28 19:40) 

あお

幸さん
 顎鬚たくわえて哲学してましたよ^^
 確かに、アオサギに鳴きながら低く飛ばれて
 ちょっと怖かったことがあります
by あお (2012-04-29 02:12) 

あお

poiyo-2010さん
 抜け落ちた飾り羽はどこへ行っちゃうんだか・・・
 1本欲しいくらいです
 暖かい日だったのでデート日和だったかも^^
by あお (2012-04-29 02:14) 

あお

yamagara22さん
 羽の色が変わらない代わりに飾り羽が
 生えるんでしょうか・・・、よく出来てますね
by あお (2012-04-29 02:18) 

あお

Mitchさん
 あのクチバシだと隅々まで羽づくろいするのは
 難しそう・・・、丸洗いが一番ですね^^
by あお (2012-04-29 02:20) 

あお

skyさん
 いつもの名ハンターも
 水浴びの後は穏やかな顔してましたよ
 そのまま寝ちゃうんじゃないかと思ったほど^^
by あお (2012-04-29 02:23) 

あお

ナビパさん
 雨の中で佇む姿も素敵だったり
 いろんな表情を見せてくれますよね
 ハクチョウにだって負けてない優雅さでした
by あお (2012-04-29 02:25) 

sarry

一枚目は心配しちゃいますね~^^;
この時期は特に綺麗にみえますね!


by sarry (2012-04-29 13:11) 

私が三人目

なんとも色気を感じる作品ですね。 私も今度はコサギかな(^^)
by 私が三人目 (2012-04-29 13:25) 

わたっち

あまり見かけない光景ですね。
by わたっち (2012-04-29 20:47) 

響

鵜になりたかったのかな?
しかし芸術的な写真てすね。
サギに見せたら喜ぶかも。
by (2012-04-29 22:52) 

スミッチ

飾り羽が面白い状態になってますね
コサギよく見ますが水浴び見たことないですね
by スミッチ (2012-04-29 22:54) 

あお

sarryさん
 釣りしてる人も多い場所なので
 糸でもからまったのかと・・・
 動き出してホッとしました^^
by あお (2012-04-30 02:04) 

あお

私が三人目さん
 レースのような羽が素敵でした
 私は黄色い子に会いたいです^^
by あお (2012-04-30 02:05) 

あお

わたっちさん
 普段水の中にいても水浴びは別なんですね^^;
 面白い光景でした
by あお (2012-04-30 02:07) 

あお

響さん
 こうやって魚捕れば簡単でしょうか
 飾り羽の1本でもいただけるのなら
 見せに行きますが^^
by あお (2012-04-30 02:08) 

あお

スミッチさん
 私も初めて見たのでビックリでした
 暑くなってきたのでさっぱりしたかったのかも
by あお (2012-04-30 02:10) 

レイリー

飾り羽根が素敵な季節ですね~
間近で観察したいです (^^
by レイリー (2012-04-30 03:16) 

セイミー

撮り方によって野生の姿が垣間見られdますね
マネしてみます
by セイミー (2012-04-30 08:05) 

ユーフォ

前記事のコミミズクさんの飛翔姿も
素敵でしたね!

コサギさんも随分大胆な水浴びを
するのですね^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-04-30 12:21) 

あお

レイリーさん
 他のサギさん達も美しくなりますね~
 身近な鳥さんなのでじっくり見てみたいです
by あお (2012-05-01 00:42) 

あお

セイミーさん
 いつもはじっとしてて置物みたいなので
 たまにはこんな姿も新鮮ですよね^^
by あお (2012-05-01 00:44) 

あお

ユーフォ相方さん
 こちらもクールビューティでしょ
 こんな姿初めて見ましたが、野生の鳥さん達も
 飛んだり潜ったり旅したり恋をしたり・・・
 ピッピちゃん同様、忙しそうです
by あお (2012-05-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオルリなど田起こし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。