SSブログ

コミミズク [埼玉県]

春たけなわの日曜日、今頃になって
やっとコミミちゃんに会うことが出来ました!
教えてくださったカメラマン氏のおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

集まっていた方達は
「菜の花をバックに・・・」と狙っていたようですが、
上空を旋回しただけで遠くに行ってしまい
ちょっとガッカリした様子・・・。

私は見られただけで大満足でした^^
フクロウ目

タグ:コミミズク
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 24

レイリー

まだコミミ見れるのですか!
今シーズンも見れなかったなぁ。。。
来シーズンは時間作って捜さなきゃ (^^
by レイリー (2012-04-18 06:36) 

私が三人目

いつもながら一度も見たことがないです(^^)
by 私が三人目 (2012-04-18 15:33) 

えれあ

私は今年も会えなかったです。
来年は出る場所で待ってみようかな。
by えれあ (2012-04-18 19:37) 

ナビパ

コミミズクさん撮影できただけで羨ましいです。
私も逢ってみたいなぁ~いいなぁ~^^;
by ナビパ (2012-04-18 20:20) 

sarry

噂は聞いていましたが
本当に居たんですね~
一羽だけですよね~
nice!です
by sarry (2012-04-18 21:56) 

sky

↑コミミ、合えませんでしたね~
また来年ですかね~
sarryさん宜しくです(笑
by sky (2012-04-18 23:18) 

あお

レイリーさん
 私もビックリでした
 以前暗がりの中で見た白い影も
 コミミだったと確証出来ました^^
 来年も来て欲しいです
by あお (2012-04-19 01:47) 

あお

私が三人目さん
 開けた農耕地などにいるようです
 夕方か早朝なら飛んでくれるかも・・・
by あお (2012-04-19 01:49) 

あお

えれあさん
 同じ場所にとどまっているようなので
 情報が頼りですよね
 過熱し過ぎて騒ぎになったなんて話を聞くと
 ちょっと引いてしまいますが・・・
by あお (2012-04-19 01:51) 

あお

ナビパさん
 もういないと思っていたら、いとも簡単に
 「まだいるよ~」と教えてもらいました^^
 一時はここもフィーバーしたようですよ
by あお (2012-04-19 01:53) 

あお

sarryさん
 今年は埼玉でも数ヶ所居ついてくれた
 みたいですね
 (Y町はもう抜けちゃったとか)
 この日は1羽だけでしたが
 3羽飛んでくれた日もあったそうです
by あお (2012-04-19 02:01) 

あお

skyさん
 ここは高層ビルも近くに見えるような場所で
 渡良瀬よりもずっと近いですよ
 来年も入ったら
 sarryさんに乗せてきてもらってくださいね^^
by あお (2012-04-19 02:03) 

poiyo-2010

もう何年も鳥撮りされる方は、バックが、あれだと絵にならない、とか声を聞きます。
私は見る事が出来ただけで満足派です(^v^)
コミミズクいいですね~。
by poiyo-2010 (2012-04-19 19:45) 

わたっち

旅立ち直前に会えて、良かったですね。

by わたっち (2012-04-19 19:57) 

こうちゃん

おおかっこよく撮れていますねぇ。
by こうちゃん (2012-04-19 21:51) 

セイミー

飛翔バッチリです 子供の時に見ただけで
見られただけでも嬉しいですね
by セイミー (2012-04-19 23:30) 

あお

poiyo-2010さん
 私も同じくです
 探すだけで精一杯だったりで・・・^^;
 でも、綺麗な写真を見せてもらったりすると
 ものすごく羨ましくなっちゃうんでよね~
by あお (2012-04-20 00:22) 

あお

わたっちさん
 そちらで何度も見せていただいてたので
 よけい親しみが・・・^^
by あお (2012-04-20 00:24) 

あお

こうちゃん
 ずんぐり可愛い印象のフクロウさんも
 飛ぶとカッコいいですよね、惚れ惚れです
by あお (2012-04-20 00:25) 

あお

セイミーさん
 諦めていただけにラッキーでした
 長い翼で北極圏まで渡るのだからすごいです!
by あお (2012-04-20 00:27) 

ばん

餌を探しているのでしょうか?。
by ばん (2012-04-20 10:48) 

あお

ばんさん
 ネズミとかを探しに来たんだと思うんですが
 カメラマンが多くて引き返したのかと・・・
 平日なら狩りも見られたかもしれません
by あお (2012-04-20 23:30) 

スミッチ

コミミズクいいですね
撮ったことのない鳥はとりあえず
撮ったことで満足してしまいます
by スミッチ (2012-04-22 10:56) 

あお

スミッチさん
 私など会えただけで満足
 写せたら御の字ですよ~
 上達しない原因はその辺にあるのかも^^;
by あお (2012-04-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミの春やっと150種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。