SSブログ

カワセミの春 [東京都]

春の小川のカワちゃんカップル・・・♥

 

 

 

 

 

 

最初にいたのはオス、残ったのはメス、
1分足らずのお魚の受け渡しでした。

せわしないですね^^
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 30

幸

羨ましい (笑)
こっちも2羽確認したけど、一瞬でした。
どうやら他の場所に移動している様です。
by (2012-04-14 00:20) 

わたっち

良い瞬間が目撃できましたね(微笑)。

by わたっち (2012-04-14 08:23) 

レイリー

微笑ましい瞬間ですね~
とってもいいなぁ (^^
近所のカワちゃん最近では極たまーにしか出てきてくれません。
by レイリー (2012-04-14 09:36) 

sarry

何とも良い雰囲気ですね~
ずーと見てると気が引けちゃいそうですね^^;
by sarry (2012-04-14 10:03) 

ナビパ

世の男性陣頑張っていますね。
私も仕事頑張らねば。^^;
カワちゃんの飛行シーンが綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2012-04-14 11:24) 

Mitch

先日、2羽で鳴き交わしているところは見ましたが、このように2羽が接近しているところは見ることができませんでした。
by Mitch (2012-04-14 11:43) 

sky

2羽一緒のところは
数年見てないです。
たまにしか撮りに行かないから
見られないんですよね~
いい瞬間が撮れて羨ましいです^^
by sky (2012-04-14 20:58) 

響

カワセミも恋のシーズンになりましたね。
ダブルで見れてお得感満点です。
by (2012-04-14 21:16) 

s_take

この時期は求愛に巣作りに大変そうですね。
早くカワセミの幼鳥が並ぶところを見たいですね。
by s_take (2012-04-14 23:41) 

あお

幸さん
 普段は近くの公園の池にいる子達が
 川の土手に巣を作っているんだと思います
 数が増えたらカメラマンも増えそうですが^^;
by あお (2012-04-15 01:16) 

あお

わたっちさん
 ほとんど被ってますが・・・^^;
 上手い具合に横に並んでくれませんね~
by あお (2012-04-15 01:18) 

あお

レイリーさん
 食べないと思ってたらメスを待ってたんですね
 仲良しで羨ましいです
 いつもの場所にいないということは巣作り中でしょうか
by あお (2012-04-15 01:20) 

あお

sarryさん
 これからこういう光景があちこちで
 見られるんでしょうね
 カワちゃんに限らず期待してしまいます^^
by あお (2012-04-15 01:22) 

あお

ナビパさん
 メスの口に魚を放り込むようにして
 次の狩りに出発ですから大変ですよね
 ナビパさんも頑張ってください^^
by あお (2012-04-15 01:24) 

あお

Mitchさん
 婚活の最中だったのでしょうか
 そろそろカップルになっているかもしれませんよ
 とても判りやすい求婚です^^
by あお (2012-04-15 01:26) 

あお

skyさん
 たまに行ってもいつもお見事なお写真で・・・
 私は今回もダイブはブレブレでした
 今年もハスカワ、期待してますね^^
by あお (2012-04-15 01:28) 

あお

響さん
 孤高のカワちゃんのツーショットは
 季節限定ですものね
 ワカも引き連れてたら可愛いでしょうね~
by あお (2012-04-15 01:30) 

あお

s_takeさん
 ワカ達の並んでいる所は写真でしか見たことが
 ないので今年は是非にと思っています
 巣立ちまで頑張って欲しいですね
by あお (2012-04-15 01:32) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました^^

おぉー。
ここでも、カワちゃんカップルが(^O^)/

昨日、我が家のベランダでスズちゃん
カップルが仲良くしている所を見かけました。
春は恋のシーズンなのですね♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-04-15 12:45) 

poiyo-2010

素敵なシーンに遭遇出来てよかったですね。
お見事です。
うちの近所のカワセミはいなくなったようで、最近見かけません。寂しくなりました。
by poiyo-2010 (2012-04-15 22:02) 

あお

ユーフォ相方さん
 カワちゃんカップル、あちこちで
 お熱いシーンを繰り広げているようですね^^
 野鳥さん達のさえずりも賑やかになってきて
 春爛漫といった感じです
 スズちゃんも頑張って欲しいですね
by あお (2012-04-16 01:42) 

あお

poiyo-2010さん
 狩場と巣作りの場所って離れているようなので
 しばらくは寂しいかもしれませんが・・・
 ワカちゃん達で賑やかになる日も近いかも^^
by あお (2012-04-16 01:45) 

セイミー

給餌サービスを撮り行きたいですね
by セイミー (2012-04-16 13:15) 

私が三人目

カワセミ最近見tれません。 少し上流に移動しているようです。 天気のいい日のカワセミきれいですね(^^)
by 私が三人目 (2012-04-16 13:19) 

こうちゃん

カップル成立ですね、
今はカワセミの恋もシーズンですね。
by こうちゃん (2012-04-16 16:54) 

moroq

おーかわちゃん!順調そうですね。
by moroq (2012-04-16 22:37) 

あお

セイミーさん
 巣立つまでは給餌サービスも大変ですね
 枝に沢山並んだところも見てみたいです^^
by あお (2012-04-17 00:44) 

あお

私が三人目さん
 カワセミの羽は水もはじくし光も反射して
 きれいですよね、お手入れも大変そう・・・
by あお (2012-04-17 00:46) 

あお

こうちゃん
 カワちゃんに続けとばかり
 賑やかなフィールドになってきました
 こちらもワクワクしてしまいます^^
by あお (2012-04-17 00:48) 

あお

moroqさん
 こんなシーンが身近で見られるのは嬉しいです
 もっと増えてくれるといいですね^^
by あお (2012-04-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花ヒヨコミミズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。