SSブログ

HOME COMING [鳥以外]

MLB開幕第2戦を見に行ってきました。

大ファンなので・・・

 
 イチロー選手

今まではしょぼいデジカメしかなかったので
こんな写真しか写せませんでしたが、

 
 (2009年 WBC)

探鳥のおかげでレンズも双眼鏡もレベルアップしましたし、

 

 

 

快音は響きませんでしたが
華麗な守備で魅せてくれました。

 

 

 

 

負けちゃいましたけど・・・(涙)
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 14

レイリー

野球は全然わからなくて。。。(^^;
それでも何度か観戦に行っておりますが、ナマでみる臨場感と興奮はとても楽しいですね!
by レイリー (2012-03-31 00:13) 

ナビパ

生のイチロー選手躍動していますね。
探鳥撮影が役立ち良かったです。
日本人選手頑張ってもらいたいです。^^b
by ナビパ (2012-03-31 05:44) 

smik

すごい!こんな写真が撮れちゃうんですね!
ふだん、動きのはやい鳥さんたちを撮ってるからでしょうか?
by smik (2012-03-31 12:44) 

スミッチ

見事な守備のシーン、よく撮れていいですよね
鳥用のカメラこういうときにも役立ちますね
by スミッチ (2012-03-31 17:37) 

あお

レイリーさん
 こちらでプレーしてた時は神戸にまで応援に
 行ったこともあるんですが、さすがにアメリカは
 遠過ぎて・・・
 ナマで見るとやっぱり違いますね^^
by あお (2012-04-01 01:29) 

あお

ナビパさん
 テレビ中継ももっと増えてくれるといいなぁと^^
 レンズもですがコンパクトな双眼鏡も
 役に立ちました
 以前のはずっしり重かったので・・・
by あお (2012-04-01 01:31) 

あお

smikさん
 小さな野鳥さんに比べたらずっと簡単です
 盗塁の流し撮りなんてしたかったんですが
 塁に出なければ走れませんね^^;
by あお (2012-04-01 01:33) 

あお

スミッチさん
 連写のありがたみがわかりました^^;
 プロの大砲がずらーっと並んでいて
 これも壮観でしたよ
by あお (2012-04-01 01:35) 

響

普段野鳥を撮ってるので
スポーツカメラマンもビックリな
良い写真ばかりですね。
生イチローさんを見たいです。
by (2012-04-02 18:49) 

sarry

小鳥を追いかけてると
こういうのは随分楽なんじゃないですか(笑
飛んでいくボールを捉える事も出来るかも・・・
by sarry (2012-04-02 19:04) 

あお

響さん
 野鳥さんと違って逃げませんから^^;
 屋内はかなり暗くてストレスです
 野球は外が基本かと・・・
by あお (2012-04-03 01:52) 

あお

sarryさん
 自在に飛び回る野鳥さんのほうが
 ずっと難しいです
 ハヤブサのほうがボールより速いし^^
by あお (2012-04-03 02:01) 

もげら

観戦に行ったのかなぁと思っておりました
なるほど~日頃の撮影がココで活かされましたか(^-^)
by もげら (2012-04-03 04:57) 

あお

もげらちゃん
 定休日とぶつかってくれなかったら
 欠勤するつもりでしたし・・・
 メガホンをカメラに替えての観戦でした^^;
by あお (2012-04-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩湖春告鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。