SSブログ

手賀沼いろいろ [千葉県]

手賀沼に行ってきました。

ミサゴに会いたかったのですが
いつもの場所にはいてくれず・・・、
最近お目当ての鳥さんに振られてばかりです^^;

気を取り直して手賀沼らしい鳥さん達を・・・。

まずはバリケンさん、

 

沢山いる他のカモには目もくれず
ふたりの世界でまったり。

こちらも仲良しハート型、

 

葦原に潜んでいるのはワカでしょうか。

 

冬鳥も結構見られました。

姿勢のいいツグミさんとか

 

背中の模様が美しいアオジさんとか
(こっち向いてくれなかっただけですが・・・)

 
 
オオジュリンも沢山いました。

 

バンディング(標識調査)の足輪が邪魔そうです。

 

ここのカワちゃんは

 

ボートの番人をやってました^^
カモ目 スズメ目 ブッポウソウ目

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

ナビパ

仲良しハート形は絵になりますね。
素敵な光景です。
カワセミさんはダイビングしなかったんですね。
by ナビパ (2012-03-07 06:08) 

レイリー

バリケン、久し振りに見ました!
ウチの近所にも居たんですがいつからかいなくなっちゃった。。。
手賀沼は面白そうですね~
by レイリー (2012-03-07 06:24) 

こうちゃん

手賀沼ですか、比較的近いので

今度、行ってみようかな?
by こうちゃん (2012-03-07 16:02) 

私が三人目

最近はどこへ行こうかと悩んでばかりです(^^)
by 私が三人目 (2012-03-07 16:30) 

masalin

カワちゃんはボートの番人さん!
私もダイビング見たかったな!
by masalin (2012-03-07 17:01) 

セイミー

バリケン初めて知りました
水鳥の渡りでしょうね
by セイミー (2012-03-07 18:34) 

わたっち

来られたのですか~。僕は朝、お散歩してました(笑)。ここのバンディング、ほとんど目的もなく、予算がついたからと、ただただしているようなので、まったく困ったものです(苦笑)。
by わたっち (2012-03-07 18:59) 

あお

ナビパさん
 優雅なハクチョウさんは見ていて飽きません
 時間を忘れてしまいます
 カワちゃんはダイビングこそしませんでしたが
 チチーッと鳴きながら道路を横断してました^^
by あお (2012-03-08 02:19) 

あお

レイリーさん
 バリケンさんはインパクトが大きくて
 忘れられません^^;
 うちの近くでもかつてはキジの声が聞けたのに
 最近はさっぱりです
by あお (2012-03-08 02:21) 

あお

こうちゃん
 そちらからだと近いですね
 鳥さん沢山いますよ
 是非行かれてみてください^^
by あお (2012-03-08 02:23) 

あお

私が三人目さん
 気候もよくなって花も咲いてきて
 誘惑が多いですね^^
 どこへ行っても風光明媚で羨ましいです
by あお (2012-03-08 02:24) 

あお

masalinさん
 きっとお腹がいっぱいだったんでしょう^^
 別の場所にも何羽かいたんですが
 誰も飛び込んでくれませんでした
by あお (2012-03-08 02:26) 

あお

セイミーさん
 夏場は行ったことがないので判らないんですが
 通年住み着いているようですよ
 最初はその容貌にビックリしました^^;
by あお (2012-03-08 02:28) 

あお

わたっちさん
 この辺りは本当に良い所ですね^^
 早起きしてお散歩したくなります
 通いたいけど車で2時間もかかるんですよ
 予算余ってるなら他の事に使って欲しいですね
by あお (2012-03-08 02:30) 

moroq

バリケン初めて見ました。と言うか初めて知りました。籠抜けさんなのですね。外来種は濃いですね〜。
by moroq (2012-03-08 20:39) 

あお

moroqさん
 ガビチョウやコブハクチョウも
 みんな外人さんの顔してますね~
 グローバルになったというか・・・^^;
by あお (2012-03-09 02:06) 

えれあ

バリケンは気になる鳥ですね。
行く度に居るか確認しちゃいます。
by えれあ (2012-03-11 18:23) 

あお

えれあさん
 手賀沼に行くとご挨拶してきます
 わりと人にも慣れてるんですよね
 いないと寂しい不思議な存在です^^
by あお (2012-03-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16時から水辺の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。