SSブログ

オシドリ、試し撮り [東京都]

私のレンズのローンが終わったので
夫の新しいレンズ(400mm)を購入しました。

で、買ったその足で明治神宮に試し撮りに・・・。

大きく写せるのは当然ですが

 
 ↑300mm

 
 ↑400mm

トリミングしてみると・・・、

 
 ↑300mm

発色が良くて

 
 ↑400mm

オシドリさんが活き活きとして見えます^^
(以下400mm)

 

 

カメラ本体も違うし
価格分の差があるのは当然ですよね。

ただし、大きさもさることながら重量級になってしまい、

 
 上:Canon EOS 60D+EF400mm F4
 下:Canon EOS Kiss X4+EF300mm F4

私には使いこなせそうにありません^^;

神宮のオシドリさん、
今のところ来ているのは3羽だけとか。
この日は1羽だけ出てきてくれました。
カモ目

nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 32

幸

寄れるって撮ってて幸せですよね^^
けど、ヨンヨンってこんなに大きいんですね。
私は当分サンヨンにテレコンで我慢です・・・
by (2011-12-13 23:21) 

こうちゃん

お、Doレンズじゃないですか。
かなり軽いんじゃないですか?

by こうちゃん (2011-12-13 23:41) 

moroq

新宮は3羽しか入ってませんか。もうちょい
ですかね。ヨンヨン軽量でいいですよね。
by moroq (2011-12-14 00:36) 

あお

幸さん
 私はテレコンも無しです^^;
 テレコンつけると暗くなると聞いて
 SS稼げないし、ぶれるような気がして・・・
by あお (2011-12-14 01:46) 

あお

こうちゃん
 えっ、軽いですか・・・
 ギリギリ手持ちで写せるかもしれませんが
 翌日筋肉痛になりそうです^^;
by あお (2011-12-14 01:48) 

あお

moroqさん
 来月になればもっと来ますよね
 おしどり夫婦、見たかったのですが・・・
 私には・・・、やっぱ重いです・・・
by あお (2011-12-14 01:49) 

わたっち

400mm DOを買われたんですね。良いな~(ヨダレ)。このレンズは手持ちで撮ることも可能なので、行動範囲が広がりますね。
by わたっち (2011-12-14 10:14) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
旦那様も写真撮られるんですね!
いいなぁ。うちは全く興味なし。
400mmは兄貴からもらったんですが
かなりと重さですよね。私のD5100自体は軽いんですがオートフォーカスが使えず、兄貴からもらったD200は本体が無茶苦茶重い(T . T)私には無理っす
by popo (2011-12-14 10:51) 

kinda

す、すごい!口径128mmの迫力。
by kinda (2011-12-14 13:09) 

sarry

知人も使ってますが、328だと思ってました^^;
ニコンには無いんですよね~
どんどん借りちゃいましょう(笑
by sarry (2011-12-14 14:57) 

私が三人目

私も400欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2011-12-14 14:59) 

セイミー

400mmのF4が探鳥に活躍するでしょうね
ヨンヨンはDO ISでしょうね 私は70-300
のDO ISを使っていたが盗まれました
by セイミー (2011-12-14 17:34) 

ナビパ

被写体はオシドリですがお二人は一緒に撮影を楽しんでおしどり夫婦ですね。^^
私も400mmですがF5.6Lです。
428が欲しいぃ~^^;
by ナビパ (2011-12-14 20:37) 

あお

わたっちさん
 今のところ夫のカメラ熱はマックスなので
 どこかに連れていってもらえるならば
 確かに行動範囲は広がります^^
 飽きなければいいけど・・・
by あお (2011-12-15 02:02) 

あお

popoさん
 二人とも半人前以下ですけどね~
 お兄さんからいろいろもらえていいじゃないですか
 あとは腕力ですね^^
 私は最近、兄から掃除機もらいましたよ
 家事もしなさいということか^^;
by あお (2011-12-15 02:07) 

あお

kindaさん
 置き場所にも困ってますが^^;
 使いこなせるようになるのは大変そうです
by あお (2011-12-15 02:08) 

あお

sarryさん
 328は憧れです!
 手に入ったら三脚買って
 撮影スタンスも変えるようですけどね
 宝くじでも当たらないことには無理ですが・・・
by あお (2011-12-15 02:11) 

あお

私が三人目さん
 酒量を減らせば買えますよ^^
 うちも忘年会早く帰ってくると言ってます
by あお (2011-12-15 02:13) 

あお

セイミーさん
 えー! そんな・・・
 盗むなんて許せないですっ
 肌身離さず持ち歩くことにはしてますが
 気をつけないといけませんね
by あお (2011-12-15 02:15) 

あお

ナビパさん 
 428、車買えちゃいますね~
 レンズ沢山お持ちのようだし
 沼にはまらないようご注意くださいね
 あ、オシドリって意外と浮気性なんですよ^^;
by あお (2011-12-15 02:19) 

s_take

おっ、ヨンヨンですね。
コンパクトに出来ているので扱いやすそうですね。
AFも早いらしいし、鳥撮りに良いレンズですね。
by s_take (2011-12-15 20:54) 

poiyo-2010

長崎の県鳥がオシドリで、たくさん飛来しますが遠すぎです(-_-;)
それでも今年は少ないです。
職場の近くのダムには200羽くらい来てます。
やっぱ、レンズは大きいのが欲しいです。

by poiyo-2010 (2011-12-15 22:46) 

あお

s_takeさん
 コンパクトですか・・・^^;
 サンヨンみたいにフードがスライド式じゃないので
 ちょっと面倒な気もします
 レンズカバーもケースも立派ですね
by あお (2011-12-16 01:53) 

あお

poiyo-2010さん
 200羽とはすごい!
 県鳥なだけありますね
 とはいえ、埼玉の県鳥のシラコバトには
 未だにお目にかかっていないんですよ
 探してはいるんですけど・・・
 重いと長く持ってると疲れるし一長一短ですね
by あお (2011-12-16 01:56) 

vincho

おぉっ、EF400mm F4。(・∀・)
いいですねぇ。
しかし、自分も所持のEF300mm F4と比べると
大きさが…。w
発色が良さそうなのはイイですね。(´∀`)


by vincho (2011-12-18 11:27) 

あお

vinchoさん
 なんだかてこずってるみたいです
 発色がいいのはカメラのせいなのか
 判らないんですが
 (カメラを換えて撮り比べるのも難しいので)
 まぁそれ以前に腕の問題が・・・^^;
by あお (2011-12-19 02:15) 

響

なんと涎がでそうなほうどの高級レンズです。
羨ましい!
オシドリが近くで見れてさらに羨ましいです。

by (2011-12-19 02:49) 

あお

響さん
 中古のローンでもこれから大変~
 もっと働かねば^^;
 オシドリ、まだ数羽しかいないので寂しいです
 可愛い女の子にも会いたかったのに・・・
by あお (2011-12-20 01:57) 

レイリー

素晴らしい。。。
連邦の白いヤツ欲しいです~
もうSIGMAの望遠ズームで不満タラタラです。
サンヨンでも素晴らしい描写ですがヨンヨン素晴らしいですね!
いつかちゃんとした望遠レンズが欲しいです。
by レイリー (2011-12-21 18:02) 

こじろう

あおさん,すごいなぁ!
大きい大きい!
2キロぐらいあるのじゃないのかな?

ちびっこ「かえる」では,使いこなすどころか,持ったまま静止ができない気がするぞ・・・。

でも,羨ましいなぁ~。


by こじろう (2011-12-21 21:25) 

あお

レイリーさん
 ちょっとした掘り出し物だったんですよ
 でも、「弘法筆を選ばず」ですから・・・
 レンズで腕は磨けません
 腕力は鍛えられるかも^^;
by あお (2011-12-22 02:05) 

あお

こじろうさん
 2キロ弱でしょうか
 私だって持てません^^;
 そのうち三脚買ったら借りようかと・・・
 探鳥に行くと、この倍位の持ち歩いてる方も
 いますけどね~
by あお (2011-12-22 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球の影カンムリカイツブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。