SSブログ

地球の影 [鳥以外]

昨夜の皆既月食、
手持ちで挑戦してみましたが・・・

 

色が出ません^^;

 

次の皆既月食は2014年10月8日、
リベンジ出来たらと。
タグ:
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

sarry

お疲れ様でした!
角度低に苦しい撮影でしたね^^;
仕事から帰った時には既に欠け始めて
いたので、大変^^; ベランダで撮りましたよ。
by sarry (2011-12-12 05:03) 

ナビパ

天体ショーは素晴らしかったです。
手持ちなのに綺麗に撮られていますね。
2014・・・^^;
by ナビパ (2011-12-12 05:51) 

こうちゃん

僕は寒かったのでTV観測でした。^^*
by こうちゃん (2011-12-12 09:17) 

popo

え〜とってもいいじゃないですか!
うまい人はまだまだ上を狙うんですね!私は今回飲んだくれてました(^^;;
by popo (2011-12-12 10:14) 

smik

きれい!いいですねぇ。
わたしは月食だと知りつつも、11時を待てずに寝てしまいました。
次回の月食はずいぶん先のように思えて、今回寝てしまったことが、ものすごく残念なのです。。。
by smik (2011-12-12 21:56) 

あお

sarryさん
 遅くまでお疲れさまです
 真上だったので首が痛くなりましたよね^^;
 私は出たり入ったり、途中でお風呂に入ったり、
 忙しかったです
by あお (2011-12-13 00:57) 

あお

ナビパさん
 2014年でした、ありがとうございます
 さかのぼってはリベンジ出来ませんね~^^;
 真上なので水平よりは楽でした
by あお (2011-12-13 00:59) 

s_take

連続写真、面白いですね。
月の移動が予想外に早いのに驚きました。
by s_take (2011-12-13 01:00) 

あお

こうちゃん
 沢山着込んで出動しました
 ご近所さんに会わなくてよかったです^^
by あお (2011-12-13 01:01) 

あお

popoさん
 ヨッパさんでしたか^^
 肉眼で見ると赤茶色に光ってたのに
 写真だと濁ってしまって・・・
 人の目にはかないませんね
by あお (2011-12-13 01:03) 

あお

smikさん
 もう少し早い時間ならよかったですね
 2年半なんてあっと言う間のような気もします
 来年5月21日の金環食は朝ですから
 私は起きられるかが心配で・・・^^;
by あお (2011-12-13 01:08) 

あお

s_takeさん
 途中はあまり綺麗じゃなかったので
 連続写真っぽくしてみました^^;
 全部隠れた時の月は色が出ないし・・・
by あお (2011-12-13 01:13) 

レイリー

あの角度だと手持ちで正解なような気がします。
2台で撮っていて1台は固定で5分ごとのインターバルでしたが途中で三脚蹴ってしまいズレてしまい・・・
とても素晴らしかったですが撮影は難しいですね。。。
by レイリー (2011-12-13 08:28) 

poiyo-2010

きれいな月です。
そちらは晴れたのですね。
こちらは曇りで見る事ができませんでした。
見せていただいてありがとうございました。
by poiyo-2010 (2011-12-13 22:09) 

あお

レイリーさん
 気合入ってたのにそれは残念・・・
 周り暗いし大変でしたね
 綺麗に写すのは難しいですが
 実物眺められただけでもよかったです
 印象深いお月様でした^^
by あお (2011-12-14 01:31) 

あお

poiyo-2010さん
 天候に左右されるので難しいですが
 そちらでは海に沈む綺麗な夕日が
 頻繁に見られるのでとても羨ましいです
by あお (2011-12-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと冬鳥オシドリ、試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。