SSブログ

北本へ [埼玉県]

久し振りの探鳥です。
北本自然観察公園へ行ってきました。

センターのボードにはキビタキやサメビタキが
入ったと書かれてありましたが
私には見つけられず・・・。

やっと見つけたのはヤマガラさん、

 

こちらは、メジロさんでしょうか。

 

高い木の上を数羽で飛び跳ねてましたが
顔までは写せず・・・。

池にはコガモさんがいましたが、

 

やはり隠れてばかりです。

珍しい鳥さんには会えませんでしたが
カワちゃんに遊んでもらって

 

 

大満足^^

 
 彼岸花も奇麗でした。
スズメ目、カモ目、ブッポウソウ目

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

ナビパ

小鳥さんたちがたくさん現れるようになりましたね。
カワセミさんお見事です。^^b
by ナビパ (2011-10-05 06:02) 

レイリー

北本は行ってみたいのですが中々遠くて。。。
だいぶ冬鳥さんがいらっしゃいましたので楽しくなってきましたね!
by レイリー (2011-10-05 06:12) 

sarry

サメビタキも数が少ないのか、なかなか見れない
ですよね~ エゾビは派手なので直ぐに見つかる
んですが・・・コサメも同様です^^;
今日も代休でお休みなんですが、朝から雨^^;
by sarry (2011-10-05 07:30) 

わたっち

ヤマガラ君は愛嬌のある可愛い顔
なので、僕は好きです。幼鳥も
かなり可愛いです(微笑)。
カワセミの飛翔、お見事です♪

by わたっち (2011-10-05 10:09) 

響

オォー、このカワセミ君は
姿勢が良いですね。
留まる場所もセンスバツグンだ。
by (2011-10-05 10:18) 

こうちゃん

いよいよ、冬鳥さんのシーズンですね。
僕も楽しみです。
by こうちゃん (2011-10-05 16:28) 

私が三人目

カワセミさん先日撮りましたが近くに来てくれません(^^)
by 私が三人目 (2011-10-05 20:02) 

あお

ナビパさん
 やっと涼しく・・・って思ってたら
 もう防寒が必要になってしまいました
 小鳥さん達は元気ですね~^^
by あお (2011-10-06 01:26) 

あお

レイリーさん
 自然がそのまま残されているような場所で
 寒くなると野鳥さんもっと増えると思います
 広いので探すのは大変だけど、面白いですよ^^
by あお (2011-10-06 01:28) 

あお

sarryさん
 お休みに雨だとガッカリですね
 この日は他の人の話だと鳥の出が悪かったようで
 お天気とかいろいろ左右されるみたいです
 家の近くにも来て欲しいんですけど・・・
by あお (2011-10-06 01:29) 

あお

わたっちさん
 本当に面白い顔で可愛いですよね
 なかなか出てきてくれないので
 枝被りばかりですが^^;
 カワセミさんは出ずっぱりでした
by あお (2011-10-06 01:30) 

あお

響さん
 カワちゃんのこのポーズ
 ウンの時じゃないかと思うんですが・・・
 元気な証拠です^^;
by あお (2011-10-06 01:31) 

あお

こうちゃん
 この冬もいろんな鳥さんに会えるといいですね
 寒くても休みになると早起き出来ます^^
by あお (2011-10-06 01:33) 

あお

私が三人目さん
 このカワちゃんは獲物が小さくて不満だったのか
 何度もダイブして楽しませてくれました^^
by あお (2011-10-06 01:34) 

ユーフォ

カワセミさんの尾っぽのブルーは素敵です(^^♪
ヤマガラさんの模様は凄く印象的でですね。
チョッピリ首を傾げている所がなんとも
キュートですね~♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-10-06 17:26) 

あお

ユーフォ相方さん
 インコに負けないくらいカラフルですよね
 一応保護色らしいので(水の色と枯葉色?)
 見つけるのは大変^^;
 ちょっとした仕草も可愛いですよね
by あお (2011-10-07 01:47) 

poiyo-2010

やっぱりヤマガラは可愛いですね。
色もあざやか。
カワセミをいつもくっきり撮れているのですね。
私も魚をくわえたカワセミをクッキリと撮ってみたいです(^^ゞ
いつもブレブレ。
何だか鳥が少ないような気がします。
by poiyo-2010 (2011-10-07 21:57) 

あお

poiyo-2010さん
 ヤマガラさんはこの1枚しか写せなかったんですが
 カワちゃんは沢山写した中から見られそうなのを
 探しました^^;
 私もなんか、空振り多いですよ
 忙しくてゆっくり探鳥出来ないということも
 あるんですが・・・
by あお (2011-10-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在庫から虫ばかり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。