SSブログ

在庫から [埼玉県]

相変わらず、探鳥に行けないので在庫から。

お洒落なダイサギさんとか、

 

カルガモのパタパタとイソシギさんとか。

 
 
近所のキジバトカップルも元気にしています。

 
 

さて、多忙の原因ですが、
実は家の中が大変なことになってまして、

 
 排水管交換中

コンクリートをはがしての工事も
昨日やっと終了しました。

来週は探鳥に行けるといいのですが・・・。

昆虫シリーズ(?)最終回は

 
 アシナガバチ

プロポーション抜群です^^
コウノトリ目、カモ目、チドリ目、ハト目

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

poiyo-2010

木にとまるダイサギさんなんて初めて見ました(笑)
スズメバチ危ない危ない!黒いものに襲ってくるので要注意ですよ。
by poiyo-2010 (2011-10-01 00:04) 

あお

poiyo-2010さん
 ダイサギさん、高い場所でおくつろぎ中でした
 探鳥時は黒い衣類は厳禁ですよね
 帽子も被ってたので写してしまいました^^;
by あお (2011-10-01 01:23) 

ナビパ

カルガモさんなにか風を感じて気持ちよさげに見えます。
アイナガバチはモデルさんのようです。^^
by ナビパ (2011-10-01 04:32) 

わたっち

ハチが綺麗に撮れてますね(微笑)。
by わたっち (2011-10-01 05:33) 

レイリー

ダイサギがカッコイイですね~
自分も鳥撮りしたいです・・・
by レイリー (2011-10-01 06:25) 

こうちゃん

排水管交換、水漏れでしょうか?
これは大変ですね。マンションだと
他の部屋への影響もありますし。
by こうちゃん (2011-10-01 08:53) 

sarry

これから秋はハチが活発になるので
注意しないといけないですね!
整髪料のような臭いも厳禁です。
by sarry (2011-10-01 12:17) 

私が三人目

ダイサギさん格好いいですね。 家の中大変でしたね(^^)
by 私が三人目 (2011-10-01 14:28) 

響

良い在庫をお持ちですね。
足長蜂のあのくびれは羨ましいてです。
まぁ!あそこまで細くなくてもいいけどね。
by (2011-10-01 15:53) 

あお

ナビパさん
 目覚めの伸び~っでしょうか^^
 みんなよく寝てましたから
 昆虫も探すといろいろいて面白いですね
by あお (2011-10-02 01:25) 

あお

わたっちさん
 鳥がいなくても取り合えず動くもの探してるので
 こんなのばっかで・・・^^;
by あお (2011-10-02 01:26) 

あお

レイリーさん
 秋は行事も多くて時間を作るのも大変ですが、
 ゆっくり探鳥出来るといいですね、お互い^^
by あお (2011-10-02 01:28) 

あお

こうちゃん
 うちは大丈夫でしたが何軒か水漏れ騒ぎがあって
 一斉に交換することになりました
 樹木の管理やら大型修繕やら、
 マンションは大変ですね
by あお (2011-10-02 01:30) 

あお

sarryさん
 整髪料もダメなんですね
 マムシ注意!なんて看板もよく見ます
 早く冬眠して欲しいです
by あお (2011-10-02 01:32) 

あお

私が三人目さん
 シンクの下を片付けるのが大変でした
 いらない物が沢山出てきましたよ
 またしまいましたが^^;
by あお (2011-10-02 01:34) 

あお

響さん
 ボツ用のファイル探してしのいでます^^;
 ハチの三角筋?も見事ですよね
 ところで、ナイスが2つついてるのはバグでしょうか
by あお (2011-10-02 01:38) 

セイミー

キジバトなどいいタイミングで撮っていますね






by セイミー (2011-10-02 09:38) 

あお

セイミーさん
 キジバトさんは家の玄関から写したんですが
 いつも近くでのんびりまったり、癒されます^^
by あお (2011-10-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小鳥の木が・・・北本へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。