SSブログ

淡水池では [東京都]

東京港野鳥公園には
干潟の他に淡水の池もありました。

カワちゃんもいましたが、
ちょうど良い止まり木が無いため
すぐに葉の中に隠れてしまいます。

2羽で飛び交ってましたので

 

子育て中かもしれませんね^^

 

他には遠くにダイサギさんとか、

 

潜ってばかりのカイツブリさんとか・・・。

 

こちらは海ですが、

 

魚(ボラ?)が飛んでましたよ。

こちらは空ですが、

 

近所では自衛隊機しか飛んでませんので
初見さんばかりです^^;
ブッポウソウ目、コウノトリ目、カイツブリ目

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

sky

おはようございます。^^
色々飛んでますね!
綺麗な鉄の鳥まで^^
ボラの飛行シーン良く撮れましたね~
想像ですが、難しそうっ!
by sky (2011-09-17 07:24) 

masalin6412

いつもどこかにいくと鳥さん撮ろうと思うのですが、見つけきれましぇん…私にゃ無理っす( ; ; )
by masalin6412 (2011-09-17 09:27) 

私が三人目

ボラのジャンプ凄いです。 良くタイミングが合いますね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-17 13:22) 

ナビパ

カワちゃんの飛び立ちをお見事と思っていたら
ボラが・・・本当にお見ごとです。
私も狙ったことありますが撮れませんでした。
2回3回とジャンプ繰り返すんですよね。
by ナビパ (2011-09-17 13:38) 

こうちゃん

バリエーションが豊富ですね。
こうしてみると飛んでいるのも多いですね。
by こうちゃん (2011-09-17 15:21) 

あお

skyさん
 ボラでよかったんですね
 もぐら叩きの要領でしょうか^^;
 鉄の鳥さん達、ハブ空港になったら
 さらに賑やかになりそうで・・・
 野鳥さんが減らないといいのですが
by あお (2011-09-17 15:47) 

あお

masalin6412さん
 セミが静かになってくれたら
 きれいな声で誘ってくれるようになりますよ~
by あお (2011-09-17 15:48) 

あお

私が三人目さん
 あちこちで飛び跳ねてたので
 置きピンで待ってたら偶然撮れました^^
by あお (2011-09-17 15:49) 

あお

ナビパさん
 夕方になると沢山ジャンプしますけど
 みんな横向きで、トビウオみたいに
 お腹を下にして跳ねるわけではないんですよね
 不思議な光景でした
by あお (2011-09-17 15:51) 

あお

こうちゃん
 在庫不足なのでいろいろ出しました^^;
 今夜から鳥さん補充しに出掛けます
 お天気と運次第ですが・・・
by あお (2011-09-17 15:53) 

わたっち

カワちゃん、バッチリ捉えてますね(微笑)。
by わたっち (2011-09-17 20:00) 

セイミー

あの野鳥公園は海浜の鳥と淡水の小鳥が見られるんですね 歩こう会で行ったことがあります
私は小鳥に縁がない時期ですが何処かへ鳥探しに
お出かけですか
by セイミー (2011-09-17 20:01) 

poiyo-2010

東京湾野鳥公園は4月に行きました。
たくさんの水鳥に会いました。
初見の鳥さんにも。
ボラもカワセミもいいタイミングですね。

by poiyo-2010 (2011-09-17 20:26) 

レイリー

カワセミのダイブも凄いですが、ボラが跳ねた所を捉えるのは至難の業ですね!
by レイリー (2011-09-17 22:10) 

sarry

ボラ? 難しそうですね~
トライしてみようかな^^; ムリかな(笑
by sarry (2011-09-18 23:55) 

あお

わたっちさん
 カワちゃんも偶然の産物です^^;
 取り合えずバシャバシャと・・・
by あお (2011-09-20 01:31) 

あお

セイミーさん
 新潟へ行ってきましたが
 会いたかった鳥さんには会えずじまいでした^^;
 もうカモが来てましたから、他の冬鳥も
 もうすぐですね
 こんな公園、家の近くにあるといいのに・・・
by あお (2011-09-20 01:33) 

あお

poiyo-2010さん
 今回初めて行ったのですが、
 もっと早い時期にも行ってみたかったです
 4月だったらカモ類も沢山いたのでしょうね
 ・・・と、poiyo-2010さんの古い記事を見てみたら
 うちの近くにもいらしてたんですね^^
by あお (2011-09-20 01:35) 

あお

レイリーさん
 どれだけ暇だったかの証ですね~
 鳥待ち時間っていろんなこと出来ます^^;
by あお (2011-09-20 01:37) 

あお

sarryさん
 sarryさんなら魚の表情までわかりそうな
 写真が撮れそうですね
 キャッチライトも是非^^
by あお (2011-09-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シギ・サギ・カワウ三国川ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。