SSブログ

シギ・サギ・カワウ [東京都]

干潟の続きです。

白っぽく見えるのはアオアシシギ、

 

こちらはイソシギでしょうか。

 

ソリハシシギはゴカイを捕まえました。

 

アオサギは魚を捕まえた後は

 

カワウの群れに乱入・・・^^;

 

賑やかな干潟を支えているのは5cmほどの
生き物達です。

 
 オサガニの仲間?

小さな穴から出たり入ったりしていました。
チドリ目、コウノトリ目、ペリカン目

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

こうちゃん

谷津によく似た光景ですね。
干潟はどこも似ているのかな?
by こうちゃん (2011-09-14 10:40) 

わたっち

かにの潜望鏡もフル稼働でしょうかね?(笑)
by わたっち (2011-09-14 14:22) 

私が三人目

干潟は自然の宝庫ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-09-14 17:03) 

ナビパ

いつも多摩川での撮影ばかりなので
干潟に行ってみたくなりますね。
きっと楽しいでしょうね。^^
by ナビパ (2011-09-14 19:21) 

s_take

干潟は生命が豊富ですね。
ソリハシシギはまだ見た事なです。
by s_take (2011-09-14 20:54) 

smik

鳥さんたちって、ほんときれいですね。
干潟の写真を見ていたら、海に行きたくなってきました。
by smik (2011-09-14 21:48) 

poiyo-2010

今の時期、干潟はいいですよねえ。
たくさんのシギに会えます。
また行きたくなりました。
by poiyo-2010 (2011-09-14 22:21) 

あお

こうちゃん
 東京湾の上を行き来してるのでしょうか
 海が近いのっていいですね^^
by あお (2011-09-15 01:45) 

あお

わたっちさん
 あのクチバシでかき混ぜられたら
 たまったものでは無いでしょうね^^;
by あお (2011-09-15 01:46) 

あお

私が三人目さん
 大切にしたい場所だと思います
 来年もまた会いたいですから^^
by あお (2011-09-15 01:47) 

あお

ナビパさん
 今年初めて行ったのですが、面白かったですよ
 早い時期ならコアジサシも沢山いたと思うし
 寒くなったらカモの出番ですね^^
by あお (2011-09-15 01:48) 

あお

s_takeさん
 ちょこちょこと活動的でした
 陸上で採った獲物を海水に浸してから
 飲み込んだりと仕草も可愛いです^^
by あお (2011-09-15 01:51) 

あお

smikさん
 お魚も跳ねてましたよ^^
 smikさんが行かれた広大な海原にも
 繋がっているんでしょうね
by あお (2011-09-15 01:52) 

あお

poiyo-2010さん
 埋立地の間に少しだけ残された干潟です
 そちらでは、比べ物にならないほどの
 沢山のシギ・チドリが見られるのでしょうね
 羨ましいです^^
by あお (2011-09-15 01:54) 

響

干潟って楽しいですよね。
ほんと生き物の宝庫だ。
カニがカクカクで可愛いな。
by (2011-09-15 21:24) 

セイミー

干潟に行かないと野鳥に出会いませんね
中秋の名月が見事ですね 私は月が明るいので
ー補正しないとこれほどよく撮れないような気がするんですけど
by セイミー (2011-09-15 22:45) 

あお

響さん
 小さい鳥がちょこちょこ動き回ってて
 面白かったですよ
 カクカクのカニは動きもロボットみたいでした^^
by あお (2011-09-15 23:23) 

あお

セイミーさん
 月はSS1/125、スポット測光で写しました
 もっとよい方法があるのかもしれませんが・・・
 避暑中の野鳥さん達、早く戻ってきて欲しいですね
by あお (2011-09-15 23:26) 

レイリー

イイですね~♪
自分も干潟散策する時間が欲しいです。。。
by レイリー (2011-09-17 22:18) 

あお

レイリーさん
 干潟って時間によって鳥さんの様子も変わるので
 面白いですね
 ・・・って、遅いレスでごめんなさい^^;
by あお (2011-09-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月淡水池では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。