SSブログ

7月の在庫から [埼玉県]

在庫の中から
今月、県内でお会いした野鳥さんをいくつか・・・。

まずは、巾着田で見つけたカワセミさん、

 

かなり遠かったのですが
遠いおかげでくつろぐ姿を見ることが出来ました。

活発なゴイサギ親子は越谷で、

 

逞しく成長しています。

 

ご近所ではムクドリの幼鳥さんが顔を出し、

 

さいたま市ではオオヨシキリが飛びまわり、

 

同じ場所にいたセッカも忙しそう。

 

囀りながら飛ぶ姿をやっと写すことが出来ました。

暑い暑いといいながら、休日はあちこち歩きまわり
真っ黒になってしまった7月でした^^;
ブッポウソウ目、コウノトリ目、スズメ目

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

セイミー

何時も綺麗な鳥さんですね
手ブレしないんですね お上手! 高速連写しても
私などブレ々です
by セイミー (2011-07-30 12:30) 

レイリー

今月も全然鳥さんに出会えていません。。。
コマドリを探しに行きたいです。
by レイリー (2011-07-30 13:42) 

私が三人目

ゴイサギの親子ですか、ドラゴンのように見えますよ(^^)
by 私が三人目 (2011-07-30 17:27) 

ナビパ

たくさんの鳥さんたちと出会いがまた楽しいですね。
多摩川の水鳥たちに出会いたくなってきました。
by ナビパ (2011-07-30 20:27) 

響

在庫があるなんて凄い。
なかなか野鳥に出会いません。
ゴイサギの親子は微笑ましい風景ですね。
子供が地味過ぎですケロ

by (2011-07-31 02:09) 

あお

セイミーさん
 普段は手ブレばかりですよ^^;
 晴れた日ならSS稼げるんですがコントラストが
 強くなるし、難しいですね~
by あお (2011-07-31 02:19) 

あお

レイリーさん
 コマドリ、私も会いたいです
 ニアミスしてるような気もしてるんですが
 証拠写真を撮らないことには・・・^^;
by あお (2011-07-31 02:22) 

あお

私が三人目さん
 ゴイサギは子供のほうが迫力ありますよね
 遠目に見ると猛禽のようです^^
by あお (2011-07-31 02:24) 

あお

ナビパさん
 夏場は手強いですが・・・、でも面白いです
 早く夏休みにならないかなと^^
by あお (2011-07-31 02:30) 

あお

響さん
 もう無いですケロ・・・
 同じような写真ばかり貯まってますが
 お目当ての鳥さんには会えません
 ゴイサギって昼間は動かないものだと
 思ってたのに、やけに元気でした^^
by あお (2011-07-31 02:33) 

sarry

最後の飛翔nice!ですね~
羽が透けて綺麗です^^
by sarry (2011-07-31 16:56) 

こうちゃん

今月はコアジサシばかりで
結局、谷津には行かずじまい。
来月は行かなくちゃ。
by こうちゃん (2011-07-31 23:12) 

あお

sarryさん
 大声で飛んでるわりには写すのは難しくて・・・
 尾羽の模様が面白いですよね~
by あお (2011-08-01 01:03) 

あお

こうちゃん
 コザジサシのヒナちゃん達
 無事に大きくなったでしょうか
 可愛い写真、楽しませていただきました^^
by あお (2011-08-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭山丘陵水鳥達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。