SSブログ

水鳥達 [埼玉県]

雨天になってしまった日曜日、
水鳥ならば会えるかな~と彩湖に行ってきました。

いろいろいたけど遠いのが難点・・・。

 
 アオサギさん

 
 イソシギさん

 
 ウミネコさん(?)

カイツブリやコアジサシは“点”にしか写りません^^;

カワウさんも遠くで群れていたのですが、

 

1羽、近くにやってきて・・・、

 
 どや顔

水鳥ではありませんが、スズメの幼鳥さんが

 

繁みの中からポ~ンと現れ、
ポ~ンと帰って行きました。
コウノトリ目、ペリカン目、チドリ目、スズメ目

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

こうちゃん

最近、天気が冴えませんが
曇天のよさもありますよね。
by こうちゃん (2011-08-03 00:23) 

あお

こうちゃん
 曇天だと柔らかな印象になりますよね
 カワウさんは、きつそうですが^^;
by あお (2011-08-03 01:04) 

レイリー

アオサギが見事ですね!
曇りもキリトリ方を考えるといい感じですね。
自分もトライしてみよう (^^
by レイリー (2011-08-03 13:01) 

セイミー

カワウの群れ 面白い構図ですね
by セイミー (2011-08-03 15:15) 

わたっち

カワウ君、良い表情ですね(微笑)。
by わたっち (2011-08-03 16:14) 

ナビパ

カワウのどや顔が最高です。^^b
私は最近は水鳥さんたちばかりです。^^;
by ナビパ (2011-08-03 20:43) 

sarry

梅雨みたいな空模様で 鳥撮には
困りますよね~ 涼しいのは助かるんですが^^;
by sarry (2011-08-03 21:36) 

あお

レイリーさん
 アオサギさん、珍しく低い位置を飛び回ってました
 涼しいのは助かるけど
 やっぱりピーカンがいいなぁと・・・
by あお (2011-08-04 01:11) 

あお

セイミーさん
 長閑なカワウさん達・・・
 お腹いっぱいらしいです^^
by あお (2011-08-04 01:13) 

あお

わたっちさん
 他の鳥さん達も、この位近くで
 観察出来たらいいんですけどね^^;
by あお (2011-08-04 01:14) 

あお

ナビパさん
 強気なのって、わりと好きです^^
 水辺は日陰がないから晴れてる日は大変ですよね
by あお (2011-08-04 01:16) 

あお

sarryさん
 カメラが濡れないようにと大変でした
 お盆休みの頃には晴れてもらわないと・・・
by あお (2011-08-04 01:18) 

こじろう

あおさん,こんばんわ。
そちらは天気が冴えない様だけど,名古屋はもうちょっと曇って欲しいくらいだ。

アオサギが,トカゲとかカエルをくわえてるのは時々見るんだけど,今でも,あれは本当に衝撃的だったと思うぞ・・・。


by こじろう (2011-08-09 21:29) 

あお

こじろうさん
 今週に入ってからはピーカンだったり
 雷雨で停電したり電車止まったりと
 大変なことになってます
 アオサギさん、せめてカエルまでにして・・・
 “あれ”はないですよねぇ
by あお (2011-08-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月の在庫からササゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。