SSブログ

狭山丘陵 [東京都]

ご近所の愛鳥家の方に教えて頂き
狭山丘陵へ行ってきました。
原生林のような森が広がり
狭山湖に流れ込む沢があります。

さすがに夏場は鳥の出は今一つで、
元気よく鳴いていたガビチョウさんでさえ
こんな写真しか写せなかったのですが・・・、

 

帰り際、池の近くのベンチでカメラをしまおうとしてたら
百合の花越しに、佇むカワセミさんを見つけました。

 

くすんだ色合い、クチバシも短いので
巣立ち後のワカのようです。

 

 

 

繁みに入られちゃうと探すのは困難・・・、
ダイブの練習でもしていたのでしょうか。
スズメ目、ブッポウソウ目

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

こうちゃん

偶然とはいえ、ラッキーでしたね。
野鳥はネバリですね。^^*
by こうちゃん (2011-07-27 00:16) 

あお

こうちゃん
 無欲の勝利でしょうか^^
 探鳥に行っても
 虫の写真ばかり増えていきます・・・
by あお (2011-07-27 00:56) 

アレクリパパ

カワちゃんのチビちゃん、こういうところにいることもあるんですねぇ。
ナイスショットです。
by アレクリパパ (2011-07-27 07:43) 

私が三人目

カワセミもしばらく見てないので懐かしい気がします(^^)
by 私が三人目 (2011-07-27 17:00) 

sarry

秋冬には楽しそうな場所ですね~!

by sarry (2011-07-27 18:57) 

あお

アレクリパパさん
 待ち人(鳥)はなかなか現れてくれませんが・・・
 カワちゃんならいつでもOKです^^
by あお (2011-07-28 00:52) 

あお

私が三人目さん
 涼しくなる頃には今年生まれたカワちゃん達が
 活躍してくれるといいですね^^
by あお (2011-07-28 00:53) 

あお

sarryさん
 今のうちに近場でいい場所探しておこうかと・・・
 ご近所さんは頼りになりますね^^
by あお (2011-07-28 00:54) 

ナビパ

カワセミさんをよく見つけましたね。
鳥を探す目ってあるのでしょうね。
by ナビパ (2011-07-28 07:20) 

あお

ナビパさん
 帰り支度してると現れることって多いんですよ
 向こうも観察してたりして?^^;
by あお (2011-07-29 01:29) 

セイミー

ワカが親元を離れ自立したようですね
by セイミー (2011-07-29 11:32) 

あお

セイミーさん
 セイミーさんのように沢山並んだワカちゃんを
 写してみたいのですが・・・、
 なかなか思うようにいきませんね~^^;
by あお (2011-07-29 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛夏7月の在庫から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。