SSブログ

セッカ [埼玉県]

荒川の土手でセッカを見つけました。

 

セッカと言えば、

 

アクロバティックな止まり方と

 

奇麗な尾羽なのでしょうが・・・、

 

尾羽が写っていたのはこの1枚↑だけ^^;

 

スズメよりもひとまわり小さな
可愛い鳥さんでした。
スズメ目

タグ:セッカ
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

masalin6412

す…凄いとまり方!!
どこでもとまることが出来ますね〜
お尻もカワイイ(*^^)v
by masalin6412 (2011-06-29 00:28) 

あお

masalin6412さん
 忍者みたいですよね~
 軽いしどこでも止まれそうです
 お尻向けちゃって失礼しました^^;
by あお (2011-06-29 01:29) 

レイリー

セッカを捜すのは至難の業ですね!
お見事です (^^
by レイリー (2011-06-29 05:44) 

アレクリパパ

とまり方、凄いですねぇ。
こういう姿をパチリできるなんて、鳥撮りさんにとって、最高ですね。
by アレクリパパ (2011-06-29 08:47) 

セイミー

セッカは初めて見た小鳥です 夏でもの探鳥すれば出会える小鳥さんがいるんですね


by セイミー (2011-06-29 09:08) 

私が三人目

セッカ可愛いですね。 私は撮ってから気が付いたので今一でした(^^)
by 私が三人目 (2011-06-29 17:18) 

ナビパ

セッカはけっこう早く動き回りますよね。
お見事ですね。
それにしても本当にアクロバット的ですね。@@
by ナビパ (2011-06-29 21:32) 

あお

レイリーさん
 飛んでる時は声も聞けるんですが
 止まってるとわかりづらいですよね
 この近くに巣があるのかも^^
by あお (2011-06-30 02:11) 

あお

アレクリパパさん
 たまたま写したらセッカでした~
 こうやって止まってくれないと判別不能だし^^;
by あお (2011-06-30 02:14) 

あお

セイミーさん
 夏鳥も来てるはずなんですが、葉が繁って
 見つけづらいですよね
 暑くなると尚更・・・
by あお (2011-06-30 02:16) 

あお

私が三人目さん
 私も写してみないと判らない鳥さん多いです
 何か動いたら、取り合えず写してみます^^
by あお (2011-06-30 02:18) 

あお

ナビパさん
 よくもまぁこんな格好でと思ってしまいますが・・・
 筋トレしてるみたい
 小さくても逞しいですね^^
by あお (2011-06-30 02:19) 

こうちゃん

コマネチを思い出してしまいました。・・・・汗
by こうちゃん (2011-06-30 17:17) 

あお

こうちゃん
 そういえば正面顔・・・
 似てますよね、コマネチ(違?)
by あお (2011-06-30 23:27) 

sarry

昨日河原で撮影してたんですが
声は聞こえても、姿は見れずでした^^;
by sarry (2011-07-05 07:12) 

響

良く撮れていますね。
しかしあの止まり方を見ると
枝をそっと広げてイタズラしたくなるのは僕だけ?

by (2011-07-05 19:48) 

あお

sarryさん
 声は聞こえてきても高い所を飛び回っていて
 なかなか降りてきてくれませんよね
 夕方のほうがまったりしてるかも?
by あお (2011-07-06 00:33) 

あお

響さん
 同感です!
 うちのインコではよくやってますが
 いつも怒られてます^^;
by あお (2011-07-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北本自然観察公園オナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。