SSブログ

北本自然観察公園 [埼玉県]

久しぶりに北本自然観察公園へ行ってみました。

珍しい鳥さんに会えるかと思ったのですが、
あたり一面ジャングルになっていて
オオヨシキリでさえ探すのが大変でした。

 

増水してカワセミの止まり木は水没してしまい、

 
 カエルが止まってるし・・・^^;

こちらはシジュウカラの幼鳥さんでしょうか。

 

スズメは親子で、

 

社会勉強中?

 

今月初めにはサンコウチョウが入ったらしいのですが
いつくことなく抜けちゃったようです。
鳴き声だけでも聞きたかったのですが・・・。
スズメ目

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

こうちゃん

谷津もそうですがこの時期、
野鳥はちょっと淋しいですよね。
by こうちゃん (2011-06-24 23:57) 

あお

こうちゃん
 どこかでひっそり子育てしてるんでしょうか・・・
 急に暑くなってきて野鳥達も大変でしょうね
by あお (2011-06-25 00:47) 

レイリー

ウチの周りはセキレイの若様達が飛び始めた様子で朝がウルサイ~
奥多摩の方に探鳥に行きたいのですが中々行けません。。。
by レイリー (2011-06-25 07:07) 

アレクリパパ

わっ、スズメの親子を意識できたのは、これが初めてです。
当たり前ですが、親子で大きさが違うんですねぇ。
by アレクリパパ (2011-06-25 08:47) 

セイミー

野鳥撮りがホントに見事ですね
こちらはムクドリと雀だけです 昨日お池でマガモのオスがまだいました
by セイミー (2011-06-25 10:21) 

私が三人目

これだけ暑いと鳥さんも高い山に行ってしまうのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-25 13:07) 

ナビパ

うちの近くもサンコウチョウが入ったのですがすぐ抜けてしまいました。鳴き声がかわっているのですぐわかるのですが姿をなかなか見せてくれませんよね。
by ナビパ (2011-06-25 21:47) 

masalin6412

いつもありがとうございます!
やっと、コメントを書く余裕が少し出来ました!
蛙…とまってる〜
雀カワイイね。
by masalin6412 (2011-06-25 23:36) 

あお

レイリーさん
 若様達みんなうるさくて、あんなに騒いで
 親鳥はヒヤヒヤしてるんじゃないかと^^;
 奥多摩、私も行きたいです
by あお (2011-06-26 01:21) 

あお

アレクリパパさん
 巣立ち雛はヂュンヂュンと威勢よく鳴いてますよね
 親鳥がやって来て、一緒に飛んでいったりと
 微笑ましい光景です^^
by あお (2011-06-26 01:22) 

あお

セイミーさん
 いきなり猛暑になったりで、
 野鳥撮りが難しくなってきました^^;
 この時期いるのはマルガモ(マガモ×カルガモ)
 さんかも?
by あお (2011-06-26 01:24) 

あお

私が三人目さん
 私も鳥さんと一緒に高い山に行きたいです^^
 翼があればひとっ飛びなんだけど・・・
by あお (2011-06-26 01:26) 

あお

ナビパさん
 やはり見つけるのは難しそうですね
 あの青い目と「月・日・星・・・」、
 生で聞いてみたいです^^
by あお (2011-06-26 01:28) 

あお

masalin6412さん
 こちらこそありがとうございます
 無理せずマイペースでね^^
 カエルさんにはいつも睨まれてますよ~
by あお (2011-06-26 01:30) 

響

夏ってやっぱり野鳥を探すのが大変ですよね。
カワセミの枝につかまるカエルはウシガエル?
キライですが遠くから見たらなんだか可愛いかも。

by (2011-06-26 11:39) 

あお

響さん
 ウシガエルの声が他からも聞こえてきたので
 このカエルもそうかもしれませんね
 凝視出来なかったけど・・・^^;
by あお (2011-06-27 00:04) 

sky

実は私結構なカエル好きです^^;
ウシガエルつれて帰りたくなりました(笑
by sky (2011-06-27 22:50) 

あお

skyさん
 カエル好きでしたか
 お持ち帰りしたら、鳴き声で眠れなく
 なりそうですが・・・^^;
by あお (2011-06-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジのカップルセッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。