SSブログ

コチドリなど [新潟県]

GWに写した新潟の野鳥さん達、
初見中心にご紹介しましたが・・・、

こちらも初見のコチドリさん。

 

田んぼのあぜ道で
ミュウ…ミュウ…と仔猫のような声で鳴いてました。

セキレイの仲間も沢山いました。
代表してキセキレイさん。

 

湖面近くを飛び回っていたトビさん。

 

小鳥達は隠れてしまいますが
トビがいなくなるとすぐに出てきてくれます。
それほど怖がられてはいない様子^^

帰りがけ、近くの木の枝にいきなり舞い降りて
ビックリさせてくれたカケスさん。

 

しまったカメラを取り出して、慌てて写しました。
こんなに近くで見たのは初めてです。

足元にはこんな花も咲いていました。

 
 ミズバショウ

 
 カタクリ

カケスさんに見送られて新潟シリーズはお終いです。

お付き合いありがとうございました^^
チドリ目、スズメ目、タカ目

nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 24

こうちゃん

サンヨン、やはり描写がいいですね、
軽いし、いいレンズですよね。^^*
by こうちゃん (2011-05-17 23:51) 

masalin6412

カケスさん、カワイイですね。
他の鳥さんたちもきれい…
いっぱい撮れていいですね!
by masalin6412 (2011-05-18 00:09) 

レイリー

新潟も良い所ですね~
カタクリに水芭蕉、更には鳥さんたちも色が良いように見えます。
by レイリー (2011-05-18 00:21) 

あお

こうちゃん
 私にとっては、軽いのが一番です
 帰りにカメラ担いでお買い物も出来ます^^
by あお (2011-05-18 02:19) 

あお

masalin6412さん
 焦って写したのでピントが・・・ですが
 ごま塩頭も見せてくれたので嬉しかったです
 今回は豊作でした^^
by あお (2011-05-18 02:20) 

あお

レイリーさん
 食べ物も美味しいし
 ずっと住んでたら確実に太りそうですが^^;
 今頃山桜が見頃かと・・・
by あお (2011-05-18 02:21) 

アレクリパパ

コチドリさん、背景のボケ具合も最高で、上手く撮れているなぁ。
カケスさんも綺麗なトリさんなんですね。
贅沢な花も咲いているし、良い環境ですね。
by アレクリパパ (2011-05-18 07:56) 

セイミー

新潟のいろいろな小鳥さん見せていただき有難う
ございます カケスは子供の頃に見ただけですね
by セイミー (2011-05-18 09:12) 

vincho

∑(´Д`;)コチドリさんはそのように啼くとは。
以前近所の河原で見かけましたが
啼いていなかったなぁ。

by vincho (2011-05-18 09:51) 

sarry

↑私も知りませんでした
ミューミューはタゲリだけかと^^;
コチドリの後ろにタゲリが居たとか言う
落ちはないですよね~(笑
by sarry (2011-05-18 11:03) 

私が三人目

カケスまだ見たこと無いです(^^)
by 私が三人目 (2011-05-18 14:20) 

sky

カケス綺麗ですね^^
カタクリは今年撮りに行きそびれてしまいました・・・
もう咲いてないかな?
by sky (2011-05-18 23:24) 

あお

アレクリパパさん
 山菜採りに山に入る人も沢山いましたよ
 私も以前やったけど、苦労のわりには
 美味しくなくてやめました^^;
by あお (2011-05-19 00:45) 

あお

セイミーさん
 カケスさんは家の近くの雑木林にも住んでます
 ジェージェーと独特な声ですよね^^
by あお (2011-05-19 00:46) 

あお

vinchoさん
 仔猫がいないか探してしまいました^^;
 たぶんこの鳥だとは思うのですが
 違ってたらごめんなさい・・・
by あお (2011-05-19 00:48) 

あお

sarryさん
 「ミュウッ」と短い音の繰り返しで
 私が歩くと鳴き、止まると鳴きやむ
 といった感じでした
 巣でもあるのかと、引き返すことにしたのですが、
 タゲリが隠れてたのなら惜しいことしました^^;
by あお (2011-05-19 00:51) 

あお

私が三人目さん
 普段は木の高い所にいるようです
 大きいから飛ぶと目立ちますよ^^
by あお (2011-05-19 00:52) 

あお

skyさん
 これから早春になる場所ならば・・・
 って、北海道辺りでしょうか^^;
 来年は是非写してきてください
by あお (2011-05-19 00:54) 

sarry

タゲリを初めて撮影に行った時、畑の中から
聞こえる声に、子猫が居ると本当に思ったほど
似てましたよ^^
by sarry (2011-05-19 11:28) 

ナビパ

キセキレイ大好きな鳥さんです。
こちらはハクセキレイばかりでキセキレイが少ないようです。
カケスさんにガンを飛ばされいませんか^^;
by ナビパ (2011-05-19 19:54) 

あお

sarryさん
 仔猫だったら放っておけないし、
 本気で悩んでしまいました^^;
 タゲリが見られたら尚よかったんですけど・・・
by あお (2011-05-20 01:12) 

あお

ナビパさん
 うちのほうでもキセキレイは珍しいです
 カケスさん、挨拶に来てくれたのかと思ったけど
 威嚇だったのですね~、怖っ^^;
by あお (2011-05-20 01:13) 

sweet_grass2006

コチドリさんのお写真、気に入りました。
自然に恵まれた場所ですね、素敵なお写真を拝見できて嬉しいです。
by sweet_grass2006 (2011-05-23 12:28) 

あお

sweet_grass2006さん
 この時期の新潟はいいですよ~
 なかなか会えない野鳥さん達が
 向こうから「見て見て」って来てくれました
 自然が豊富な証拠でしょうね^^
by あお (2011-05-24 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。