SSブログ

カワセミカップル [東京都]

光が丘のカワちゃん達、
やっとカップル誕生のようです^^

メスが甘えたポーズでチィーッと鳴くと

 
 
しばらくしてオスがやってきて

 

魚のプレゼントです。

 

嘴まで食べられそうな勢いで

 

少し慌ててましたが

 

得意ポーズを決めてから

 

再び狩りに出掛けましたとさ。

 


この日はカワセミが全く現れず、
スタッフさんに聞いたら
「アオダイショウがうろついてたので今日は無理かも」と。
諦めて帰ろうとした矢先の出来事でした。

仲良く頑張って欲しいですね。
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 24

こうちゃん

そういえば、谷津のセイタカシギさんの
卵もアオダイショウさんに食べられてしまいました。
by こうちゃん (2011-05-21 01:03) 

あお

こうちゃん
 それは残念でしたね
 アオダイショウも生活かかってるし
 責められないのは判ってるんですが・・・
by あお (2011-05-21 01:19) 

sarry

♂の得意げな感じが カワイイですね!
by sarry (2011-05-21 16:07) 

私が三人目

カワセミの求愛行動未だ見れずです(^^)
by 私が三人目 (2011-05-21 16:54) 

s_take

綺麗な色のカワセミたちですね。
幼鳥がみられる日も近そうですね!
by s_take (2011-05-21 17:17) 

smik

得意ポーズ決めて、その後はうまくいってるのかなぁ。他人事ながら、気になります。
by smik (2011-05-21 21:44) 

masalin6412

カワイイですね。
見ていてほほえんじゃいます…\(^O^)/
by masalin6412 (2011-05-22 00:22) 

あお

sarryさん
 草食系男子も立派になりましたよ^^
 どや顔もいいですね
by あお (2011-05-22 01:09) 

あお

私が三人目さん
 これが見たくて何度も足を運んでしまいました^^;
 もっと近いと良かったんですが・・・
by あお (2011-05-22 01:10) 

あお

s_takeさん
 無事に営巣して欲しいです
 幼鳥はまだ見たことが無いので楽しみです^^
by あお (2011-05-22 01:11) 

あお

smikさん
 気になりますよね~^^
 アオダイショウに負けるな、って感じです^^
by あお (2011-05-22 01:14) 

あお

masalin6412さん
 人気者のカワちゃん、
 幼鳥はもっと可愛いんでしょうね^^
by あお (2011-05-22 01:15) 

sky

得意ポーズがサイコーですね!
by sky (2011-05-22 08:02) 

あお

skyさん
 俺はやったぜ♪って顔でしょうか
 でもまたすぐにパシリに戻ってしまいました^^;
by あお (2011-05-23 01:18) 

セイミー

何年か前にカワセミの止り木に蛇が出てきたので
石を投げたことがありますよ
こちらワカが巣立ちしました
by セイミー (2011-05-23 11:24) 

sweet_grass2006

何とも微笑ましい光景ですね。
カップルが誕生してめでたしめでたし。
「えっへん」得意のポーズが可愛らしいですね。
いつかこういう光景に遭遇したいです。
by sweet_grass2006 (2011-05-23 12:24) 

ナビパ

小魚がまるでプロポーズの
エンゲージュリングのようです。
微笑ましい組み写真になっていますね。
by ナビパ (2011-05-23 21:27) 

あお

セイミーさん
 ここは保護活動はしてるんですが
 カワセミだけでなく生き物全般なので
 アオダイショウも大切なお客様のようです
 もうワカが出てきてるなんて楽しみですね^^
by あお (2011-05-24 01:18) 

あお

sweet_grass2006さん
 魚は食べやすいように頭から渡すんですよ
 ジェントルマンでしょう^^
 ヒナが生まれるとますます忙しくなりそうですが
 このお父さんなら大丈夫ですよね
by あお (2011-05-24 01:19) 

あお

ナビパさん
 カワちゃんの求愛シーン、やっと見られました
 プロポーズ成功で、沢山いたカメラマン氏の
 連写音は拍手の代わりでしょうか^^
by あお (2011-05-24 01:23) 

響

これはまた微笑ましいシーンをありがとうございます。
やっぱりどの子も背伸びをするようですね。
アオダイショウ・・・・
怖い!

by (2011-05-24 19:48) 

あお

響さん
 背伸びして向かい合ってる姿も可愛いですよね^^
 響さんにも怖いものがあったとは意外ですが
 マムシはもっと怖いですよ~
by あお (2011-05-25 01:18) 

レイリー

いい瞬間を捉えられましたね!
素敵です (^^
by レイリー (2011-05-25 09:14) 

あお

レイリーさん
 ありがとうございます^^
 ワカにも会いたいんですけどね~
by あお (2011-05-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コチドリなど田んぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。