SSブログ

河原のおしゃべり [埼玉県]

彩湖から荒川をもう少し上流へ・・・。

さいたま市・秋ケ瀬辺りの河原では
野鳥さん達の賑やかなおしゃべりが聞こえてきました。

木の上のホオジロさんや、

 
 チュリチュリチュリ~♪

葦原のオオヨシキリさん、

 
 ギョシ…ギョギョシッ♪

草むらから出てきたヒバリさんは、

 

さえずりながら急上昇!

 
 ピーチクパーチク♪

ツバメさんも沢山飛んでましたが、

 
 速過ぎ・・・^^;

人も飛んでましたよ。

 1105-06.jpg
 ホオジロさん↑見学中

水の事故に備えてレスキュー訓練だそうです。

私もやっと3連休がとれましたので
ブログは予約投稿して新潟遠征中です。

皆様も事故の無いよう気をつけて、
GW後半もお楽しみください。
スズメ目

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

ナビパ

ツバメさんは早いですよね。
でも見事にと応えていますね。さすがです。^^b
人が飛んでいましたよに爆笑です。^^
by ナビパ (2011-05-04 17:05) 

レイリー

人が飛んでいると焦りますね~ (^^;
今朝はキビタキ&オオルリ探し・・・
声はすれど姿は見えず~
3時間の苦戦の末に敗退です。。。
by レイリー (2011-05-04 18:56) 

masalin6412

訓練だったのですね…よかった!
でも、実際見ると焦りますね。
by masalin6412 (2011-05-04 23:59) 

セイミー

河原で探鳥 流石ですね
私など多摩川河畔を歩いても囀り声を聴くだけです
by セイミー (2011-05-05 17:43) 

響

人も飛んでるに笑ってしまいました。
新潟ですか?
楽しんで来て下さいね。

by (2011-05-05 19:47) 

sky

こんにちは、ご無沙汰してます。
先日行った富士スピードウェイの駐車場にも
ヒバリがいましたが、常に鳴いてましたね~
疲れないのかな?なんて思いました。
by sky (2011-05-06 12:40) 

あお

ナビパさん
 ツバメは沢山いるけどなかなか写せませんね
 両目で追うから目が疲れてしまって・・・
 カメラ振り回してしまいました^^;
by あお (2011-05-07 00:25) 

あお

レイリーさん
 3時間もお疲れ様でした
 渡りの途中は警戒心が強いのでしょうか
 渡りを終えた新潟のオオルリは
 お腹が空いてたのか虫を捕食するのに夢中で
 ビュンビュン飛び回ってましたよ^^
by あお (2011-05-07 00:27) 

あお

masalin6412さん
 一瞬ドキッとしましたが、近くにいた人が
 訓練だと教えてくれました
 活躍の場は無いほうがいいですよね^^
by あお (2011-05-07 00:30) 

あお

セイミーさん
 最近粘るようになったので
 鳥さんも根負けして出てきてくれます
 暑くなったら無理かも・・・^^;
by あお (2011-05-07 00:31) 

あお

響さん
 こんなふうには飛びたくないですよね
 新潟では沢山野鳥さんに会えました
 写真の整理が大変です^^;
by あお (2011-05-07 00:35) 

あお

skyさん
 お久しぶりです^^
 ヒバリは草むらの中でも鳴いてますよね
 うっかり踏まれる心配は無さそうですが・・・
 ツバメも流し撮り出来るといいんですけど^^;
by あお (2011-05-07 00:37) 

sarry

最後の写真 ホウジロも存在感アピール
してますね~(笑
by sarry (2011-05-07 14:24) 

あお

sarryさん
 かなりの爆音なのに平気なんですよね
 うるささを競っているようでした^^
by あお (2011-05-08 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩湖ニュウナイスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。