SSブログ

お蔵出し [ご近所]

ネタが無いので在庫から・・・、
と言っても私のお蔵は出尽くしてるので
夫のを物色してみました。

結構いろいろ入ってますよ^^

シメらしい面構えのシメさんとか

 

キツツキみたいなヤマガラさんとか

 
 
同じく木に貼り付いたルリオ君とか・・・^^;

 
 
この後ろ姿は外来種のコジュケイさん。

 

ピント合ってないけどこんな鳥さんで、

 
 
春になると
「コジュケイ!コジュケイ!」と鳴くそうです。

なかなか写せなかったトラツグミさんも1枚ありました。

 

年賀状に使えるかな。
次の寅年は・・・、11年後ですが^^;
スズメ目、キジ目

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

響

くっきり撮れてるシメさんとか
まだ見たことが無いコジュケイなど
羨ましい写真がいっぱいです。

by (2011-02-23 03:24) 

sarry

春になるとコジュケイは煩いほど
朝方鳴いてますよ^^; 
お陰で他の野鳥の声が聞こえませんが・・・^^;
by sarry (2011-02-23 10:50) 

ナビパ

シメは勇ましく見ええますね。
堂々としている感じがします。
by ナビパ (2011-02-23 15:24) 

私が三人目

お宝ですね、私にはそう見えます(^^)
by 私が三人目 (2011-02-23 17:05) 

こうちゃん

ご主人、いい腕をしていますね。^^*
by こうちゃん (2011-02-24 00:35) 

あお

響さん
 コジュケイ検索すると、
 料理のレシピが載ってたりで・・・^^;
 捕まらないよう気をつけてもらいたいです
by あお (2011-02-24 01:16) 

あお

sarryさん
 こちらの朝は季節を問わずコケコッコーです
 コジュケイって隠れてばかりのようですが
 声は聞けそうですね^^
by あお (2011-02-24 01:18) 

あお

ナビパさん
 なかなか味のある顔ですよね^^
 勇ましそうなわりには臆病で
 近くで撮らせてくれませんが・・・
by あお (2011-02-24 01:21) 

あお

私が三人目さん
 ゴミの山から拾ってきました^^
 次の探鳥はおだてて車出してもらいます
by あお (2011-02-24 01:24) 

あお

こうちゃん
 重いカメラで頑張ってます
 沼に飛び込まないよう気をつけないと^^;
by あお (2011-02-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残雪狭山湖の水鳥達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。