SSブログ

インコの写真とイルミネーション [鳥以外]

動物写真家の岡本勇太氏の個展に行ってきました。

 

会場内にはオーストラリアの野生のインコ
(キバタン、モモイロ、ロリキート、オカメ、セキセイなど)
の写真が所狭しと並べられていて、
とても居心地良い空間でした。

お会いするのは2回目ですが、
撮影の様子や機材の話なども伺えました。
ちなみに野生のインコ達、人をあまり怖がらないので
かなり寄って写せるそうです。
日本の野鳥さんもそうだったらいいんですけどね。


さて、この時期、原宿まで来たのだからと
日没を待ってイルミネーションを写してきました。

 

 

 

 

光のシャワーもさることながら
人も溢れんばかりで・・・。

キラキラの中にいるとお財布の紐が緩みそうになります。
要注意ですね^^;
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

アレクリパパ

昨日のソネブロ、ヒドイ状況でしたね。
よく、アップできましたね。
わぁ、イルミがキレイだなぁ。
一番下の写真、傑作ですね。
by アレクリパパ (2010-12-08 09:51) 

あお

アレクリパパさん
 ほんと、ひどかったですね~
 ログイン出来ませんでした -"-;
 記事は予約投稿ですよ
 大抵昼間、仕事中にこっそり書いてます^^;
by あお (2010-12-08 10:30) 

sera

原宿、夜のイルミネーションはきれいですね~
近い内に行きたいと思っています♪
昼間の、銀杏の木の黄金色はもうないかな、、
東京の色々なところは今、夜はきれいですね、

by sera (2010-12-08 16:16) 

こうちゃん

原宿ですか、歩道橋の上、
大変な人だったのでは。
by こうちゃん (2010-12-08 18:06) 

sarry

鳥屋さん仲間でも、このシーズンはイルミ撮り
にあちこち遠征している人もいますが
撮ったらハマるんでしょうね^^;
by sarry (2010-12-08 18:44) 

あお

seraさん
 昼間の並木道もまだ綺麗でしたよ
 夜の東京、見所沢山ありますが
 だいぶ寒くなってきましたので
 お気をつけて^^
by あお (2010-12-09 02:21) 

あお

こうちゃん
 歩道橋の上も下も、おまわりさんが
 誘導してたりして、大変なことになってました^^;
by あお (2010-12-09 02:24) 

あお

sarryさん
 いつもなら、原宿駅降りても明治神宮方面に
 鳥見に行っちゃうんですけどね
 景気が悪いなんて思えないほどの人出でした^^
by あお (2010-12-09 02:25) 

sweet_grass2006

こんばんは。
原宿のイルミ、とてもきれいですね。
今年もあと少しになりましたね~。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 22:38) 

あお

sweet_grass2006さん
 去年も見に行ったのですが、毎年趣向を凝らした
 ツリーが登場していてすごいですよ
 うちの職場のツリーなんて毎年同じです^^; 
by あお (2010-12-11 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美鳥に変身?ビギナーズラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。