SSブログ

美鳥に変身? [埼玉県]

カードリーダー買ってきました。
新しいカメラの画像をやっとアップ出来ます^^

窓から見えるメジロさんも
以前はこれが精一杯だったのに

 1012-07.jpg
 コンデジ

格段に綺麗な画像が残せるようになりました。

 1012-01.jpg
 デジイチ

シジュウカラさんも

 1012-02.jpg

キジバトさんも

 1012-03.jpg

ご近所メンバーが美鳥に見えます^^

こちらは前記事でもご紹介したタヒバリさんの
ズッコケ・・・

 1012-04.jpg

ではなくて、頭を掻こうとしているところ^^


狭山湖周辺はオオタカの営巣地でもあり
夕方まで粘ったのですが、お会い出来ず・・・

 1012-05.jpg
 遠くに富士山(120mm)

仕方なくこんなもの写して帰ってきました。

 1012-06.jpg
 オオタカトイレ

オオタカは2~3月が一番見られるそうなので
機会があったらまた行きたいと思っています。
スズメ目、ハト目

nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 18

s_take

デジイチだとノイズが全然違いますね。
タヒバリさんのポーズが面白いです。
by s_take (2010-12-03 23:38) 

sky

デジイチの画像は見違えますね^^
キジバトさんもクッキリで美しくなりましたね^^
by sky (2010-12-03 23:45) 

あお

s_takeさん
 ちょっとしたカルチャーショックです^^;
 タヒバリさんはハクセキレイと仕草が似てますね
by あお (2010-12-04 01:37) 

あお

skyさん
 鼻の穴までわかって感激です^^
 持ち歩くのはしんどいですけど・・・^^;
by あお (2010-12-04 01:38) 

sarry

すごい! 撮ってる本人が一番驚きでしょうけど
見てる方もその違いにビックリですよ!
これであおさんも、コンデジで鳥は撮らなく
なるんじゃないでしょうか^^;
by sarry (2010-12-04 12:15) 

あお

sarryさん
 コンデジ、それなりに便利なんですけどね~
 これだけ差があると考えちゃいます^^;
 それにしても、多くの鳥撮りの皆さんは
 もっと重い機材を扱っているんですよね
 尊敬です
by あお (2010-12-05 02:05) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
治療ナミビビともに頑張ります。
鳥さんの目って可愛いですね。
by ナビパ (2010-12-05 17:34) 

こうちゃん

とてもクリアな画像ですね。
よかったですね。
by こうちゃん (2010-12-05 21:18) 

ぽちょむきん

確かにキレイですね。
デジイチ欲しいなぁ。。。
オオタカトイレかっこいい^^
by ぽちょむきん (2010-12-05 21:47) 

あお

ナビパさん
 早く元気になって元気に走り回る姿を
 見せていただきたいです
 ナビパさんもお疲れが出ませんように・・・
 頑張ってください
by あお (2010-12-06 02:25) 

あお

こうちゃん
 さすがCanonですね^^
 もう少しダイエットしてくれると嬉しいんですが
by あお (2010-12-06 02:26) 

あお

ぽちょむきんさん
 でも、うちのインコ達には不評でして、
 シャッター音に驚いてブレてばかりです
 オオタカトイレ、中は普通でした^^;
by あお (2010-12-06 02:27) 

セイミー

狭山湖の周辺でオオタカが見られるそうですね
期待しています
by セイミー (2010-12-06 18:37) 

sera

お久しぶりです♪
きれい!新しいカメラですか!
これから、下の記事も見ます。
クリアーで、ノイスがないですね。

by sera (2010-12-06 21:31) 

あお

セイミーさん
 家の近くにも飛んでくるんですよ
 尾が長いのでたぶんオオタカだと思います
 通過するだけなので写真が撮れませんが・・・
by あお (2010-12-07 02:14) 

あお

seraさん
 お帰りなさい^^
 綺麗を取るかフットワークのよさを取るか
 悩むところです
 帰省の写真も楽しみにしています
by あお (2010-12-07 02:17) 

sweet_grass2006

こんにちは。
どれもポスターになりますね^^。
どのお写真もきれい。
あおさんの場合はカメラの良さだけではなくて、
写真の腕とセンスがいいと思います。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 22:42) 

あお

sweet_grass2006さん
 フレームに収まってもらうだけでやっとですよ
 「動かないで~」って念じながら写してますが
 小さい鳥さんは難しいですね
 いつか飛んでる写真も写したいんですが
 重たいカメラ振り回せるでしょうか^^;
by あお (2010-12-11 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。