SSブログ

多摩川 [東京都]

先週、八王子まで行く用事があったので
帰りに多摩川に立ち寄りました。

土砂降りでしたけど全天候型の彼らは

 1010-45.jpg
 カルガモファミリー

元気に泳いでました^^

こんな日は人っこひとりいなくて
がらんとしたバーベキュー用のテントの中で
撮影させていただいたのですが、

遠くに動く黒い影の主は

 
 セグロセキレイさん

 

見慣れたハクセキレイと比べて
精悍なイメージです。

他にはカイツブリの声が聞こえたのと電線のスズちゃん、
空には猛禽らしき姿・・・。

寒かったので早々に引き上げましたが、
家にいてもたまにこんな鳥さんが来てくれます。

部屋のまん前の木で雨宿り中の

 
 メジロさん

可愛いのでトリミング^^

 

カラ類と一緒に飛び回っているようです。

関東地方、やっとお日様が顔を出しましたが
今夜から新潟へ。
またもや雨らしいですが・・・。
カモ目、スズメ目

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

こうちゃん

ハクセキレイは、可愛い感じですよね。
by こうちゃん (2010-11-02 23:33) 

レイリー

どうもこの所、多摩川は鳥が少なくて。。。
セキレイは沢山いますね!
by レイリー (2010-11-03 06:07) 

sarry

セグロセキレイ最近見ないんですよ、
気のせいかもしれませんが・・・
多摩川は最近、猛禽で賑わっているようですね!
by sarry (2010-11-03 09:47) 

あお

こうちゃん
 あの顔がひょうきんですよね
 でもセグロより気が強いらしいですよ^^;
by あお (2010-11-06 01:38) 

あお

レイリーさん
 雨の日は鳥の声すら聞こえなくて寂しいですが
 セキレイはいつも元気ですね^^
by あお (2010-11-06 01:38) 

あお

sarryさん
 猛禽、カラスと絡んでるようでしたが
 全てブレブレでした^^;
 ゆっくり喧嘩は出来ないですものね~
by あお (2010-11-06 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手賀沼の珍鳥?福島潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。