SSブログ

昆虫 [鳥以外]

苦手な虫も夏場の探鳥には付き物で・・・、
今日は貯まってしまった虫の写真です。

苦手な方は無視してください^^;
そうでない方はオンマウスでどうぞ。

 
 
 
 
 

ほとんど新潟で見つけた虫ですが、
滞在中はセミの声が全く聞こえてきませんでした。
どうも、ある程度の気温(25℃位?)にならないと
鳴かないからのようです。

家の辺りでは昼夜鳴きやまず暑苦しいと思っていましたが、
夜になっても涼しくならないので、休む暇が無いようです。

 1008-34.jpg

セミが鳴く夜は熱帯夜・・・、
今夜も元気な声が聞こえてきます^^;
タグ:昆虫
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 14

こうちゃん

いろいろいますねぇ。
最近は虫さんは撮っていないなぁー
by こうちゃん (2010-08-28 10:34) 

まっちゃん

秋の虫が夜九時頃に鳴き止む様な気がしてましたが、気温だったんですかね。
この前夜の12時くらいに鳴いてましたからね〜
by まっちゃん (2010-08-28 12:43) 

sky

今日はあまりセミば鳴いていないような・・・
いよいよ秋になってきたかな?
by sky (2010-08-28 16:12) 

ナビパ

昆虫撮影は場合によっては鳥さんより難しいかもしれませんね。
たくさん撮影しましたね。凄い^^b
by ナビパ (2010-08-28 20:49) 

sweet_grass2006

いろんな虫達が撮れましたね^^。
もう秋の気配が感じられました。

昆虫の撮影も難しそうな気がしました。
ツクツクホウシが鳴いているのを聞くと、
早く相手を見つけなさいと応援してしまいます。
夜になっても気温が下がらなくて、鳴くのをやめられないセミ・・・超過勤務ですね~。
by sweet_grass2006 (2010-08-28 22:14) 

あお

こうちゃんさん
 鳥さんいなかったので仕方なく・・・
 飛んでるのも入れるとこの数倍はいましたよ
 怖いもの見たさで写してみました^^;
by あお (2010-08-29 01:04) 

あお

まっちゃんさん
 今夜は珍しくセミの声はしていません
 やっと熱帯夜から開放されたかなって感じです^^
 秋の虫の声を聞くようになるとホッとしますね
by あお (2010-08-29 01:06) 

あお

skyさん
 少しは過ごしやすくなってきたのかもしれませんね
 とはいえ日中は暑くて・・・、職場の駐車場の
 草取りしてたらクラクラきました>_<;
by あお (2010-08-29 01:09) 

あお

ナビパさん
 長いことじっとしていてることもあるんですが
 飛んでるのは難しいですね
 どこに行くのか予測不能で^^;
by あお (2010-08-29 01:11) 

あお

sweet_grass2006さん
 高原は10℃位気温が低いので、
 コスモスも咲いてたしススキの穂も開いてました
 
 セミ、忙しいのはわかるけど・・・、
 夜仕事から帰る時に白い服着ていると
 めがけて突進してくるので困りものです
 ひっくり返って落ちてるので死んでるかと思えば 
 いきなりジジッと飛び立つし、油断がなりません
by あお (2010-08-29 01:15) 

ぽちょむきん

そういえばここ数日セミの鳴き声を聞いてないような。もう夏も終わりですかね。まだまだ暑いけど^^;
by ぽちょむきん (2010-08-31 22:39) 

あお

ぽちょむきんさん
 うちのほうはまだガンガン鳴いてますよ~
 秋の虫と混じって、今夜は賑やかです
 今年はいつまで暑いんでしょうね・・・
by あお (2010-09-01 00:07) 

響

いや~
バッタのドアップが迫力です。
怖かった!

by (2010-09-07 21:59) 

あお

響さん
 えっ、響さんでも怖いものが!?
 目をそらしながらアップした甲斐がありました^^
by あお (2010-09-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛翔接写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。