SSブログ

飛翔 [千葉県]

千葉の続きです。

飛んでる鳥も沢山見ましたが、写すのは難しいですね。
かろうじてフレームに納まってくれた方々は・・・、

 1008-27.jpg
 ウミネコ

 1008-28.jpg
 コサギ

 1008-29.jpg
 アオサギ

 1008-30.jpg
 カルガモ

 1008-31.jpg
 ツバメの仲間 (コシアカ?)

 1008-32.jpg
 ウの仲間 (ウミウ?)

 1008-33.jpg
 トビ

ピントの合う範囲を広くしてくれる[スポーツモード]で写してみました。
海辺でカメラを振り回し・・・、いい運動になりました^^
チドリ目、コウノトリ目、カモ目
スズメ目、ペリカン目、タカ目

-----------------------------------------------
2枚目、チュウサギからコサギに改めました。
ご指摘ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

こうちゃん

うーん、スイマセン。
2枚目、足が黄色いから、コサギさんの
ような気がするんですが。
生意気言ってすいません。<(_ _)>
by こうちゃん (2010-08-25 00:21) 

あお

こうちゃんさん
 ご指摘ありがとうございます
 確かに足が黄色っぽいし、クチバシも真っ黒に
 見えますね^^; 訂正させていただきました
 生意気だなんてとんでもない!
 また教えてくださいね^^
by あお (2010-08-25 02:18) 

sarry

飛翔姿は難しいですね、でもフィルムじゃないので
ばんばん撮ってコツを掴んでください!
by sarry (2010-08-25 09:05) 

アレクリパパ

飛翔写真は、難しいっているレベルを超えています。
ボクには、ほとんど無理です。
コサギさんとか、上手いですねぇ。
by アレクリパパ (2010-08-25 11:18) 

sweet_grass2006

いろんな鳥がいるんですね。
私には鳥の種類の区別もできません。
勿論撮影も難しいです^^;。
1脚を使うと、ブレは軽減できるんでしょうけれど。
by sweet_grass2006 (2010-08-25 14:54) 

あお

sarryさん
 無謀な挑戦もデジカメならではですね^^;
 公園でお会いしたカメラマン氏の中には
 「フィルムカメラしか使わない」と言う方もいて・・・
 尊敬です
by あお (2010-08-26 01:38) 

あお

アレクリパパさん
 何でも練習と思って写してます^^;
 コサギさんはわりと近くを飛んでくれたけど
 遠くを飛んでる鳥は疲れます
 だからスポーツモード?(笑)
by あお (2010-08-26 01:39) 

あお

sweet_grass2006さん
 私も詳しくは無いですが、写真に残せると
 愛着もわくし、調べるのも楽しいです^^
 一脚か三脚、あるといいですね
 ブレ防止にシャッタースピードを短くしようにも
 私のカメラでは限界があるし・・・
 でも、持ち運びを考えると使わないような気も^^;
by あお (2010-08-26 01:51) 

ユーフォ

写っただけでも、こんなにたくさんの
鳥さん達が飛んでいたのですね。
飛んでいる所を写すには技術と
腕の筋肉もいるんですね^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-08-27 16:42) 

あお

ユーフォ相方さん
 重い機材を背負って山を登ったり
 暑い中、テントの中で何時間も待ったりと
 ご苦労話を聞くことがありますよ
 体力・気力の勝負でしょうか
 私はどっちも無いから・・・^^;
by あお (2010-08-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラサギ・アオサギ昆虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。