SSブログ

ゆく鳥くる鳥 [山梨県]

山中湖で出会った鳥さん、まだいます。

湖のほとりでお弁当を食べてたのですが
食べてる最中、上空を飛び回る姿が・・・。
あとで撮るから待ってて~、と放っておいたら
食べ終わったとたん遠くへ行ってしまいました。

 1004-48.jpg
 トビさん

貴重なシャッターチャンスを逃してしまったわけですが
彼の目的は・・・、唐揚!?(笑)

後ろ姿しか見せてくれなかったのは、
たぶん、、、

 1004-49.jpg
 ノビタキさん

夏鳥、もう来てるんですね。

冬鳥もいました。

 1004-50.jpg
 マガモさん

これから出発なのか、旅の途中なのか、
もうしばらくここに居座るつもりなのか、

 1004-51.jpg
 思案中

先週雪が降ったと思ったら、
今週は夏日があったり、また寒くなったりで
鳥も人も体調崩してしまいそう・・・。

週末は晴れるといいですね。
タカ目、スズメ目、カモ目

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

アレクリパパ

山中湖での鳥撮り。
収穫があったようですね。
週末は暖かくて晴れて欲しいです。
by アレクリパパ (2010-04-23 23:05) 

あお

アレクリパパさん
 もう少し時間と腕と根性があれば、なんて
 思ってます(食い気優先だし^^;)
 本当に暖かくなって欲しいですね~
by あお (2010-04-24 00:55) 

sweet_grass2006

こんにちは。
湖のほとりでお弁当・・・湖や空を眺めながら、きっと美味しいでしょうね。
今年は気温の変化が激しいから、北へ渡った鳥達も
途中で北上するかどうか迷っているんじゃないかって思います。今渡り鳥の本を読んでいるのですが、
北を目指す鳥の中継地点が、朝鮮半島の非武装地帯とは、恐れ入りました。確かに鳥にとっても安全でしょうね^^;。
今日も素敵なお写真をどうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-04-24 14:28) 

vincho

もう少し暖かく、GWが終わったらきっと行こうと…。w

by vincho (2010-04-24 16:18) 

ナビパ

唐揚げ考えられますね。
鎌倉ではマック狙ってきますよね^^;
by ナビパ (2010-04-24 20:11) 

あお

sweet_grass2006さん
 外で食べるお弁当は美味しいですよね
 風があってちょっと肌寒かったんですが・・・
 渡りもいろいろと大変で、
 鳥には国境なんて無いのにと考えさせられます
 また本の内容の紹介などしてくださいね
by あお (2010-04-25 01:40) 

あお

vinchoさん
 寒がりの理由わかりました
 渡る前の鳥さんみたいに脂肪つけましょう^^
by あお (2010-04-25 01:42) 

あお

ナビパさん
 やっぱり唐揚げですか!
 落ち着いて食べられるように次回は精進料理で^^;
by あお (2010-04-25 01:46) 

セイミー

デジがあるから散歩や旅で色々な光景を
キャッチできますね フィルム時代は野鳥など
撮れせんでしたよ
by セイミー (2010-04-25 20:56) 

こうちゃん

そうそう、コアジサシも来ているようですよ。
by こうちゃん (2010-04-26 00:15) 

あお

セイミーさん
 本当に・・・
 すぐに見られるのもいいですよね
 現像したらボケボケだったということは
 しょっちゅうでしたから^^;
by あお (2010-04-26 01:33) 

あお

こうちゃんさん
 ユリカモメがいなくなってコアジサシが来て・・・
 四季があるのは面白いですね
by あお (2010-04-26 01:37) 

響

丁度、冬鳥と夏鳥が入れ替わる時ですね。
池がしばらく淋しくなるな~

by (2010-04-26 04:10) 

sera

山中湖ですか、、
色々な鳥がいますね!
トビの飛んでいる姿って、優雅ですよね
思案中のカモたち、、かわいい♪

by sera (2010-04-26 22:02) 

あお

響さん
 響さんなら鳥さんのほうから
 寄ってきてくれそう
 グァ~グァ~倶楽部、期待してます^^
by あお (2010-04-27 01:07) 

あお

seraさん
 泳いでるカモもいましたが
 みんなペアになっていて微笑ましかったです
 飛んでる鳥は難しいですね
 トビは比較的よく見るので、また挑戦します^^
by あお (2010-04-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白鳥の湖春の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。